新着情報

2023/10/14
なんとなく、
スマホの機種変後、
ブログが開かなくなり焦りました(((^^;)
日常の当たり前のちょっとした事が出来なくなるとイヤなものですね。


季節は秋!
爽やかな気持ち良い季節になりました。

スポーツの季節でもありますが、
なんとなく始めたヨガ、5年目に突入してます!

先日のインストラクターは、
「なんとなく」の感覚が大事だと話してくれました。

今日はなんとなく体が重いな、なんとなく呼吸が浅いな、
今の自分に意識を向けて、なんとなくを感じて、受け止める!

ヨガの毎回の練習で、なんとなくの感覚を信じながらそのまま受け止め、日常にも繋げる!


ヨガマットの上では自分だけに意識を向け
リラックスできるのですよね〜

日常では、スマホが壊れた!ブログが開かない!など、
直ぐストレスフルになってしまいます。



生活の中で反応する時
身体と繋がって出てくる「なんとなく」を大事に、自分に戻していきたいです

(^o^)/~~
2023/08/11
立秋
今年のお盆は台風と共に過ごすような予報ですね

8月も数日過ぎると秋が待ち通しくなってきますが、
暦の上では、8日から立秋です。
秋??そんな気配すら感じませんよね~~~(ToT)


先日、猛暑の中ヨガに行きました。

汗だくでヨガマットに体を横にして、 インストラクターの声に従い自分の体に集中、呼吸、呼吸、呼吸。

暑い暑い( >Д<;)
とスタートした体。。。
しばらくすると、体の中から熱を感じる!
そして、
エネルギーが流れている心地よい感じ!

最後のクールダウンでは、
暑さを忘れて全身クールでした(^ー^)
いい時間でした!

暑くても汗を出して体内を整える!大事ですね!


暑さや冷房の冷えでの体へのストレスは大きいです。
緩ませてあげる時間作って下さいね。

ストレッチをしたり意識的に呼吸をしたり、
リンパを流すのも 固まっている身体は喜びます。

食欲の秋、紅葉等々の楽しみな秋
に向かって体を整えていきましょう(^-^)(^_^)(^-^)/



[お知らせ]
9月4日と5日
サロンはお休みさせて頂きます。
宜しくお願い致しますm(__)m
2023/06/08
今年の夏至
今年も21日に夏至を迎えます。

季節の変わり目にやってくる
春分、秋分、夏至、冬至

宇宙からしたら、
毎年違うそれぞれのエネルギーが流れるそうです。


最近、地震が多かったり天候も落ち着かなかったりで、、
そんな時は自分自身の生活にも
アクシデントがあったりネガティブになったりしている今日この頃です。

体も心に引っ張られますよね~~


訪れる夏至のエネルギーを貰って
ネガティブをポジティブに変換していきます!


暗いニュースが続いても
青空や月からのパワーは変わりません。

意識改革
大事な時期です!


p(^^)qp(^^)qp(^^)qp(^^)qp(^^)q
2023/04/24
ゴールデンウィーク

今年の桜も終わり
新緑の季節が近付いてきました!


コロナも何となく明けて
私の周りは動き出している方が増えました。

いいことですよね~~~

お花見や新緑の空気を味わうには
外に出るしかありません!


今年のゴールデンウィークは
混んでいても出掛けたくなります(笑)


5/2〜5/7
サロンはお休み頂きます。

宜しくお願いしますm(__)mm(__)m
2023/03/16
春分の日
宇宙の天体の存在とそのリズムやバランスには関心します。


毎年繰り返される季節の訪れや
時の早さに焦りを感じますが、
今年も3月21日の『春分の日』が近づいてきました。

昼と夜の時間が同じ!
陰陽のバランスの良い日です。

それが過ぎると、
『夏至』に向かい昼の時間が一番長くなり、

次は、
『秋分の日』で又陰陽のバランスを取り、

次は、
『冬至』に向かって夜の時間が一番長い日を迎える。

軸のぶれない宇宙の流れです。


マスク生活から卒業できそうですか?
恐怖や不安から染み付いたクセは手強いですね~~~

宇宙から学べる事に目を向け、智恵を借りつつ
この3年間の体験をバネに意識改革のチャンスにできればいいですよね。


地球人の意識を自然界と共に生きる方向へシフトする必要があるのかもしれ
ません。


今年の春は
まず穏やかな時と桜を全身でしっかり味わいます(^^)d


(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)
2023/02/02
立春
2023年が明けて1か月が過ぎました。
相変わらず、飛ぶような時間の流れですね。

