たわごと 2
le jardin des jargons


2003/03版 その1


検索エンジンで来られた方へ……ご苦労様ですが、きっと無駄足です。

[前日へ続く]

2003/03/01 (土) 雨後大雨

l'ivresse

突発性シューティング(昨夜の補遺)

_ 風呂上がってさっさと寝ればいいのに、突然シューティングがやりたくなり、SegaSaturnを引っ張り出して『GunGriffon』を起動。序段4面を一気にクリア。

実:欲求不満のはけ口を求めてたりするのかな。
俺:本人はそういう気はないんですけどね。
実:やっぱりささくれてるのかなぁ、acephaleくん。
俺:はて?

_ でもって0200h過ぎにやっと就寝。

あさ

_ 0915hまでには完了するように洗濯機を仕掛けたのだが、その音には全く気付かず。電話が鳴ったのも無視して寝床から出ず。結局念のため仕掛けておいた目覚ましで0930h頃寝床離脱。

_ 洗濯物干したり朝御飯(昨夜の残り)を食べたりともそもそ動く。それからお出かけの準備でおくさんから要求されたものをかき集めて荷造り。

移動

_ 1110h、ぱらぱらと降り出す中を出撃。郵便局に寄っておくさん宛の書留を受け取り南下。今日は首都高を走ろうかと思ったのだが、5号線が事故で東池袋から竹橋まで1時間かかるとか言うのであきらめて、首都高の無線をAX400Bで聴きながら、のたのたと環7を走る。

_ 第3京浜からはすいすい。前回と同様保土ヶ谷PAでトイレ休憩。ここでアイスクリームのケースを眺めていたら、おくさんにチーズケーキを持ってくるのを忘れたのに気付く。

俺:今日はまるでMercel Proustだなぁ。
実:マドレーヌを紅茶に浸したら過去が思い出されたのと同じだって言ったら、それは強引過ぎると思うよ。それにそもそも、acephaleくんって『失われた時を求めて』ってちゃんと読んでないじゃない。
俺:それは新潮文庫が早々に絶版にしたのがいけないんです。だからちょうど興味を持った時分に読めなかった。
実:ちくま文庫が出したのって割と最近になってからだったっけ。
俺:しかも高いですし。

_ 1430h過ぎに現着。いたりいなかったりが多い家なので庭に回ってみる。ああ、いたいた。で、窓を叩こうとしたらおくさんが気付いて仰天していた。

おくさん:びっくりして破水したらどうするのよ。

とは言われなかったけど。

何か欠けてる?

_ 持ってきた荷物やら書類やらを片付けながらおくさんと駄弁っていて、今朝の東京航空交通管制部のトラブルの話を知る。朝からどえらい状態になっているとか。管制の方にも影響が出ているだろうと思い、AX400BでAIR-BANDのサーチに走るが、小さいながらもディスコーンのアンテナを立てている上に管制部のある所沢が至近の自宅とでは感度が比較にならず、早々に断念。

_ 続報等を統合すると、どうやら月明けでシステムの移行をかましたらトラブって、バックアップのサーバまで巻き込んで落ちたらしい。「サーバが落ちた」というのがどのレベルまでを言っているのかは分からんが。しかし普通テストしていればトラブってもそこまでは行かないんじゃないかねぇ。おくさんはSEの質が落ちてるとか言ってたけど、そうなのかな。乃至はどこかしら緊張感が欠けてるとか。

俺:あ、でもサーバダウンはアプリのせいばかりとは言えないか。
実:経験者は語る、ってわけね。
俺:ええ、現に悩まされてるところがありますんで。

『きのこの唄』

_ おくさんが近所のレンタル屋で見つけて借りてきた『きのこの唄』を聞く。ふむ、一般バージョンだとさすがに会社名は入れないか。

_ 歌詞カードに楽譜が載っていたので早速kaguraの『Melody Editor』に入力。

_ 未発表版が2種併録されていた。15秒CM向きの短いもの。詞自体はほぼ同じだが、メロディが全く異なり、今の『唄』より遙かに軽快なノリ。こっちの曲だったら全くインパクトがなかっただろうと思われる。

