home > cafe top > tokyo

 東京 Tokyo

tokyo

自由が丘 jiyuugaoka

恵比寿 ebisu

代官山 ebisu

中目黒 ebisu

駒沢 komazawa

学芸大学 gakugei-daigaku

三軒茶屋 sangen-chaya

丸ノ内 marunouchi

大崎 ohsaki

砂町銀座 sunamachi-ginza

浅草 asakusa

leftsaidephoto

自由が丘 jiyuugaoka

※写真はクリックすると拡大します。

『cafe one』

東京都目黒区自由が丘1-31-8 石川ビル 2F
TEL 非公開
最寄駅:東急東横線・大井町線自由が丘駅

行ってきました。自由が丘のすぐ近くの2階にあるカフェ。 夕方17~19時までは休憩時間でやっていなかったので19時に合わせて行きました。 入って5分もたたずに全6卓かな?が満席に。大人気です!

店内はこじんまりとしていますが狭い感じもしない落ち着けるかわいらしい空間です。 今回食事ではなくデザートをおいしくいただきました。食事もおいしそうでした。

確実に席を取るには予約したほうがよいと思います。訪れた当日も予約していた方がいらっしゃいました。



※追記(2010/05/25)

2010年5月から経営者が変わったようです。メニューなど一部かわったようですが店舗自体はかわっていないようです。

『nana's green tea 自由が丘』

東京都目黒区自由が丘1-29-18
03-3718-3552
最寄駅:東急東横線・大井町線自由が丘駅

『ソーダカフェ』

東京都目黒区自由が丘2-14-9
03-5701-6465
最寄駅:東急東横線・大井町線自由が丘駅

ページTOPへ

恵比寿 ebisu

※写真はクリックすると拡大します。

『ANALOG CAFE』

東京都渋谷区恵比寿南1-8-3-4F
03-3760-0955
最寄駅:JR山手線他恵比寿駅西口徒歩2分

恵比寿駅西口を出てロータリーに面したドトールがあるビルの並びにある雑居ビルの4Fにあるカフェです。4Fまで階段で昇ると入り口があります。途中2Fには如何わしいお店があったりしますがスルーしてください。店内にはいると意外と広い店内。奥のほうまで結構な広さがあります。

伺ったのが休日夕方。待ちはしませんでしたが、ずいぶんお客さんがはいっていました。店内はソファ席を中心とした店内で、昼間は窓から光が入り風もぬけて気持ちよかったです。夜になると照明が落とされ雰囲気のある空間になります。今回はデザート利用でした。かわいらしくデコレーションされたケーキ、おいしかったです。

知らないとなかなか見つけられないようなカフェですが駅からすぐですので利用価値はとても高いと思います。

『loger cafe』

東京都渋谷区恵比寿1-7-3第一協栄ビル2F
03-3445-1700
最寄駅:JR山手線他恵比寿駅東口徒歩5分

恵比寿駅東口を出て5分ほど歩いた場所にあるカフェ。
まず看板が見当たりませんでした。地図を見ながら行ったのに通りすぎてしまい、戻ってやっと気づきました。雑居ビルの2F。外階段を昇るとすぐ入り口があります。

店内は中心にソファ席、まわりにテーブル席の形になってます。落ち着いた雰囲気の店内で、訪れたのが夜だったこともあり照明も暗めのいい雰囲気。テーブルにはロウソクの火が点っていました。
こちらでディナーをいただきましたが、カフェですがしっかりした料理でおいしかったです。価格はドリンクなど頼むと一人2000円ぐらいでしょうか。また、店員さんの接客がとても丁寧で気持ちよかったです。

こちらは三軒茶屋のRAIN ON THE ROOFなどを手がけている会社がやっているようです。

ページTOPへ

代官山 daikanyama

※写真はクリックすると拡大します。

『ZASSI CAFE』

東京都渋谷区代官山町12-18 インペリアル代官山3F
03-3780-1260
最寄駅:東急東横線代官山駅徒歩8分

代官山アドレスの近くにあるカフェ。雑居ビル3Fにあります。
店内は20席弱の小さなカフェです。こちらはお店の名前にもなっているように雑誌がたくさん置かれています。カフェ雑誌やインテリア雑誌、アート雑誌など棚やテーブルなどあちこちに置かれており自由に読めます。

ドリンクは400円~600円でした。デザートや食事メニューは多くはなかったと思います。

午後時間があるときにゆっくり雑誌でも読みたいときなど貴重なお店です。

ページTOPへ

中目黒 nakameguro

※写真はクリックすると拡大します。

ページTOPへ

駒沢 komazawa

※写真はクリックすると拡大します。

『agito』

東京都世田谷区駒沢5-16-1
03-3703-8181
最寄駅:東急田園都市線駒澤大学駅徒歩20分駒沢オリンピック公園付近

駒沢公園の近くにある3階建てのカフェです。外部に看板がないのですが、カフェだと知っていれば気兼ねなく入っていくことが出来ます。

一階席はテーブルとカウンター、中二階席は大きなソファ一つ、三階席はカウンターとテーブル席です。3階の席がおすすめで、カウンターは大きな窓に面していて、いすもゆったり座れるタイプで一人で読書などするにも最適です(夜は照明が暗めになるので読書は向かないかもしれません)。窓側にはいろいろな小説やら漫画やらがおいてあり好きに読めます。注文は階段上にある電話します(店員さんがその場で聞いてくれることもあります)。お水はセルフサービスです。

