home > cafe top > kanagawa

 神奈川
   kanagawa

赤レンガ倉庫

横浜駅周辺 yokohama sta.

みなとみらい地区 MM21

中華街・元町
chukagai,moto-machi


鎌倉・江ノ島
kamakura, enoshima


箱根 hakone

leftsaidephoto

横浜駅周辺 yokohama sta.

※写真はクリックすると拡大します。

『CIMOLO CAFE YOKOHAMA』

神奈川県横浜市西区北幸2-14-3 三並ビル
045-320-5566
最寄駅:JR横浜駅

横浜駅から歩いて10分ぐらいのハマボールの裏を過ぎたあたりにあるカフェ。
1Fで注文をさきにして、できたら取りにいくセルフスタイルです。2階が禁煙席、3階が喫煙席になってます。2階にはテーブル席とカウンター、3階はテーブル席とソファ席です。各階にセルフのお水とお茶が用意してあり、店員さんを気にせずゆっくり過ごせます。長居するにはもってこいのカフェです。
食事は昼はランチ5種類、夜はおつまみや食事も種類が増えます。お酒やデザートももちろんおいてあります。
コーヒーなどは300円と、ゆっくり過ごせるカフェなのにうれしい価格です。

『Roku cafe』

神奈川県横浜市西区北幸2-11-23
045-311-1114
最寄駅:JR横浜駅

こちらも横浜駅から歩いて10分ぐらいのハマボールの裏を過ぎたあたりにあるカフェ。
cimolo cafeよりはハマボールより2本手前の路地にあります。
入り口をはいると緑を基調にした店内と、奥はピンクを基調にしたパーティーもできるスペースになってます。カウンター席を除いてほとんどがソファ席です。壁面には雑誌なども置いてあるのでゆったりと本を読むこともできます。単なる落ち着いたカフェとは違い、遊び心を加えた楽しいカフェです。
また、ランチもやっており、金曜のみ500円ランチがあっておすすめです。通常ランチは800円前後です。

『ORIENTAL CAFE』

神奈川県横浜市西区南幸2-16-4 1F
045-311-4640
最寄駅:JR横浜駅

 

ページTOPへ

みなとみらい地区 MM21

※写真はクリックすると拡大します。

『chano-ma 横浜赤レンガ倉庫』

神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫二号館3F
045-650-8228
最寄駅:MM線馬車道駅・JR桜木町駅

赤レンガ倉庫にある有名なカフェです。テーブル席の他に、ソファ席、
靴を脱いであがる席(ベットの上のような席)、テラス席などがあります。店内は天井が高く赤レンガ倉庫の雰囲気を十分に味わえます。
こちらのパフェはおすすめです。ランチはパン食べ放題です。
夜は結構大きな音で音楽が流れているので落ち着いた雰囲気とはいえないかもしれませんが、
照明は暗めで雰囲気があります。事前に誕生日など伝えておけば皆さんで祝っていただけます。
土日は特に混み合うので、夜なら17時前に入店したほうがよいかなと思います。

※追記(2010/05/25)

先日夜行ってきました。前回と変わった部分がいくつかありましたのでご報告いたします。

・神奈川県の条例対策として全席禁煙となりました。
・メニューが変わりました(ランチディナーともに)。
・夜の雰囲気ですが以前より落ち着いた雰囲気になりました。(音楽の音量も控えめになってました)

以上が変更点かなと思います。いくつかの点でかわりましたが、やはりおすすめのカフェです。今回も食事はおいしかったですし、接客もよく、雰囲気も楽しめました。今回平日の夜に利用しまして、8時半近くに入店しましたがすぐに入店できました。やはり平日はそこまで混んではいないと思います。休日は観光地ということもあって、以前書いた通りかなり混みますのでご注意ください。

『80*80』

神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫二号館3F
045-650-8228
最寄駅:MM線馬車道駅・JR桜木町駅

 

ページTOPへ

中華街・元町 chukagai,moto-machi

※写真はクリックすると拡大します。

『モトヤ.Pancake Ristorante』

神奈川県横浜市中区山下町87-4
045-663-9044
最寄駅:MM線元町中華街駅・JR石川町駅

中華街と元町の間にあるパンケーキがメインのカフェ。ランチもパンケーキとオムレツなどのセットになっています。他にタコライスなどのご飯ものもありました。
お昼前に訪れたらすでに行列でいったん諦めて他でランチしたのですが、午後もう一度行ってみたら相変わらずの混雑ぶり。この日はちょうど旧正月の新年で中華街が異様な混みだったのでそのせいもあるんですかね・・・。ただ、テラス席はすぐ入れるとのことでテラス席でいただきました。
写真はオリジナルソースのパンケーキ。他に果物がのっかっているものや、キャラメルソースなど色々ありました。モチモチの食感のパンケーキ、おいしかったです。一人で食べるにはちょっと多いかなとも思いました。テラス席は喫煙可、ペット可で、一応ガスストーブがあります。ただ冬はずっといるとやはり冷えました。
すぐ近くに系列のロールケーキ屋さんがあります。

ページTOPへ


東京

神奈川

関東

沖縄

その他

箱根

鎌倉
江ノ島

Copyright(C) 2009 chafeti's room All Rights Reserved.
画像、イラストなど無断でコピー、転載、使用する事を禁じます。

※当サイトの掲載情報の御利用により生じたどのような結果に対しても、 理由原因等の如何を問わず一切の責任を負いかねますので御了承ください。