視界不良

_ おくさんと車で買い物に出たが、日暮れの上に雨がひどくなってろくに前が見えない。こわいこわい。

晩御飯

_ おくさんご実家ご一同とハイヤーで繁華街(って今じゃ言わないか)に出て、行きつけのステーキ屋。メインは10oz.のビフテキ。その前にオードブルやらスープやら。空きっ腹だったのがいけなかったか、ビール1杯、アペリティフの白ワイン少々、マティーニ1杯で顔と指先の感覚がなくなるほど回った。

_ 帰りも車だが台風かと思うような大雨。タクシーの運ちゃんも警戒して安全運転。

あえなく

_ tsubasaを持ってきたので(おくさんが軽さに驚いていた)帰宅後日記を書きかけるが、酔っぱらいのためあえなく轟沈。


2003/03/02 (日) 晴天

cuire

あさ

_ 鳥の声に目が覚める。1000h過ぎてるし……

_ おくさんもまだ寝てたが、こっちが起き出した気配に気付いてのそのそ起き出す。

_ おくさんが用意した朝御飯をもそもそ。

嘘みたい

_ 昨日の大雨が嘘のような晴天。昨夜は河川増水で東海道線が止まったという話だったのに。

_ でもって買い物がてらおくさんと一緒に春の日差しの中をお散歩。風は強いが上着が必要ない暖かさ。それなのにくしゃみが不思議と出ない。

_ 帰ってきて日向で日記書きをしていたら、後頭部が焼けるほどに強いガラス越しの日差し。

_ おくさんによると、庭の梅の木に来る鳥は大概つがいなんだそうだ。そういう季節なのかね。

煽動

_ 買い物に行ったら、今日放送の『あるある大事典』でヨーグルトが取り上げられるので、明日以降メーカー欠品が生じる虞があるのでお早めに、なんて煽りを2軒でやっていた。おくさん共々、そこまでやるかと吹き出す。

末恐ろしい

_ おくさんの鼻歌にあわせて昨日入れた『きのこの唄』のmidiを再生したら、おくさんの腹の中で踊り出すやつが約1名。

帰る

_ おくさんが作りすぎたひじきの煮物をもらってぼちぼち帰宅。梅の木の様子を見たいというおくさんを通り道の神社に連れて行く。

_ 首都高に乗って帰ろうと思ったら、慣れないところでもありでうっかりコースを外してしまい、そのまままっすぐ綱島街道から丸子橋へ。多摩堤を走り、多摩川河原の暮れかけた春の景色を眺める。

_ 二子玉川辺りから環8へ入るが、ひどく混雑していたので用賀から首都高。渋滞情報が出ていたものの、言うほどではなくすいすい。高島平まで難なく出て、後は和光からいつものコースで家まで。近所のスーパーで食材を買い足して帰着。

晩御飯

_ 浅羽かれいの煮付け、トマトと貝割れ、お持ち帰りのひじきの煮物、味噌汁は山伏茸。山伏茸はちょっと苦みが出るな。

煮る

_ 晩御飯を挟んで煮物を2品拵える。

実:あ、大根と南瓜なんだ。acephaleくん、今週は和食中心だね。
俺:カレー、ビーフシチュー、ロールキャベツと来ましたから、今週はまたカレーかと思ったんですけど、おくさんが牛と大根の煮物のレシピをくれたんで。ま、言われてみれば確かに和食に傾いてるかも知れませんね。
実:和食っていいんだよ、ヘルシーで。余計な油とかほとんど使わないし。
俺:その分塩と砂糖が多めでしょう?
実:でもお砂糖なんて煮汁に入れるだけでしょ? 塩分は、お味噌汁はお出汁を濃いめに取ればお味噌は減らせるし、お醤油もそんなにたくさん入れるものじゃないしね。それに、acephaleくんってトマトをよく食べるよね。トマトのカリウムが塩分を出してくれるから。
俺:あ、そうなんですか?
実:ってどこかで聞いたことがある。

