お弁当のレシピならGLe-gle cookingにおまかせ。
働くママがつくる簡単お弁当。

お弁当りれー第117レース

桜咲いて予備校生活始まりました。
おしまいのはずのお弁当復活。
少々複雑な気分ですが,GLe-gleがんばる。

Back      Next
runner1.

竹の子ご飯
塩鮭
若竹煮
白ゴマ入り卵焼き
焼きソーセージ(←runner3.へ)
ちーちく

('10.04.26)
竹の子のおいしい季節。
でもほんの一時。このときを逃すと一年間口にすることはできない。
ぬかを入れてゆでた竹の子は手がかかるけれど
旬のおいしさをたっぷり味わうことができる。
GLe-gleのお勧めは若竹煮。
出汁をとって薄味でサッと炊き上げる。
竹の子の根元の硬いところは炊き込みご飯に。
硬いといってもやわらかいのよね。
旬♪旬♪旬♪

runner2.

ケチャップご飯ふわふわたまごのせ
ピーマンの肉詰め
セブンイレブンのポテトサラダ
ヤングコーンのベーコン巻き
しし唐、ブロッコリ、かぼちゃの素揚げ

('10.04.27)

runner3.

ベーコンとねぎの炒飯(runner1.)
白ゴマ入り卵焼き
焼きソーセージ(←runner3.へ)
焼肉、ブロッコリとかぼちゃ入り。
ちーちく
ベビーコーンのベーコン巻き
ラディッシュスライス+ミニトマ

('10.04.28)

runner4.

鶏皮のふわふわ卵チャーハン
焼きソーセージ(←runner3.へ)
小松菜とうす揚げの煮物
竹の子と蕗の煮物
焼き餃子
ラディッシュ薄切り+ミニトマト

('10.04.30)

runner5.

ふりかけご飯
ひじき入り卵焼き
焼きソーセージ(←runner3.へ)
しいたけの肉詰め
竹の子と蕗の煮物
かぼちゃとしし唐、ぶろっこりの酢揚げ
チキンカツ、チーズin
ミニトマ

('10.05.01)
休日のお弁当。だから春野菜を一杯詰めてがんばってみた。
春の元気をたくさんもらってください。


◎材料別お弁当のおかずはこちらから

Back      Next


-lun117-
Copyright(C) 2002-2004 GLe-gle cooking. All rights reserved.