たわごと 2
le jardin des jargons


2003/02版 その3


検索エンジンで来られた方へ……ご苦労様ですが、きっと無駄足です。

[前日へ続く]

2003/02/21 (金) 晴れ

sans sujet

見事に裏切ってくれるし

_ 朝、出掛けから「今日は早くあがれたらどこかぶらつくか」なんて考えてたら、離脱が無届け限界近くになってしまった。それどころか会議が長引いて昼も外に出られなかったし。どうしてこう何かしら宣言すると裏切ってくれるんだろ。

真寿美:1、言霊がへそ曲がりだから。2、日頃の行いのせい。3、単に運が悪い。さあどれでしょう?
俺:いずれにしてもあんまり歓迎したくないが……あえて言うなら1かな。

晩御飯

_ 外で喰って帰ってもいい時間帯ではあったが、もったいないので帰ってからレトルトカレーに冷や奴。菠薐草のお浸しとトマトと味噌汁は昨日の残り。

真寿美:あれ? お豆腐が残ってるから麻婆豆腐にするんだと思ってました。
俺:そのつもりだったんだけど、なんだか手元が危なっかしくてさ。今日料理したら何か事故が起きそうだったんでやめた。
真寿美:あっぶなーい…… でも明日はお休みですし、ゆっくりしてくださいね。
俺:そうもいかないような気がする。
真寿美:あ、そっか、オートバイのメンテナンスがあるんでしたよね。あ、もしかしてそれからおくさんのご実家に行かれるんですか?
俺:それは状況を見て、かな。そも明日朝起きるかどうかというのが最大の問題だし。
真寿美:だったら早く寝てください。あー、まだお風呂も沸かしてないじゃないですか。

探求者

_ やめてくれぇ……(しかもうちだけかいっ!)


2003/02/22 (土) 曇り時々小雨

la divagation

本日のお題

_ Mallarméの作品名の方で認識していたけど、「逍遙」の意味の方が稀だったのか。一般には複数形で「支離滅裂」とか「たわごと」の意味で使うらしい。

真寿美:ああ、だったらこのサイトの総題も、"le jardin des divagations"が正しいんですね。
俺:正しいって言うかねぇ、まあ"jargon"は「たわごと」とはニュアンスが違うけど、でも仏語のタイトルは"jar-"の頭韻と"-in"と"-on"の鼻母音語尾の反復との音感重視で付けてるから。

今日は

_ 2・22で「にゃんにゃんにゃん」、「猫の日」らしい。

起きちゃった……

_ 1000hに目覚ましをかけておいたのに、0915hにトイレに起きてしまう。当然二度寝。

_ で起きなおして、先週おくさんの実家からお持ち帰りしたパウンドケーキで朝御飯。

_ 予定通りオートバイのメンテナンスに。ヘルメットかぶるのも面倒だったので、エンジンかけてクリーピングさせながら押して行く。

_ で、帰ってきたらもう12時近く。

逍遙

_ tsubasaを起動してがちゃがちゃいじり出すが、あんまりこれにかまけてばっかりいてもいかんと早々にシャットダウン。

紗妃:せっかく新調したのに、もう飽きちゃったんですか。
俺:飽きちゃったってわけじゃないよ。ただほれ、これにばっかりかかずらっていると、あっという間に時間が過ぎちゃって、他に何もできなくなるからさ。
紗妃:他に何かすることあるんですか?
俺:ないわけじゃないさ……多分。
紗妃:例えば?
俺:読むとか書くとか撮るとか。
真寿美:寝るとか。
俺:まあ寝るもあるけど、もちょっと創造的にさ……書く方だって、ほれ、君等の話からこの方全然書いてないし。
真寿美:そういえば構想メモも出来てないですもんね。

_ 何となく引っ張り出したCapa展のカタログをめくっているうちに、撮るという気分に傾いてきた。

真寿美:チャンスですacephaleさん! 行きましょう!

_ で、1300h過ぎて、CONTAX T2にTX361本持って御神輿を上げる。

_ 池袋から上野公園行きの都バスに乗る。

真寿美:acephaleさんってバス好きですよね。確かお正月に浅草に行った時もバスでしたし。
俺:急ぐ話じゃないしさ、のんびり揺られていくのもいいもんだよ。

_ 車内でしっかり寝てしまう。気が付くと「次は上野広小路」のアナウンス。ボタンを押したのに、停留所に着いても降車口のドアが開かない。運転手に言って開けてもらったが、何か変だ……

真寿美:もしかして乗車専用の停留所だったとか?
俺:それも疑ったんだけど、それ以前に終点を通過して戻りの車になってたんじゃないかと……
真寿美:それはもしかして、寝過ごしたってことですか?
俺:じゃないかなぁ……

