おいしい料理のレシピ&作り方は、最大画面でお楽しみ下さい。無断転載はご遠慮下さい。
このサイトのレシピは市販の商品を使ったGLe-gleオリジナルレシピです。お問い合わせはGLe-gleまで。

My Dishes & Drinks.
(2004 Sep.〜Dec.)


2004年11月までの酒蔵もどうぞよろしく。

back(表紙)    next.(2005)

2005年もおいしいものを
たくさん作ります。
今年最後のcooking。
年越しそば。夫はニシンそば。
GLe-gleと愛娘二人は
エビ天で。

どうぞ、よいお年を〜。

今年最後の夕食。
こういう酒の肴、大好きなんです。
朝から作ったおせち
ちょびちょびと。
これは八幡巻き
今日は牛ロースで。

カンパリとラム酒をベースに。
左はラムをコーラで割ったもの。
こちらはカンパリをオレンジで。 カンパリは大好きなお酒の一つ。
ジンと同じ苦みがする。好き。
男らしいといつも言われますが。

日曜日の夜、今夜はキムチ鍋。 お酒はあっさりカンパリで。 大好きなジンも。

日曜日の朝食。少しずつ残った
パンの端っこをフレンチトーストに。
付け合わせも何にもないけど、
とってもおいしいので大満足。
発酵バターとシロップで。

2004/12/16/夕食;
野菜のコンソメスープ
ライスコロッケ&
カマンベールチーズのフライ
サラダ・トマトパン
CIRO Bianco;
辛口の白ワインでいただく。
冷やご飯と市販のホワイトソースで
簡単に、おいしく作れる
ライスコロッケ

みんな大好き。
カマンベールチーズのフライ
トマトジュースでこね上げた
トマトパン
(ハード系)
中はこんな色。
バジルの風味がたまりません。
オリーブオイルでいただく。

じゃ〜ん、ついに届きました。
(株)無手無冠(むてむか)
栗焼酎
ダバダ火振
(2004/12/09)
山崎酒店さんからついに、ついに
届いたダバダ〜。
本社で500人待ちだそうです。
ついこの間まで
近所の居酒屋で飲めたのに。
おっそるべし、焼酎ブーム。

GLe-gle はお湯割りで、
大阪神宗(かんそう)の塩昆布と。

うっぴ〜。
サツマイモやエノキダケ・
万願寺唐辛子・エビの天ぷら
ハマチのお造りとシシトウの煮物
タマネギをざくっと切って
残った衣をつけてあげた
タマネギと残り野菜のざく天
軽く塩をふっていただく。
 

'04/12/06 鶏つくね筑前煮
自家製島らっきょう甘酢・
白身魚粕漬け焼き
 GLe-gle は黒ビールが大好き。
ハーフ&ハーフにしてもよし。

夫は神の河(かんのこ)のお湯割り
つくね丼には
大根とエノキのみそ汁

先日のお友達の手土産。
京都伏見の酒;招徳
招徳酒造(株)
とってもまろやかな口当たり。
日本酒は久しぶり。
サザエの壺焼き

バルベーラ・デル・モンフェッラート この日のディッシュは忘れちゃいました。 パンはブラウンブレッド

夫の若くて可愛い
お友達がいらした。
イタリア赤ワインの代名詞的存在
キャンティで、おもてなし。
ロールキャベツとヒラメと
ジャガイモのグラタン。
焼きたてパンを二種。

デザートは娘の作った
チョコチップケーキ。
サンジョベーゼ・ディ・ロマーニャ

とってもきれいな色の赤ワインでした。 ボスコ・エルセオ・メルロー 夜食の羽根付き餃子とともに。

トレッピアーノ・ディロマーニャ
この日はふぐちり。 とっても満足いたしました。

だ〜れだ。我が家にこんなもの
送ってきたのは。
ぜ〜んぶ、飲んじゃうぞ。
イタリアワイン、ありがとう。

CAPEL VALE
PINOT NOIR
ケイベル・ベェール
ピノ ノワール
動物の絵のラベルをみると
必ずGETしたくなります。
ほらね、こんなところにも。
とってもおしゃれ。

CAPEL VALE
UNWOODED CHARDONNAY
ケイペル・ヴェール C・V
シャルドネアンウッデッド
あっさりした白ワイン。
こってりグラタンと相性よし。
薄いブルーのグラスは、
娘の学校のバザーで
格安でゲットしたもの。

Mika chanお気に入りの
Katzのアウスレーゼ
甘くて、女性にも飲みやすいと思う。 今日は新築のお祝いに、
お友達がやってきてくれた。
ありがとう!!

今日は赤を。 お隣のご夫婦に感謝しながら、
いただきま〜す。
焼きたての
オニオンベーコンブレッドと。

カシスソーダ;
スピリッツはもとより
お気に入りのリキュールも常備。
サックサクのピロシキといただく。 新築のお祝いにいただいた白。

新築のお祝いにいただいた
赤・白・ロゼのうちロゼ。

我が家では珍しい。

鹿児島県 西酒造(株)
アルコール度数:34度
原材料名:芋「綾紫」・米麹
サンマの塩焼きとぐび〜。 芋香るおいしい焼酎でした。

夫の誕生日を祝う黒猫。
二人で深夜にお祝い。
またまた太るで〜
アサリのワイン蒸し。 鰹のたたきワインビネガーソース。
奥は、イチジクの生ハム巻き。
それとピザ。(これが余分なんだ)
下から上へ更新しています。

-subt501-
Copyright(C) 2002-2004 GLe-gle cooking. All rights reserved.