あとは

_ 当番制掲示板のネタ書かなきゃ……

実:仕事場を離れて書けば、ささくれも出なくなるかもね。
俺:うーん……でも絶対仕事場向きのネタは書けませんよ。
実:題材は自由なんでしょ? だったらそれでもいいんじゃないの?
俺:や、仕事場向きでないどころか、読んで理解してもらえるネタかどうかってのも。
実:acephaleくんは人に媚びられないんだから、それでいいのよ。
俺:うむむむむむむ……


2003/03/03 (月) 晴天強風

les éternuements continuels

強風は

_ 春一番認定だそうです。

起き抜け一番に見たくないもの

_ 鏡を見る……ひでー面してやがんな、我ながら。眼なんか真っ赤だし。

仕事配分

_ 今日の仕事時間の2割はくしゃみとその処理に使ったな。体力も。

実:薬も飲んだのにね。
俺:昨日は全然飲まなかったですからね、むしろそっちの方がまずったかも。

『創世記』の翻訳

_ あれこれ考え事をしていて、ふと行き当たったので、昼休みにGoetheの『ファウスト』を読みに本屋に走る。「初めに言葉ありき」から「初めに行いありき」への解釈の深化。アクションプランなしで用語にばかり飛びつくどこかのIT屋さんに読んでいただきたい。

晩御飯

_ 昨日のうちに仕込んでおいた、牛肉と大根の煮物、南瓜の煮付け、菠薐草のサラダ、ひじき、味噌汁は昨日の残り。

_ 鉄作家の大家、宮脇俊三氏逝去(2/26)。ずいぶん前から作中では死にそうなこと(今度は乗りに来られるか分からない、とか)を書いていたが。

_ 未確認らしいけど、井上瑤さんもとか。

ぐる

はい、自首します。(コメント部の方)


2003/03/04 (火) 晴天狂風

la date limite

今日の風

_ 絶対この字の方が合ってるって。

昨日のやってもーた

_ 埼玉りそな銀行が二重引き落としをやらかしたらしい。手作業で対応した分の自動処理抑止をやり損ねた人為的ミスだと。緊張感が足りないのか、緊張感を持続する余裕すらないほど疲れているのか。

漫画

_ 帰りに《芳林堂コミックプラザ》へ行き、渡辺多恵子『風光る』(13)と、樋口橘『学園アリス』(1)を捕獲。

_ 車中で読む。『風光る』は遅々として話が進まず。本願寺への屯所移転と、伊東甲子太郎が動き出す兆候がほんのわずか見えただけで、あとは相変わらず沖田とセイの繰り返し。

_ 『学園アリス』、前作『MとNの肖像』の時と同様書き込みが煩い感はあるが、取っつきやすい学園冒険(?)ものとしては期待出来る。もしかするとアニメ化もあるかも。

晩御飯

_ 体が要求していたのでレトルトカレー。しかし期待していたのと違いケチャップっぽいカレーだったのでがっかり。あとは昨日と同じく牛と大根の煮物と南瓜。サラダはトマト追加、味噌汁は青梗菜。

入電

_ 親父から。

締め切りが

_

結:ネタがないと見えてずいぶん薄味ね。
俺:それもあるが、それだけじゃない。
結:ああ、そういえばちょっと前から締め切りがどうのって言ってたわね。
俺:その締め切りが明日なんだわ。にも関わらずなななんと!
結:書き上がっていないどころかネタさえ決まっていないと。
俺:ご明察。
結:それじゃさっさとUPしてそっちに取りかかりなさいよ。
俺:はいなぁ。
結:ゲームなんかしてちゃだめだからね。

