なばなの里のイルミネーションの楽しみ方

なばなの里のイルミネーション なばなの里のイルミネーションは、なばなの里全体がデコレーションされているので、ちょっと他とは違ったイルミネーションが楽しめます。 多分、何十万個とかいう単位での電飾が飾られていると思います。 私なんて、一昨年から数えてイルミネーションを見る為に4回も行っちゃいました(笑)

まだ一度も行ったことがない方もいると思いますが、東海地方のイルミネーションでは「なばなの里」のイルミネーションが一番ではないかと個人的には思っています。

本当にあそこは幻想的って言葉がぴったりくるような雰囲気ですよ☆ 特にカップルにお勧めですね。 あ、付き合う前の微妙な関係の二人なら、なばなの里で急接近なんて確立がグッと上がります♪

事実、私の周りの友達で「なばなのイルミネーションデート」をきっかけに、お付き合いを始めたカップルが結構います(笑) 寒くて自然と二人の距離も縮まりますからね〜。 冬のデートには本当にお勧めの場所ですよ☆

なばなの里のイルミネーションは光のトンネルがお勧め♪

なばなの里の光のトンネル なばなの里のイルミネーションの目玉は、なんと言っても「光のトンネル」です。 正式には「光の回廊」らしいんですけど、光のトンネルのがしっくりくる名前です。

びっくりするぐらいの数の電飾でライトアップされたトンネルが、なんと2つもあるんです。 それぞれにテーマカラーが違うので、2色の光のトンネルを楽しめますよ♪

目を凝らして見ていると、ときどき☆星☆の形をした電飾を見つけられます。 人によっては「うに」って言う人もいますが(笑)、ちょっとした宝探し気分も楽しめますよ。 営業時間内なら何度でも通ることができるので、私はいつも2回は楽しんでいます☆


なばなの里のイルミネーションの混雑具合は?

なばなの里周辺の渋滞は? イルミネーションを見たさに、この時期のなばなの里は非常に混雑しています。 周辺道路も混雑していますが、私はそこまでひどい渋滞にはまった事はありません。
なので、特に渋滞については心配しなくていいんじゃないかな〜って思います。 あ、でもこの辺は日にちによっても違うと思うので、自己責任でお願いしますね♪

なばなの里のイルミネーションの期間と営業時間は?

なばなの里のイルミネーションの期間ですが、今年は11月14日(金)〜来年2009年の3月8日(日)までです。 ちなみに営業時間は、9時〜21時です。

夕方ちょっと前ぐらいに行って、園内のレストランやカフェで時間を潰しながら夜を待つってプランがいいと思いますよ♪ 早めに行けば、渋滞に巻き込まれることも少なくなりますからね。

美容関連

冷凍美容
ランコムの電動マスカラ
エリクシールプリオール
オゾンクリーム
ニキビ 色素沈着
ビーグレン
リシリッチ

病気と健康

妊娠初期の便秘
卵巣がんの初期症状
人工授精の方法
巻き爪のワイヤー治療
簡単短眠法
助産師の仕事内容
整膚の効果
円形脱毛症の再発
ストレスと視力低下

レジャー情報

なばなの里のイルミネーション
コルテオ名古屋公演
ホノルルのレンタカー

生活情報

ジャイアントのミニベロ
マイパラスのマウンテンバイク
ビエラの防水テレビ
ランクルの盗難防止
ハイエースの盗難防止
ネオンテトラの飼い方
オートバックスのスタッドレスタイヤ
レクサスの認定中古車
ジャガーの認定中古車
カードローンの審査