これからどんな世の中になるんだろう~
コロナは何となく終わったかのようだけど、
経済は?…戦争は?…
そんな声がお客さまから多くあります。

未来への不安…心配…は、
人間・私達の癖ですかね。

メンタルに不安や心配を与えると
体も硬くなります(泣)
周りに意識が向きすぎると自分が置いてきぼりになります(泣)

世の中は
これからも色々な事が起こるかと思いますが、
常に自分に合わせて自分ファースト!
今こそ、自分自身の声に従える自分になりたいです。


施術後 お客さまとたわいもないお話をしていると、
お互いに体や心が弛んでいる感覚があります。
お体が弛むと、心もリラックスして本来の自分に戻り易いのでしょうか。

私まで弛みます(^_^)v
エネルギーを交流しているのですね(^^)d


まだまだ寒いですが、
立春を心身共に感じながら春を迎えましょう


\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/
2022/12/23
冬至


寒くなりましたね。

昨日は冬至!!
季節だけでなく色々な切り替えのタイミングにしたいですね。

激動の時代ではありますが、負けずに行動、挑戦をしようと決めた1年でした。

気づくと、
にわかに忙しい毎日(^_^;)))


歳のせい、家族のせい、世の中のせいではなく、
いつも自分の方を向いている意識でいると、本当に自分が望んでいることに気づいたり…

コロナで不自由だったけれど、不自由は自由を発見できるのかな…


そうこうしている内に今年もあと1週間
です。
1日1日大事にします!!


今年は娘達の上京がお正月からになりましたので、
年末は30日まで営業することになりました!年末の営業は久しぶりです(^_^)v


31日〜8日迄お休み頂きますm(__)m


今年もサロンでの出会いには心から感謝申し上げます。
来年も宜しくお願い致しますm(__)m


良いクリスマスを
良い年末を
お過ごしください~~

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
2022/11/06
立冬

ブログをご無沙汰している間に
月日も流れ~~~
明日は立冬!早いですね~

最近季節感がなく
暑かったり寒かったりで、コートの出番はいつなのか…と迷われている方も少なくないかと思います。

立冬を迎え、さすがにコートは必要になりますね。


今年の立冬を待つ数日は
綺麗な青空と爽やかな空気に癒される日が続いています。

今日もサロンの窓からは優しい日差しが、お客さまをお迎えするベッドに降り注いでいます。

今年も
リピーターさんとのご縁
数年ぶりに来て頂いた方とのご縁
新規の方とのご縁
がありました。

最後までご縁を大事に
サロンでお待ちしています。

寒さに向かいご自愛下さい~~

(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/
2022/08/15
呼吸
今年もお盆の時期となりました。

個人的には7月からとても慌ただしい生活をしていて、自分の時間を殆んど取れずにいました。
気付くと、お盆!

もー、体が限界!!自分の時間が欲しい!!

空いた時間に久しぶりのヨガへ!

いつも取っているクラスとは違い『呼吸瞑想』中心でした。
動きの少ないゆるめの内容で
最初はう~ん…と思いながらも
インストラクターの言葉に誘導されながら、最後に数種類の呼吸法!

いつもより鼻から沢山の空気が入ってくるのを感じつつ、自分の体の広がりを感じつつ、気持ち良さを感じつつ、、

最後はいつもの数分のシャバーサナ(仰向きで横になるポーズ)

目を閉じると、
心地よい眠気がきて……
溶けてしまうような睡魔からの睡眠(?)が1時間にも感じ起き上がりました。


何とも言えない満足感!
自分の体や呼吸に意識を向けることを忘れていたことに気付く(・・;)

分かっていたのに、、、


ヨガに行けなくても、
忙しくても、
時間がなくても、

自分の呼吸に意識を向けることはできますよね(反省、反省(^_^;))))

2022/05/18
自分の時間
立夏も過ぎて今年も夏に入りました。
まだ寒い日もありますが…

お客様との時間と空間~☆
相変わらず幸せ!心地よい!と感じるサロン時間を過しています(^_^)


その他には、
3年前、運動不足解消の為だけにやり始めたヨガの時間が、
今は自分を見つめる大事な時間になっていることに気づきました。

自分を見つめる?…自分に戻る!…かな?…


あっという間に月も変わり 
もうこんなに時間がたってしまった(・・;)
と毎年感じる中で、
自分自身に戻る時間、自分の為の時間を味わうことは大事ですね。


私達はネガティブな情報には飛びつき易いですが、
幸せな時間も毎日の生活の中に転がっているものです。
見方によっては全く違うものに映ります。


どんな時でも
自分を喜ばせてあげられる時間を作ろう!!
強く思う毎日です。


\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

- Topics Board -