_ てなわけでここまで。


2003/03/05 (水) 晴れ

sans sujet

なんとか

_

結:おはようございます。
俺:あ、結ちゃん、おはよ。
結:昨夜はちゃんと書けた?
俺:ああ、下書きレベルでは一通り。
結:それにしちゃさっさとパソコンも落としちゃってたじゃない。
俺:うん、原稿用紙に万年筆書きでやってたから。
結:え? だってどうせパソコンで投稿するんでしょうに。
俺:そうなんだけどね、キーボード叩くよりは頭を揉むのがやりやすかったもんで。
結:へそ曲がりなんだから。
俺:知ってる。
結:で、どのぐらいの文章書いたの?
俺:原稿用紙2枚半。約1000字ってとこかね。
結:たったそれだけ? あんなに案が出ない出ないって唸ってたから、もっと長いのかと思ってた。
俺:元ネタが浮かばなけりゃ1000字だって十分長いさ。
結:それはそうね。あたしだって大して興味ない本の感想文なんか書かされたら、原稿用紙3枚でもしんどいもん。
俺:まだ感想文なら本っていう元ネタがあるから繕いようがあるけど、こっちゃ完全にフリーだもんで。
結:結局何をネタにしたの?
俺:炊事の話。しかも途中で話が精神医学方面に飛んでいく。
結:……なにそれ?

わかるような気がする

_ 朝の電車の中で、隣に立っていた人が『週刊少年サンデー』と思しき雑誌を読んでいたのでちらっとのぞく。読者投稿ページの1コーナーで、何かを定義するてのがあり、御題は「ひま」。採用作品の1つが、ひまとは「指圧健康サンダルのでっぱりの谷間にたまった埃を爪楊枝で取りたくなること」だと。確かに今自分が履いているやつも埃が大分たまってるし……

l'apathie

_ 作業に現実感のない仕事場。炊事の方が遙かに現実感がある。

ちょいわふ

_ 海鼠から『トリストラム・シャンディ』を連想し、随分前に岩波文庫がリクエスト再版したのがまだ店頭にあるかと、池袋《西武 書籍館》と《ジュンク堂書店》をはしご。さすがにもうなかった。で、《ジュンク堂》で特価本コーナーを発見。見てみたら、教養文庫版『ドグラ・マグラ』がある。過日倒産した社会思想社の在庫処分か……

晩御飯

_ てきとーな肉野菜炒め、サラダと味噌汁は昨日と同じ。

Hitler

_ 『その時、歴史が動いた』の今日のネタはヒトラー。晩御飯の後片付けを後回しにして見る。ヒトラー最後の数日を追った内容。その後で手塚治虫(わ、一発変換した)『アドルフに告ぐ』と水木しげる『劇画 ヒットラー』を引っ張り出して該当部分の読み比べ。

探求者

_ ここ数日、KonicaのBIGminiFをキーワードに来ているのが数件見受けられるが、どこかで話題になってるのかな?

実:acephaleくんのBIGminiは全然出番がないみたいだけど。
俺:まあContax T2がありますんでね。
実:でもどこかで読んだよ、BIGminiを使うと、いい作品を撮ってやろうっていう変な色気を出さないで済むから、かえっていい絵が撮れるって。
俺:それは一理あるかも知れませんね。今T2に入っているTXを使い切ったら持ち出してみますかね。


2003/03/06 (木) 曇り後雨

sans sujet

突発性

_ いきなりグリコアーモンドチョコレートが食べたくなり、朝のコンビニで調達。

実:急に甘いものがほしくなるってことは、もしかして胃が荒れてるでしょ。
俺:確かにここんとこ腸が異常に張るし、胃も確かにもたれ気味ですけど。
実:作ったおかずを無理に食べてない?
俺:や、それよりも漢方薬の副作用じゃないかと思うんですけど。
実:どっちにしてもあんまり調子よくなさそうだね。気を付けなきゃだめよ。
俺:はい。

