本文へスキップ

青森・弘前で5年以上の肩こり・腰痛にお悩みなら 慢性難治症状専門整体院 ボディコンディショニングなるみ 

院長・スタッフ紹介clinic guide

院長プロフィール

あなたが腰痛に悩むことなく
「好きなことに時間を費やせる人生」の
お手伝いをさせてください。

 写真  
氏名 鳴海裕平(なるみゆうへい) 
 生年月日 昭和63年1月18日 
出身地  北海道石狩市生まれ 大学より青森・弘前へ
資格 ・
所属団体
作業療法士(国家資格)  
TACTリハビリテーション研究会 代表
JARTA(日本アスリートリハビリテーショントレーナー協会)認定SSランクトレーナー
ILPT(IRA Lumber Pain Technique-複合的腰痛アプローチ法)プラクティショナー
体軸Body Worker C級講師
さとう式リンパケア 初級・上級修了
 経歴 ・作業療法士として6年間、総合病院・精神科病院・通所リハビリなどを勤務。
・慢性肩こり・腰痛・アトピー・不妊症・不定愁訴等の難治症例を得意とする師匠に弟子入り。
・JARTA(日本アスリートリハビリテーション協会)に所属し、
 日本固有の武術を基とした独自のトレーニング理論で
 世界のトップアスリートにも対応できるトレーナーとして活動する。
・より多くの疾病に苦しむ方を改善するため、東北のセラピストの技量の底上げをするべくTACTリハビリテーション研究会を設立。
・自身も全国で講師としてこれまで100名以上の治療家への指導経験を持つ。
・難治性の症状を専門とする整体院 ボディコンディショニングなるみを開院。

お客様へのメッセージ

私自身と大切な仲間の”痛み”の経験から、作業療法士になったきっかけ、そしてなぜ整体師として独立することになったのか?などをお話ししましょう。

私自身も大切な仲間も”痛み”で
悩まされていました。

痛み”とは高校に入ってから闘い続け、
治療家の道を志したのはその頃からでした。

私は小学・中学・高校・大学と剣道部に所属していました。どうやったらもっと強くなれるのか。そんなことばかり考えながら、周囲の仲間とともにお互いに高め合っていました。

しかし高校に入ってから周囲では怪我人が多く、僕も頻繁に怪我をするようになりました。面倒を見てくださった先輩は手首を痛め本来の力を発揮することなく引退し、同期の仲間は肩を壊し満足に練習もできません。

私自身も腰痛を起こしたり捻挫を繰り返す等、痛みには非常に悩まされました。


何かできることはないだろうか?


そんな思いを抱き、自分は今後どうしていきたいのか考えた際に
リハビリテーションという分野を知りました。

怪我や病気で今までの日常を奪われた方々を運動や昨日練習を通じて
再びもとの生活が送れるように支援していく職業。 様々な医療技術を学んでいけば自分、そして仲間と同じような苦しみを持った方を救えるかもしれない

私は医学部のある大学に入りリハビリを主とする作業療法士の道を選びました。そして多くの知識技術を学びましたが、


残念ながら現状は変わりませんでした。


大学では一緒に全国を目指そうと励まし合った仲間が腰椎椎間板ヘルニアに悩まされ試合に出ることもままならなくなりました。
その時学生だった自分にはどうすることもできず、苦しむ仲間の姿を見て無力感にさいなまれました。

”現場に出て修行すればきっとたくさんの方を救えるようになる!”
そう思い4年間の大学生活を終え、私は福島県にある総合病院に就職しました。ここは東北の中でも有数の教育に力を入れている病院でした。

そこには

”理学療法士・作業療法士”というリハビリの専門家

がいました。

そこには豊富な経験と知識と技術で患者さんの身体を良くしていくプロフェッショナルの集団でした。

私自身も負けじと頑張り、担当する患者さんが健康を取り戻し、笑顔になっていただくことも多くなっていきました。

しかしそれでもだんだんと難しい症状の方を任されるようになってきます。それはベテランの方でも良くすることができないような方です。当然自分にはどうすることもできませんでした。