駒沢公園を散歩したあとゆっくり過ごせるおすすめのカフェです。

ページTOPへ

学芸大学 gakugei-daigaku

※写真はクリックすると拡大します。

『EMPORIO CAFE』

東京都目黒区鷹番3-24-15
03-5723-6303
最寄駅:東急東横線学芸大学駅徒歩8分

以前訪れたときは貸切ではいれなかったカフェ。今回は無事入れました。パーティーなど開催されていることがあるので特に夜はHPなどで確認してからのほうがよいかも知れません。

店内は1Fと2Fがあり、おすすめは2Fです。2Fはソファ席とカウンター席で、カウンターはコンセントもついていますので、PCなど持参すれば使えると思います。ソファ席はゆったりしており、また、席の間隔も比較的広いためゆったり過ごせます。照明は夜でも暗すぎず本なども読める明るさです。

食事は1000円前後。写真はタコライスです。ミートにチーズとフライドエッグにサルサソースをからめて・・・おいしかったです。今回利用しませんでしたがデザートもおいしそうでした。

ページTOPへ

三軒茶屋 sangen-chaya

※写真はクリックすると拡大します。

『RAIN ON THE ROOF』

東京都世田谷区三軒茶屋2-14-22
03-3487-8811
最寄駅:東急田園都市線三軒茶屋駅徒歩3分

三軒茶屋の駅から歩いて3分ぐらいでしょうか、路地裏にあります。

入り口をあけ階段をのぼると予想より広い店内がありました。ソファ席とテーブル席です。店内は古い建物のリノベーション、天井板をとりはらっているので屋根の軸組みがそのまま見えます。そのおかげで高い天井で広さを感じました。落ち着いた店内で、今回はランチを。800円~950円ほどで食事とドリンクがついてきます。また+300でデザートもつけられます。

ゆっくり店内のソファ席でおしゃべりとかいいですね。ランチのインド風カレーはけっこう辛かったですがおいしかったです。

ページTOPへ

丸ノ内 marunouchi

※写真はクリックすると拡大します。

『Afternoon Tea Tea Room 丸の内新丸ビル』

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 4階
03-5223-8050
最寄駅:JR東京駅他

スフレがおいしいお店です。大きな窓からの景色は東京のど真ん中にいることを感じさせてくれます。
お値段は少し高めですがそれは場所柄仕方ないかなと思います。
買い物途中に休憩するのにいい場所です。

『都路里 大丸東京店』

東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店10F
03-3214-3322
最寄駅:JR東京駅他

京都に本店があり、東京には汐留とこちらにある有名な和デザートのお店です。東京では汐留のほうが有名かもしれませんが、東京駅横にある大丸の中んもあります。こちらのほうが幾分空いていると思います。当日は日曜日の3時ちかくに行きましたが20分待ちぐらいでした。
店内はかなり広く、また窓からは眺望ものぞめます。

パフェはだいたい1200円から1400円と少し高めですが、量はしっかりあり、贅沢なパフェといった感じです。食べ終わってとても満足感がありました。

ページTOPへ

大崎 ohsaki

※写真はクリックすると拡大します。

『La Maison ensoleille table Ohsaki』

東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎B1F
03-5435-8061
最寄駅:JR山手線他大崎駅徒歩1分ゲートシティ内

大崎ゲートシティの中にあるカフェです。
ラメゾンは色々な場所にありますが、こちらは土日にゆっくり過ごせる場所です。オフィス街のオフィスビルの中にあるため土日は空いていて貴重な場所です。店内もかわいらしい感じでいいです。ソファ席もあります。

ケーキが色々あっていつも悩んでしまいます。幸せな悩みです。笑

ページTOPへ

砂町銀座 sunamachi-ginza

※写真はクリックすると拡大します。

『Le Couple』

東京都江東区北砂4-18-16
03-6458-4962
最寄駅:南砂町駅徒歩20分砂町銀座商店街すぐ

下町砂町銀座商店街からほんの少し入ったところにあるカフェです。

店内は20席ほどだったかな。ウッドデッキのテラスもあって晴れた日にはそちらでもお茶できます。商店街を歩きまわって休憩するのに最適な場所に あって、そんでもってカプチーノと抹茶ラテに絵を描いてくれるんですが、かわいいです!
写真をいっぱい撮っていたら少し冷めちゃいましたが(笑)。

ページTOPへ

浅草 asakusa

※写真はクリックすると拡大します。

『cafe MEUR SAULT』

東京都台東区雷門2-1-5 中村ビル
03-3843-8008
最寄駅:東京メトロ銀座駅徒歩2分

浅草の中心から少しだけ離れた川沿いにあるカフェです。地下にケーキショップがあり、その上の階にカフェがあります。

こちらはあたたかい時期窓が全開になってオープンカフェになります。川沿いの行き交う水上バスを眺めながらコーヒーとケーキでゆっくり・・・かなりいいです。最近新東京タワースカイツリーも見えるようになってきました。

けっこうおやつ時は混み合いますのでちょっと早めのほうがすぐ入れるかもしれません。お値段はアメリカンが600円と少々高めですが、おすすめできるカフェです。ケーキは500円でした。

ページTOPへ


東京

神奈川

関東

沖縄

その他

箱根

鎌倉
江ノ島

Copyright(C) 2009 chafeti's room All Rights Reserved.
画像、イラストなど無断でコピー、転載、使用する事を禁じます。

※当サイトの掲載情報の御利用により生じたどのような結果に対しても、 理由原因等の如何を問わず一切の責任を負いかねますので御了承ください。