_ そう言えば、昔土台付きのアーモンドチョコレートがあったけど、あれってどこのだったっけ。

実:ああ、あったあった。アーモンドチョコの下に四角い板チョコが付いてるやつだよね。
俺:そうです。どこのメーカーのだか覚えてます?
実:ごめんね、ちょっと記憶にない。
俺:今でもまだあるんですかね。
実:んー、ないかもね。その土台の分だけ他に回してやれば、その分コストが浮くから、そうしちゃってるんじゃないかな。
俺:うぐ……そこまでコストダウンですか。
実:あ、あくまで想像だけどね。

喉いてー

_ また1人教育。午前中2時間しゃべってたら覿面に喉に来た。

昼わふ

_ 胃もたれ継続中につき節食療法を敢行。ついでなので通帳の更新に銀行へ。さらにそのついでに《宿とら》に。フロアの手前部分だけさくっと眺める。『マイクロアーマー』のSd.Kfz.182が出ていたがそろそろ飽きてきたのでゲコ。それと『白詰草話』のエキストラ3人のフィギュア(20cmクラス?)発見。さすがにこういうのには手が出せませんな。

実:その割には、ゲームのおまけになってた小さいのをわざわざ全部揃えてたよね、acephaleくん。
俺:……何で知ってるんです?
実:あはっ。
俺:笑ってごまかさないように。

発車メロディ

_ 久しぶりに山手線に乗ったら、高田馬場の発車メロディが『鉄腕アトム』だった。

帰りわふ

_ 《池袋古書館》と《芳林堂書店》。《池袋古書館》は今まで締めていた3階を開けて、アダルト専門フロアにしていた。で、今まで半分をアダルトに喰われていた2階が文学美術専門に。でもさっと眺めるだけ。

晩御飯

_ 和風カレー丼、青梗菜と卵の炒め物、もやしの味噌汁、サラダは引き続き。

んでもって

_ アンチョコ見ながらPlaystation版『ToHeart』綾香ルート。こういうノリのキャラは嫌いじゃない。出囃子はつまらん曲だが。

探求者

_ そういう質問をされてもですね……


2003/03/07 (金) 雨後晴れ

Je tombais de sommeil

もうとにかく

_ ひたすらに眠くて眠くて眠くて眠くて眠くてどうしようもない一日であった。こういう時に限って巻き込まれ型で無届け限界まで仕事場にいるはめになるし。

晩御飯

_ カレー饂飩。昨日のうちに仕込んでおいて大正解。

それから

_ おくさんに電話して明日の持参品の確認。従って明日の更新はお休み、明後日のまとめ更新になります。

ぐる

_ 登戸。うちも調子いいと横浜が拾えます。入間東部と横浜消防3方面が同じ波なんですね。


2003/03/08 (土) 晴れ後曇り、強風

la randonnée en voiture

度を超して(昨夜の補遺)

_ 余りに眠くて、そのままだと風呂が沸くまでに轟沈しそうだったので、Playstation版『ToHeart』のミニゲーム『Heart by Heart』と『まるさんかくしかくばつ』を始める。目がさえるのを通り越してはまりまくってしまう。風呂から上がって寝たのは結局0300h頃。

結:何をやってるんだか。
俺:まったく……

_ しかもその2時間後にトイレに起きてしまうし。

掃除

_ その睡眠中断が効いて0930hの目覚ましでは起きられず、30分ばっかり寝床でうだうだ。

_ 洗濯物を干すべくカーテンを開けると、驚くほどいい天気。干し終えてから居間の日溜まりで新聞を読もうと腰を下ろすと、フローリングが埃だらけ。しなきゃいけないなと思ってはいたので掃除開始。

結:もしかして、先月みんなでリモコンの戦車で遊んだ時以来全然掃除してないでしょ。
俺:ご明察。
結:きったなー……
俺:しょうがないよ。だって毎週出かけちゃうんだもの。