また、地域の少年団でトレーナー兼コーチをしていましたが、将来有望な選手が慢性的な腰痛になり、それをどうにかしようとしましたが
持ち合わせのリハビリの知識・技術では歯が立ちませんでした。


『先生、まだ痛みが・・・』
『いつになったらよくなるのでしょうか?』

と聞かれることも多くなってきました。

こんなはずでは・・・

患者さんも中々良くならないので、笑顔も減ってしまいます。
それからというもの、私は病院の先輩や同僚に聞いてみたり、
休日返上で毎週末は東京や仙台に行き、多くの講習やセミナーに参加しました。

リハビリの知識技術だけでなく、整体やカイロプラクティック、気功などの講習会にも参加しました。当時は勉強に毎年100万円以上は確実に投資していたと思います。

”人を良くするためには手段を選ばない”

今まで自分だけでなく大事な仲間が味わってきた悔しさと、
人を良くしたい思いが自分を支え続けていました。

それからも試行錯誤をつづけ、延べ10000人以上の方を施術させていただきました。

そうして自己研鑽を何年もしているうちに
・人の身体が回復していくためには何が必要なのか?
・何故人の身体は悪くなっていくのか?

その原因を見極めることで飛躍的に改善される方が増えました。
『どんどん身体が良くなるのがわかります!』
『こんなところに原因があったんですね!』
そんな喜びの声をたくさんいただきました。

人それぞれ原因は違います。
筋肉の疲労、骨格の歪み、内臓の疲れ、心理・社会的なストレス…
その根本原因を突き止め、自然治癒力に働きかけることで症状を根治させていく整体法にたどり着きました。

根本原因を突き止めアプローチする
鳴海式心身コンディショニングの完成

それが、いま行っている鳴海式心身コンディショニングです。

しかしこの整体法にたどり着いた頃には将来有望な選手は競技生活からドロップアウトしてしまい、今でも”あの時の自分に今の力があれば…”と悔しい想いをしています。

だからこそ、今苦しんでいる方に自分の培った整体法を提供したいと強く思っています

もちろん、あなたはこの話を聞いても、イメージが湧きづらいかと思います。でも私には2011年から2014年の間で述べ10000件以上の施術経験を得ました。症状も、整形外科系、内科系、脳外科系、精神的な病気、スポーツ特有の症状など多岐にわたります。

4年間の病院勤務の中で失敗と成功を繰り返してようやくたどり着いた鳴海式心身コンディショニングをお受けにになりませんか?

ボディコンディショニングなるみには、今まで何件も何件も病院や治療院を渡り歩き、藁にもすがる思いで来られる方がほとんどです。そんな方々の痛みやシビレを『少しでも楽にしたい。』そんな思いで根本原因を突き止め、内臓のストレスを取り除き、筋肉を骨格を整える腰痛に特化した施術方法を開発しました。

それが鳴海式心身コンディショニングです。

腰痛の痛みやシビレから解放されるのは、次はあなたの番です。

一緒にがんばりましょう!

とは言っても信じて頂けないのは承知しています。
でも、これで少し信用して頂けませんか?
”その道のプロ”の方々からの推薦文を頂きました。

不妊・アトピー専門の治療家が認めてくれました!

肩こりと腰痛にお悩みのあなたへ

あなたは、ツライ肩こりや腰痛に対してどのような対処をしていますか?薬を飲んでいますか?

その痛みに対してどのように感じていますか?体質だからあきらめるしかない、痛いのは仕方がないと思っているのではないでしょうか?

一番大事なのは、その痛みをとってどうなりたいかです。日常で薬を飲んだり、仕事に支障が出たりすることがなくなることがあなたにとって一番大事です。

鳴海先生は、私と技術を一緒に磨いた仲です。先生は、私の仲間の中でも特に誠実な先生です。あなたの辛い気持ちを、全て受け入れてくれるでしょう。

まずは、あなたの悩みを相談するだけでもいいので一度鳴海先生のところで行ってみてはいかがですか?

