新着情報

2022/04/03
今年も
東京の桜の季節が過ぎようとしています。


4月は父の命日の月でもあります。

桜の木には父や亡くなられた方々の思いも入っているような不思議な力を感じます。


下ばかりではなくて上を向いて~~~と桜の花とその向こうに見える青空からのメッセージ?


桜には河津桜やソメイヨシノの他にも何種類かあるようですね。
素晴らしいプレゼントです!


変わりつつある地球の未来が
桜のように穏やかで力強く存在しますように⌒☆


\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/
2022/02/11
立春

立春も過ぎ
今年も暦の上では春が始まりました。


朝、ベランダから飛び込んでくる陽射しにはなんとも力強いエネルギーを感じます。


世の中は
相変わらずコロナ話題がなくなりませんが
辛い花粉症の季節でもありますね。

コロナウィルスには免疫力を…とかよく耳にしますが、
アレルギー反応も免疫と関係あるようです。

ウィルスも花粉も 
体内に入ってくると、体は異物と捉えて防御します。
しかし、異物を過剰に攻撃して正常細胞まで傷つけて
病巣を作ったり不都合な反応を起こしたりします。


疲れていると感じた時は、全て体へのメッセージと受け止め
体に優しい生活を。

特にメンタル面のケアが大事だと感じます。それも早急に!

自分の体や心に常に目を向け
気を使い
自分のことは自分で早期発見の癖をつけたいです。

体調も心も自身でコントロールして
楽しい時間を過ごしましょう(^-^)/

2022/01/07
2022年
明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします


年末年始は晴天続きで気持ちの良い空気で満たされ
良い年を迎えることができました


サロンも5日からスタートしています\(^_^)/

今年もサロンでの出会いを大切にしていきます!

お客様のお身体と心の声に寄り添えるサロンに更に成長しますように活性化に努めます

施術者としては自分磨きを意識して過ごします~☆


今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

2021/12/11
お休みのお知らせ
師走ですね。

今年はお陰様で
サロンも私生活も…忙しくなってます


年末年始は
12/23〜1/4迄お休み頂きます。
長くてスミマセン(・・;)


今年もお客様との出会いには感謝しかありません。
どうか体調整えて、年末年始をお過ごし下さいね。

77-1.jpg

2021/11/10
立冬
11月7日は立冬で
いよいよ冬の到来ですね

昨日は雨の一日でしたが
これは、浄化の雨ですかね~~



今年は、断捨離を心がけて生活していますが、
私の周りでも断捨離を続けている人が多いのです。

自分に必要なものって多くないですね。

ものに囲まれていると、呼吸まで苦しいようなかんじ。

だから、人は広い空や自然に癒され恋しくなるのでしょうか。


当たり前だと思っていたことを今一度見直し、身軽になって生きたいす。


今年も終わりが見えてきましたが、
1日1日フレッシュな毎日を~~~
\(^^)/

76-1.jpg

2021/10/10
お知らせ
雨が降ったり 雲の動きが激しかったり 青空が広がったり
秋の空の表情は面白いですね!
雨で洗われた空は浄化されたようで最高です!


いつもお世話になっておりますサロン、
今年の秋も充電させて下さい。
12日から19日迄お休み頂きます。

申し訳ありません。

宜しくお願いします。
2021/09/06
自律神経
猛暑続きだと思っていたら急に涼しくなったり スコールのような急な雨が降ったり
お天気も落ち着きません。


世の中もなかなか落ち着きを取り戻せませんが 
今月23日は秋分の日!

昼と夜の時間が同じになり 
今年もまた冬へと向かっていきますね。


自粛疲れ…よく聞きますが、
実際 自律神経を崩されている方が増えていると感じます。
体温や呼吸をコントロールしてくれているのが自律神経です。

エアコンの中での生活、マスクの習慣、運動不足のえいきょうで
様々な症状が出ています。


季節の変わり目に
食べ物や睡眠、そして呼吸や軽い運動で、
自分の体を見直したいですね。

酷くならない内にご自身の体内に是非意識をむけてみてください。

74-2.jpg

2021/06/24
鳥の音
今年も夏至が過ぎました。
いつの間にか昼の時間が長くなりましたね。


サロンは24時間換気のスペースですが、
ベランダの窓を開けながら施術しています。
最近、鳥の声がよく聞こえます(^ー^)


サロンの音楽以上に心地よい音.:*:・'°☆


癒されます~~~⌒☆


文京区は木も多くて、
場所によっては青空、新緑、鳥達の囀ずり…を楽しむことができること再発見(^_^)v


これからは雨の日も多くなりますが、
そんな日は鳥の声も聞けません。


青空と鳥達の声に再会できることを楽しみに梅雨を乗り越えます!!
(^^)d

73-1.jpg73-2.jpg

2021/04/10
桜2021
4月に入り
桜もあっという間に散ってしまいました。
新緑の季節に入りますね。



今年の桜は満喫しました(^_^)v


近所のお寺さんの桜も例年と同じく本当に素敵でしたが、
何年ぶりかに千鳥ヶ淵の桜にも会いに行きました。


結構な人は出ていましたが、人混みといった印象はなく、桜が主役!!

たっぷり桜を味わうことができました。


改めて、、、、
桜と緑と青空と
このカラーの組み合わせは素晴らしい!
最高の癒しですね!!!


上を見上げながらゆっくり歩き
行き交う人とたまにぶつかりそうになっても
笑顔!(*^^*)


日本の四季、自然は
私達の宝物です~~\(^^)/


上を向いて歩みながら
今年の新緑の季節に向かいたいです!


72-1.jpg72-3.jpg

2021/02/28
2月
2月は
その年の本当のスタート月です!

3日の立春を越え
いよいよ新しい流れを作り出す時です
ね。


と思いきや…
今年は想像以上のスピードで過ぎていきます!!
今日で2月も終わりです( ゚д゚)


「風の時代」と言われている今年からは
頭で色々考えている時間はありませんね。
思い付いたら 即行動!!(((^_^;)
実感しています。


しかし、
春は解毒の季節、、、
体調悪くしたり、怠い、眠い…の春でもあります。

私は、
何があっても全て変化の前兆と捉えるようにしています。


行動、挑戦(^^)d そして失敗もOK!
で、
風に乗りながら進んで行きたい!
と、
花粉でくしゃみしながら思う今日この頃です(*^^*)

71-1.jpg71-2.jpg

- Topics Board -