_ 1時間程度で終わらせるつもりが、倍近くかかる。ちいと汚過ぎた。

3度目

_ 一昨日がカレー丼、昨日がカレー饂飩、そして今日の昼がカレースパゲティ。しかも汁はまだ余ってるし。

なんとなく

_ 出っぱなしになっていたDreamcastで『21-TwoOne-』。第2レベルのキャラ攻略筋に行くが、はまっている時間はないので3日目の頭辺までで中断。

ドライブ気分

_ 今日も今日とておくさんの実家へ。出掛けに銀行に寄ったりドラッグストアに寄ったりしていたら1400hになってしまった。

_ 浦和南から高速埼玉線へ。例によって5号線が竹橋で詰まっているので、この間開通した中央環状2号へ回ってみる。正解正解。途中江北ジャンクション前だったかで車線減少による渋りが若干あったがそれだけ。

_ 6号向島線、9号深川線と風情のある筋から湾岸線へ。せっかくAX400Bを持ってきたのに、AIR-BANDのサーチ準備をしていなかったので、羽田近辺ではもったいないことをした。

_ ベイブリッジでは風速11mだと。

_ 大黒PAでトイレに寄るつもりだったが、ジャンクションの向こうだったので入り損ねる。

_ 三渓園の崖を見ながら走り、磯子で降りて環状2号へ。結局全般的にすいすいだった。現着まで2時間。

ねむぅ

_ 着いてみるとすることがないのでねむねむねむねむ。

おでーと

_ 余りに暇だったのと、おくさんが午前中見つけて食指を動かされたパウンドケーキがあるというので、車で上大岡へ。

_ 地図のあるのをいいことに裏道に挑戦。見事に成功するが、上大岡近辺は一方通行だらけで手間取る。現地に行くまでと、現地で駐車場に入れるまでとで同じぐらいの時間を食う。

_ 《京急ウィング》をふらりふらり。食料品売り場でそこら中で垂涎。件のパウンドケーキをチェック。

_ 文具売り場に上がる。ぶたさんクリップを発見。ぶたさんシールと併せて捕獲。『ぶたさんコレクション』(3ページめ)に追加。同じフロアで万年筆3割引を発見しちょっと危険な気分に。

_ 《ヨドバシ》をさらっと眺める。これといって見るもの無し。

_ パウンドケーキを捕獲後、駐車場代の足しに《赤い風船》で買い物して離脱。

_ 来た道を戻るのに成功するが、そこから右折できないというありがちな罠。先へ行って単純にUターンせず、入ったことのない道をうろうろするが、一応おくさん実家の側まで出ることに成功。

晩御飯

_ おくさんが行きたがっていたそば屋があったのだが、早仕舞の店なので間に合わず、《ロイヤルホスト》へ。

その後

_ 出かけていた義父母が帰ってきたので挨拶。今日もtsubasa持参だったので日記を書き、その後救急無線を子守歌に轟沈。


2003/03/09 (日) 晴れ、強風

les pruniers

必要ないのに

_ 0620h頃目が覚めてみたりする。当然二度寝。

あさ

_ 次に目が覚めると0950h。おくさんもまだ寝床に。ごそごそしていたらおくさん目を覚まして時刻を尋ねる。その辺で揃って起床。

おでーとその2

_ おくさんが午後鎌倉で友人に会うというので、それまでの間2人でほっつき歩くことに。

_ 大船に車を停め、横須賀線に1区間だけ乗って北鎌倉へ。相変わらずおくさんにはE217系は評判が悪い。確かにこの界隈を走っていると風情がないが。そう言えば『白詰草話』で津名川一家が鎌倉に逃避行をする時には113系の絵が出ていたな。

