マイパラスのマウンテンバイク

マイパラスのマウンテンバイク マイパラスの自転車は、ネットで購入すると結構お値打ちな価格で買えますよね☆ 値段が安いのに、ママチャリから折り畳み自転車、マウンテンバイクなど、色んなジャンルの自転車も揃っています。

これは、私がマイパラスのマウンテンバイクの購入〜手放すまでの実体験を元にしたレビューです♪ マイパラスの自転車購入を考えている方は、参考になるかもしれませんよ。

購入したのは、2006年の10月でした。 なので2006年モデルか2007年モデルのどちらかだと思います。 購入したのはマイパラスのマウンテンバイクで、折り畳みができる26インチのものでした。 Wサスペンションで、見た目もカッコよくって即決でネットで注文しました。 値段は記憶によると、1万5千円前後だったと思います。

今の最新モデルだと、M-630ってやつだと思います。 手放したのが、2008年の10月なので、丸2年間乗っていました。 2年間に及ぶマイパラスのマウンテンバイクの体験談を紹介しますね☆

※ちなみに私は自転車のお手入れは、ほとんどしません。 タイヤに空気を入れるぐらいで、雨の日でも普通に自転車に乗っていました。 そして最新モデルではなく、2006年のモデルについての体験談です。 そういった状況も加味して、レビューを読んで頂けたらと思います。

マイパラスのマウンテンバイクにトラブル発生!

マイパラスのマウンテンバイクのトラブル マイパラスのマウンテンバイクは、ギアが18段も付いているのでまさに快適でした。 スピードを出そうと思えば、結構出せます。 ただ、ギア抜けは頻繁に起こります。 「18段もあるから、多少は気にしないよ」という私みたいな方なら、いいんですけどね(笑)

Wサスペンションのお陰で、段差を乗り越えても全然衝撃は伝わってきません。 でもマウンテンバイクなのでサドルが小さくて、最初はお尻が痛かったです・・・。 まぁ、でもこれは乗っているうちに自然と慣れましたけどね。

最初は快適だった私のマイパラスちゃんでしたが、徐々に本性を表すことになったのです・・・。

まずトラブル第1弾は、乗ってから2ヶ月程でサドルが破れました。 駅に置いておいて、誰かに引っかかって倒れたのでしょう。 その衝撃でサドルが、大きく破れてしまいました。 今まで乗っていた自転車で、倒されていた事は多々ありましたが、サドルが破れたのは始めてです。

それから程なくして、「錆び」が至る所で目立ち始めました。 今までの自転車でも雨の日に乗っていましたが、この錆びも今までの自転車で始めての経験です。 特にハンドル周りなどのスチール部分、チェーン周りは最終的にはかなり酷い状態でした。

マウンテンバイクなので、チェーンカバーがありません。 通勤の時に乗っていると、右足のズボンにチェーンが触れて、錆びの茶色がかなり付いてしまいます。 特に雨の日なんかは、油と錆びが混ざった水が跳ねて、血痕みたいな染みがズボンに付着します(笑)

マイパラスのマウンテンバイクはパンク常習犯?

マイパラスのマウンテンバイクとパンク 私のマイパラスのマウンテンバイクは手放すまでに、かなりの回数パンクしました。 自転車屋さんにその度にお世話になっていまいたが、衝撃的な事を言われました。

「国産のタイヤじゃないから、造りもそれなりだよ。中のチューブが弱いから、多分結構パンクすると思うよ。」

いや〜、かなりショックでしたね(笑) 一目惚れして買った自転車が、そんなものだったとは・・・。 事実、その後もパンク修理でかなりお世話になりました。 さすが、自転車のプロの読みは当たりましたね(笑)

段差を越えた時に、何か嫌な感覚があったと思うと、翌日には大概パンクしていました。 パンクの多さも、このマウンテンバイクを手放す原因の一つでしたね。

リアブレーキ破損+ハンドルが右へ右へ・・・

1年ぐらい乗った頃でしょうか。 突如リアブレーキのワイヤーが切れました・・・。 いや〜、突然のことでビックリしましたよ(笑) 修理に出すのも、いい加減うんざりだったので、そのまま前ブレーキだけで1年間乗りました。 ただそのお陰で、怖くてスピードを出すことはありませんでしたよ(笑)

それと同じ時期ぐらいに、ハンドルの立て付けが悪くなりました。 乗っていると、ハンドルが徐々に右に傾いていってしまいます。 どうもハンドルがカッチリ固定されていないような感じで、元に戻してもしばらくすると右へ右下へ・・・

そんなポンコツにも正直飽き飽きしていた時に、またパンク・・・。 いい加減頭に来たので、その足で自転車屋さんに行って、新しい国産の自転車を買いました(笑)

美容関連

冷凍美容
ランコムの電動マスカラ
エリクシールプリオール
オゾンクリーム
ニキビ 色素沈着
ビーグレン
リシリッチ

病気と健康

妊娠初期の便秘
卵巣がんの初期症状
人工授精の方法
巻き爪のワイヤー治療
簡単短眠法
助産師の仕事内容
整膚の効果
円形脱毛症の再発
ストレスと視力低下

レジャー情報

なばなの里のイルミネーション
コルテオ名古屋公演
ホノルルのレンタカー

生活情報

ジャイアントのミニベロ
マイパラスのマウンテンバイク
ビエラの防水テレビ
ランクルの盗難防止
ハイエースの盗難防止
ネオンテトラの飼い方
オートバックスのスタッドレスタイヤ
レクサスの認定中古車
ジャガーの認定中古車
カードローンの審査