春の健康診断キャンぺ~ン実施中!

ィラリアの検査と一緒に、今年も健康チェックをしませんか?

フィラリア予防の始まりの5月末が近づいてきました。

フィラリアは幼虫を蚊が運んできて、吸血の際にうつしていき、

犬の心臓で成虫となる寄生虫です。

心臓に寄生してしまうと、駆虫は難しく、

わんちゃんは慢性心不全の症状がみられるようになります。

そんな怖いフィラリア症ですが、予防法は簡単です。

月に一度、お薬をのませるだけです。

しかし、すでにフィラリアに感染した状態で予防薬をのませると、

わんちゃんに悪影響を与えることになってしまうのです。

そのため、毎年フィラリア予防を始める前に、

去年の予防がしっかりできていたか、チェックする必要があります。

ほんの1,2滴の血液を使っての抗原検査。

5分ほどで結果が出ます。

 

どうせ血をとるなら、少し多目にとって、健康診断してあげませんか?

ということで、毎年この時期、お得な検診をおすすめしています。

 

検診Aコース 血球検査+生化学18項目+フィラリア検査
・外注検査のため、検査結果は後日報告となります(電話・FAX)。

・Bコースに比べ、腎機能低下をより初期に診断することが可能です。
・採血量が多めに必要です。

検診Bコース 血球検査+生化学10項目+フィラリア検査
・20分ほどの待ち時間で、当日結果を報告いたします(後日報告も可)。
・採血量が少なくてすみます!

 

他の時期に比べて、2000円ほどお得に血液検査による健康チェックが行えます。

予約は必要ありませんので、診察の際にご相談ください。

また、胸部レントゲン検査・腹部エコー検査を組み合わせたわんちゃんドックも行っています。

こちらは予約制となっていますので、事前にお電話にてご相談ください。

 

値段などより詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。

2018年05月01日