整体院花葉〜HANAHA〜院長 中野智彰

東京で活躍する慢性痛専門の施術家から推薦の声が!

慢性の腰痛だけでなく
身体の不調に苦しんでいるあなたへ

私は鳴海先生を強く推薦いたします。

なぜなら普通の治療家は腰痛や肩こりの改善しかできませんが、
鳴海先生は不定愁訴と呼ばれる
『頭が重い』、『よく眠れない』、『疲労が取れない』、『イライラする』等の症状も改善させてしまうすごい技術を持った治療家です。
これらが私が自信をもって鳴海先生を推薦する理由です。

今は様々な整体院が乱立してどこに行けば治るのかと不安を抱えている方がたくさんいらっしゃいます。そんな中で私は青森県にある整体院なら絶対に鳴海先生の施術をお勧めします。

東京都 つくし野整体院 院長 大串勇如

肩こり・腰痛専門の施術家も絶賛してくれました!

腰の痛み、シビレを我慢してあきらめている方へ鳴海先生をお勧めします!

いろいろなところで治療しても、症状が改善しなくてあきらめているあなたへ
最後の治療院に鳴海先生の治療院を訪ねることをお勧めします。
鳴海先生は、腰痛の原因を追究して、その原因に対してアプローチしてくれるので、何年も続いている腰痛がみるみるうちに改善していきます。

また、身体の内部からケアしてくれるので、再発しにくく身体の不調も改善してくれます。

鳴海先生の施術を受けると、皆さん笑顔で変えられるので私も驚いています。私は自信を持って鳴海先生の施術をお勧めします。

静岡県 ひらいトータルボディケア院長 平井重人

*施術中は電話に出られませんので、留守番電話にメッセージをお願いいたします。必ず折り返しいたします。

周辺地図

慢性難治症状専門整体院 
ボディコンディショニングなるみ 


院長 鳴海裕平
〒036-8316 青森県弘前市大字石渡3丁目4番地42
TEL.090-7065-8026
予約受付期間 月曜日〜日曜日 9:00〜20:00
定休日 不定休
アクセス・道案内 
⇒石渡サンデーより徒歩2分 河西整骨院 真裏
駐車場 あり

ホームページ http://www7b.biglobe.ne.jp/~body-conditioning-narumi/

アクセス

写真で見るルート案内(弘前駅から)

弘前駅中央口から説明します。中央口から出て、右手の方向に進みます。

弘前駅から出て右へ曲がります。

県道17号線を弘前城方向へ直進します。

弘前中央郵便局のある交差点を右へ曲がり、
弘前バイパスに当たるまで2〜3Km程直進します。

弘前バイパスです。ここを左折し、

国道7号線と合流します。そのまま直進し、

SHOE PLAZAの『靴』の看板が見えましたら、その交差点を左折します。

しばらく道なりにまっすぐ進みます。

まっすぐ進むと城北大橋に当たります。
ここを越え、1km程直進します。

パチンコマルハンとガソリンスタンドのある交差点を左に曲がります。
やや狭めなのでご注意ください。

10m程進むと一番最初の曲がり角が出ます。 ここを右に曲がります。

曲がって右側3軒目にある3階建ての家が当院です。
正面の空いているスペースに車を止めてください

玄関右にあるインターフォンを鳴らしてください。 院長がお迎えします。

当院の施術室です。日々の疲れ、ストレス、症状 その全てをここに置いて行ってください。
心と身体を楽にしてあげましょう。

*施術中は電話に出られませんので、留守番電話にメッセージをお願いいたします。必ず折り返しいたします。



ボディコンディショニング なるみ青森・弘前で5年以上の肩こり・腰痛にお悩みなら 慢性難治症状専門整体院 ボディコンディショニングなるみ 

〒036-8316
青森県弘前市大字石渡3丁目4番地42
TEL 090-7065-8026
FAX