_ CONTAX T2にはTXが入りっぱなしなので、BIGminiFにDYNAを詰めるというちょっと贅沢なまねをしてみる。

_ まず東慶寺。四季の花が売り物(?)なだけに梅も見事。

_ 思ったより車の量が少ない。途中途中のコインパーキングも大船とそう変わらない値段で空きがあったし。ちと失敗。やはり桜や紫陽花の季節よりは空いているのか。

_ おくさんが目当てにしていたビーフシチューを出すコーヒー店を探してふらりと鎌倉街道を歩く。と、そことはまた別のビーフシチューの有名店《去来庵》があったのでそっちに入ってみる。店内はいっぱいだったが10分ほど待たされたたけで済む。
店内は畳敷き。ビーフシチューとタンシチューを試してみる。まあこんなもんかね。サラダが妙に塩の味が強かった。
食べ終わって店を出ると10組ばかり行列していた。タイミングよかった。

_ 時間的にさほど余裕がないので引き返す。途中ハーブの店に立ち寄りおくさんが安眠小枕を買う。

_ そして円覚寺。工事中の場所がありやや見苦しい。ここは梅はさほどではなかった。閻魔堂横の射場で弓を射ていた。

_ 丁度時間となりました、てなわけで、北鎌倉の駅に戻り、先に来ていたおくさんの友人に挨拶してから単独離脱。

_ 帰りの電車は215系。

_ 大船で車に戻る。鎌倉街道、環状2号と走り横浜新道から首都高神奈川1号横羽線、1号羽田線、中央環状内回りから5号池袋線と抜け戸田南まで。昨夜おくさんに贅沢になったと言われたが、義父からもらったハイカがなきゃ絶対にやらないよ。でもこのペースで走れれば確かに楽なんだよな。

_ R17BPから秋ヶ瀬橋方向へ。途中アイス最中分が急激に欠乏したので買い食い。それ以外は障害なく地元に。最寄りスーパーで食材買い出しを済ませて1740h帰着。

いも

_ 荷物整理をして一息入れようかと思ったがあまり時間がないので厨房に立つ。

_ 含め煮を作るべく、さっき買ってきた大量の里芋の皮を剥く。が、数が多い上ににゅるんにゅるんするのでだんだん手元が怪しくなってくる。そこら中に包丁をぶつけたり。よく怪我せずに済んだもんだ。その上に昼間大量に花粉を吸い込んだらしく、下を向いているとぽたぽた洟が落ちてくるし。

_ 平行して牛乳プリン(シチュー用に買ってきた牛乳、1リットルはどうせ飲みきらないので)を作成。

_ 芋煮が軌道に乗ってから晩御飯の支度。

晩御飯

_ なんとなくそういう気分だったのでラーメンと鰯丸干し。最後に残ったカレーも食ってしまう。

それから

_ 明日の晩御飯の仕込みを始めようとしたらおくさんから安否確認の電話。

_ 日本茶飲んで牛乳プリン食べながら家計簿と日記。


2003/03/10 (月) 晴れ、強風

sans sujet

またそういう……(昨夜の補遺)

_ Dreamcast版『21-TwoOne-』で第2レベル枝ルートと凶器ルート。キーパーソンルートには入り損ねる。

乾燥

_ 鼻詰まりで口を開けて寝ていたため口がばりばりに乾燥してしまった。唇も荒れてしまって気持ち悪い。

なんだか

_ ばたばた忙しい仕事場。

弁慶

_ 帰りの電車は立ったまま睡眠。

晩御飯

_ 昨日のうちに途中まで仕込んでおいた芽キャベツ入りチキンクリームシチュー、里芋の含め煮、野菜はサラダ菜と貝割れとトマト。

ぐる

_ 祝ご卒業

ちゃちゃ

_

真寿美:あ、また簡単な日記になってる。
紗妃:特にこれといった話がなければこんなものよね。
俺:へーへーすみませんね、マンネリな日常で。


[後日へ続く]

[最新版へ]

筆者:acephale composée par acéphale
ちょっかいの出し先は最新版頁にあります。

この日記は、GNSを使用して作成されています。