home > cafe top > kamakura,enoshima

 鎌倉・江ノ島kamakura enoshima

かまくら

鎌倉駅周辺 kamakura sta.

長谷 hase

北鎌倉 kita-kamakura

江ノ島 enoshima

leftsaidephoto

鎌倉駅周辺 kamakura sta.

※写真はクリックすると拡大します。

『SONG BE CAFE』

神奈川県鎌倉市御成町13-32
0467-61-2055
最寄駅:JR鎌倉駅西口徒歩3分

ベトナム料理を中心としたカフェで、鎌倉駅のホームから見える位置にあります。鎌倉駅の西口を出て線路沿いを北に少し行ったあたりにあります。鎌倉散策した後帰る前にちょっと寄ってくにも便利です。
店内はソファ席、お座敷席、他テーブル席とテラス席になってます。入り口にはかわいらしいベトナム雑貨が売っています。
テーブル席には写真集のようなものも置いてあったので、タピオカ入りドリンクでも飲みながらゆっくり過ごすのもいいかと思います。

また、暖かくなった季節にはテラスで風にあたりながらのんびりもいいかなと思います。

『cafe Room-16』

神奈川県鎌倉市浄明寺2-5-3
0467-73-7629
最寄駅:JR鎌倉駅バス10分浄明寺バス停すぐ 駐車場1~2台有(要確認)

こちらは鎌倉駅からはちょっと離れていて、竹で有名な報国寺の近くにあります。
店内は16席ほどですがすべてソファー席です。店内にはかわいらしいチョークで描かれた絵などポップな絵があちらこちらに。そうかと思えばこちらの店主の趣味のものを飾っていたりとちょっとちぐはぐなところもあります。1年前の写真にはなかったみたいなんですけどね。ないほうがいいかなー…と思っちゃいました。でもソファの色やチョークの絵など気に入ったとこもたくさんありました。

お店はお一人で運営されてるので、お客さんがばたばたっと入ると料理など出てくるまで結構待ったりするかもしれません。 ちなみに、写真はもちもちのハムチーズのベーグルとアイスキャラメルマキアートです。

『鎌倉どんぶりカフェ bowls』

神奈川県鎌倉市小町2-14-7
0467-61-3501
最寄駅:JR鎌倉駅東口

店内まだ利用していませんので外観のみです。詳しくはショップホームページにどうぞ。

『蔵楽 kurara』』

神奈川県鎌倉市小町2-13-2
0467-55-5001
最寄駅:JR鎌倉駅東口

店内まだ利用していませんので外観のみです。詳しくはショップホームページにどうぞ。

『Life』

神奈川県鎌倉市雪ノ下3-1-27
0467-22-0449
最寄駅:JR鎌倉駅

 

『umi cafe』

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-16-1 若宮大路ビル105
0467-22-2287
最寄駅:JR鎌倉駅 駐車場3台有

 

『Cafe Bitter Sweet』

神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-3-16
0467-22-1988
最寄駅:JR鎌倉駅・江ノ電和田塚駅

 

『COBAKABA』

神奈川県鎌倉市小町1-13-15
0467-22-6131
最寄駅:JR鎌倉駅東口

 

ページTOPへ

長谷 hase

※写真はクリックすると拡大します。

『カフェ 坂の下』

神奈川県鎌倉市坂ノ下21-15
0467-25-7705
最寄駅:江ノ電長谷駅

 

『Daisy’s Cafe』

神奈川県鎌倉市長谷2-8-115
0467-23-9966
最寄駅:江ノ電長谷駅

 

『cafe&bar 麻心』

神奈川県鎌倉市長谷2-8-11 2F
0467-25-1414
最寄駅:江ノ電長谷駅

 

『good mellows』

神奈川県鎌倉市坂の下27-39
0467-24-9655
最寄駅:江ノ電由長谷駅徒歩5分

 

『松原庵 カフェ』

神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-10-3
0467-61-3838
最寄駅:江ノ電由比ガ浜駅

 

ページTOPへ

北鎌倉 kita-kamakura

※写真はクリックすると拡大します。

『喫茶ミンカ』

神奈川県鎌倉市山ノ内377-2
0467-50-0221
最寄駅:JR北鎌倉駅より徒歩4分

 

ページTOPへ

江ノ島 enoshima

※写真はクリックすると拡大します。

『OLIOLI 江ノ島』

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-220-25
0466-27-2727
最寄駅:小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅

新江ノ島水族館の近くにあるもともとは漁港関係の建物を外観内装とも綺麗にリフォームしたカフェ。
江ノ島に渡る橋の手前からも近く、また、目の前に駐車場もあり(※有料、サービスなし)利用しやすい。

店の入り口を入ってすぐに階段をのぼると、そんなに広くはないが白いイスが並びかわいらしい店内が。
そして左手にはオープン当初はなかったテラス席と右奥にははしごが。
ここの一番おすすめがこのはしごを登ったロフト席。かなりプライベートな空間で窓もあり昼間は明るく、
夜は間接照明でいい雰囲気に。ただちょっと店員さんは食事を運ぶのが大変そうでした。
ちなみにスカートだと登れないと思いますので注意。ランチなどの他にもデザートもおいしいのでティータイムにもおすすめです。

『海岸5丁目』

神奈川県藤沢市鵠沼海岸5-13-9
0466-33-5773
最寄駅:小田急江ノ島線鵠沼海岸駅より徒歩8分

 

『KABUTOS cafe』

藤沢市鵠沼海岸2-4-10 シーサイドタウン鵠沼館202号
0466-37-3303
最寄駅:小田急江ノ島線鵠沼海岸駅

 

『コメダ珈琲店 鎌倉深沢店』

神奈川県鎌倉市常盤91-5
0467-73-7080
最寄駅:湘南モノレール湘南深沢駅

 

ページTOPへ


東京

神奈川

関東

沖縄

その他

箱根

鎌倉
江ノ島

Copyright(C) 2009 chafeti's room All Rights Reserved.
画像、イラストなど無断でコピー、転載、使用する事を禁じます。

※当サイトの掲載情報の御利用により生じたどのような結果に対しても、 理由原因等の如何を問わず一切の責任を負いかねますので御了承ください。