整体を
受けられる前に

(必ずお読みください)



 

プロフィール

施術者 西田匡克(ニシダマサカツ)

・(有)アクティブケアコンサルタント認定 指針整体師

・日本スポーツトレーナー協会認定

 スポーツトレーナー整体師



福岡生まれの福岡育ち。

高校の頃、いとこが練習していた

フルコンタクト空手(直接打撃制)に

興味を持ち、のめり込む。

体中青あざだらけになりながらも嬉々として

練習を続け、気がつけば大学卒業後には二段を修得。

「これからの時代、英語の少しでも話せるように」と

大学卒業後、カナダに島流し。


しかし帰国してみれば、バブルがはじけたおかげで、

どこを探しても働き先は見つからず、時はまさに世紀末。


この際だからということで、空手をしていた頃から

興味を持っていた整体の道に入ろうと上京。

「何のために高いカネ出して海外にやったと思ってるんだ」と

両親から罵倒されまくる。


別の整体で仕事をしていたが、

もっと効果的な技術はないかと探していたところに

てあて整体スクールに巡り会う。

巡りあったと言いながら半年迷い、入学を決意。

無事に免許を頂き、福岡に戻るも、

先立つもの不足に苦しみ、貴重な時間を無駄にする。

迷っていても仕方がないので

重い腰を上げて、ようやく場所を見つけて開業。


紆余曲折あって現在バツイチ。


趣味:

・サックス:

東京にいた頃は調布のGINZというジャズバーで

練習してましたが地元に帰ってからは、なかなか

サックスが練習できません。

サックスの代わりにとピアニカに逃げたが、

これもなかなか練習できていません。


・映画&音楽鑑賞&読書(全般的に広く浅く満遍なく):

あまり映画を見に行けないので、もっぱらレンタルビデオです。


・ストレッチ:

前の職場で腰を痛めて以来、ストレッチの重要性を痛感。

最近は、太極拳か合気道をやってみたいなと考え中。


特技:

・ ちょっとしたイラスト描き

お客さんへのハガキには、ほとんど描いてます。

・空手

芦原空手の2段まで戴きました。

先代館長から黒帯を戴けた事は最高の思い出。

・英会話

大学卒業後、カナダでおよそ3年遊学。

しかし、なぜかカナダでも英語と一緒に格闘技を練習。


・トップページへ必ずお読みください ・施術者の紹介 ・整体について ・施術の流れ ・料金とアクセス

・学生割引あります ・モニターについて ・お客様からの声 ・よくある質問 ・困ったときの対処法

・ケガをしたときの応急措置法 ・リンク ・ブログ