home > cafe top > okinawa

トップ画像

okinawa cafe

那覇 naha

本島南部 honto-nanbu

本島中部 honto-chubu

本島北部 honto-hokubu

石垣島 ishigaki-jima

西表島 iriomote-jima

戻る

l  tokyo l  kanagawa l  hakone l  kanto l  okinawa l  sonota l

那覇 naha


『Be natural tida おもろまち』

沖縄県那覇市天久1-9-1
098-861-8712

ゆいレールのおもろまち駅から県立博物館のほうに向かい通り過ぎてちょっと道を入ったところらへんにあるカフェです。たくさんの植物に囲まれていて、かわいらしいカフェです。内装は白を基調とした感じで、女の子達がおしゃべりする場所といった感じです。フードも花が咲いたように盛り付けられたパスタなど見た目も楽しめるメニューもあります。デザートはタルトケーキなど豊富に揃っていてどれにしようか悩みました。駐車場もあるので観光の休憩にも使えます。隣には雑貨屋さんが併設されています。

▲上に戻る

本島南部 honto-nanbu


『まるみつ冷し物専門店』

沖縄県糸満市糸満967-29
098-995-0418

那覇から南部に下った糸満市にある昔ながらのお店。カフェとはちょっと違うかもしれませんが、常夏の島沖縄ならではの冷し物専門店!こちらでいただけるのが白熊というかき氷デザート。とにかく大きいんです。一人で食べるのはちょっと大変ですね。でも暑い島で食べるかき氷はおいしいです。味は練乳がたっぷりかかっていて下には金時豆は入っていて、その他果物などが入ってます。また、別にアイスをのせることもできますので、おすすめです。地元の子供たちなども通っているようでした。デザートのほかにも軽食があります。
駐車場が横にありますが、車高の低い車だとしたを擦るので気をつけてくださいね。駐車場はいっぱいのときはお店の人に相談してみてください。隣の薬局の駐車場が使えたりしますので。

▲上に戻る

本島中部 honto-chubu


本島北部 honto-hokubu


石垣島 ishigaki-jima


『Cafe Nu~bo』

沖縄県石垣市川平山原1216-355
0980-88-2628

石垣島北西部の道路を車で走っていると道路沿いに一件のカフェがあります。海に面した場所にあり店内からは一面の海が見渡せます。残念ながら私が訪れたときは曇っていたが、晴れているときはすがすがしい景色であろうと思います。メニューは多くはありませんが、静かに海を見ながらゆっくりコーヒーとデザートをいただけるカフェです。

『PUFF PUFF』

沖縄県石垣市真栄里193-1
0980-88-7083

「PUFF PUFF」と書いて「プカプカ」という読むカフェ。なんでですかね?
空港から石垣島中心部に向かう道沿いにあるカフェです。こちらはおすすめはテラス席と一番奥のソファ席。テラス席は海が見え居心地がいいです。けっこう広くつくってありますので余裕があります。奥のソファ席は一席しかありませんが、窓側にあり、風が入ってきて気持ちがいいです。モーニングタイム、ランチタイム、ディナータイムと時間によってフードメニューなどかわります。ランチかディナーに行ったほうが料理はちゃんとしているみたいです。私はランチタイムに行きました。

▲上に戻る

『西表カフェ』

沖縄県八重山郡竹富町上原868
0980-85-7068

西表島の観光地マリュドゥの滝に向かう浦内川遊覧船の乗り場入り口にある赤い三角屋根がかわいらしいカフェ。ほとんどテラス席で構成されています。このテラスからはマングローブの密林など熱帯の景色が味わえます(私が行ったときは完全に雲りでした・・・残念です)。テラスにはなぜかビリヤード台がありました。晴れてる日に景色を見ながらビリヤード・・・ちょっと暑そうですね。笑
メニューはフード料理2種類ぐらい、スムージー、ドリンクと少ないですが、スムージーは結構ボリュームがあっておいしかったです。
後から知ったのですが、テラス横の階段を下りていくとマングローブの密林の中に出れるそうです。訪れたときにはぜひ行ってみてください。

▲上に戻る

←沖縄地域選択に戻る

Copyright(C) 2009 chafeti's room All Rights Reserved.
画像、イラストなど無断でコピー、転載、使用する事を禁じます。

※当サイトの掲載情報の御利用により生じたどのような結果に対しても、 理由原因等の如何を問わず一切の責任を負いかねますので御了承ください。