今となっては真相は闇の中。旅の恥はかき捨て。

_ さてさて、予定通りアメ横ぶらぶら。しかし寒いな。

_ それなりに人通りはあるのだが、それほどごった返しているという感じではない。

_ センターをずっと見て通る。鞄とかナイフとか万年筆とか。もう1本VICTORINOXを買おうかなどと思ってしまう。

紗妃:1本って言うから、万年筆だと思いました。
俺:さすがになぁ、万年筆だと桁が違うし。
紗妃:で、狙いは?
俺:Pelikanの800番……って違う!
紗妃:本音が出ましたか。で、VICTORINOXの方は?
俺:ん、ミニのランブラーをもう1本買おうかと。
紗妃:それ、1本持ってるじゃないですか。
俺:ん、いや、予備にと思って。
紗妃:つまり何かしら無駄遣いしたい、と。
俺:決して無駄だとは思わないぞ。それにこれだったら大した額じゃないし。1650円だよ。
紗妃:使わないのに比べれば十分大きいです。

結局無駄遣いはしませんでした。はい。

_ 上野駅の前まで出て、玩具の《ヤマシロヤ》。こういう店って最近どこを見ても同じに見えてきた。

_ 並びの《マルイシティ》に入るがどうにも体が温まらない。

真寿美:それはお昼御飯を食べてないからでは?
俺:そうかも知れない。

_ そしてアメ横に来ているのに《DOUTOR》でハム&チーズのホットサンド喰ってる阿呆が約1名。

_ 体が温まったところでざっともう一回りしてから上野公園へ。ずいぶん前に来た時に園内のどこかの店の前に猫溜まりがあったのを思い出したので行ってみるが、猫の姿は全くなく、代わりに

猫害防止のためネコに餌を与えないでください

という看板があっただけ。がっくり。

_ 動物園の追い出しミュージック(『新世界』第2楽章)を聞きながら不忍池、弁天堂へ。ここでも何枚か撮影。時間が時間だけに《下町風俗資料館》には入れず。

_ 旧岩崎邸が4月に公開になるというので場所だけ確認しにてくてく歩く。《池之端文化センター》の裏か。

_ そのまま歩き続け、久方振りの神保町。

紗妃:あれ?
俺:どした?
紗妃:いえ、上野御徒町まで来たのに、秋葉原に南下しなかったのでちょっと驚いただけです。
俺:だから今日はそういうのはなしだって。

_ しかしこの辺も少しずつ変わってきてるね。ファストフード店とエロメディア店ばかり目立つようになってしまった。でもそんな中で《東西堂書店》のあのクラシックレジスターが現役なのを見たり、《金ペン堂》のような店が健在だったりするのを見るとうれしい。

真寿美:あ、acephaleさんっ!
俺:どした?
真寿美:クラシックなレジスターって言うから見に行ったら、あ、あ、あ、あの本屋さんってっ!
俺:あ……入ったの?
真寿美:すっごく恥ずかしかったですよっ!
俺:いいじゃん、真寿美くんだって18歳は過ぎてるんだし。
真寿美:そういう問題じゃないんですぅっ!

_ 《書泉グランデ》他数件を見てからさらに歩き、小雨の落ち始める中を水道橋駅の西口から中央線の高架下に沿って飯田橋まで。

_ 有楽町線で東池袋下車。《まんがの森》とサンシャイン通りのゲームセンターをちょいと引っかける。今日は《池とら》は略。代わりに変わってからまだ行ったことのなかった《ビックカメラ》のカメラ専門館へ。BESSAを少々いじり、VoigtländerとMINOXのパンフをもらってくる。

_ んでもって撤退。結局写真は13,4枚ってところだったか。

晩御飯

_ 北坂戸《龍門》に行きたいなという気分でもあったのだが、面倒になったし時間的にもあまり余裕がない。さりとてこの辺で喰って帰るのももったいないし、でも帰って作るのも面倒だし……

_ と思いながら結局帰ってきて、スパゲティ・ペペロンチーノを作る。あとトマトと玉葱のサラダ、もやしのお浸し、プレーンオムレツ。

それから

_ 『出没!アド街ック天国』を見ながらおくさんとメールの応酬。1位の神田で出てきた《古書センター》の《ボンディ》はさっき見てきたんだよな。

_ tsubasaの壁紙を『それは舞い散る桜のように』の桜香登場のイベントCGにしてみる。

_ さて明日は寝倒すぞ。

真寿美:今日は適度に運動しましたしね。きっとぐっすり眠れますよ。
俺:や、眠る分にはいつでもぐっすりなんだけどね。


2003/02/23 (日) 曇りちょこっと日が差す

sans sujet

起動?

_ 目が覚めると1100h過ぎ。何か喉が痛いな……

_ そのままベッドの上で昨日途中まで見ていたCapa展カタログをめくったりぼけぼけしながらしばらく過ごす。

_ 食事もせずにいきなりPlaystation版『ToHeart』のおまけ『○△□×』をやってたり。理緒ちゃんの「あ〜んっ!」がなんかかわいい。

_ 「このままじゃいけない」と思ったかどうかは定かでないが、冷凍してあった肉まんを蒸かして昼御飯。付け合わせにDreamcast版『21-TwoOne-』。

紗妃:何をやってますかこの人は……
俺:思い付きだけで行動してみてる。
紗妃:思い付きだとゲームに走るんですか。しかもCV付きの。あ、もしかして人の声がないから寂しいとか?
俺:んなもんテレビでも点けりゃどうとでもなるべさ。
紗妃:それもそうですね。

_ でもこれって本当の意味で起動してる状態の行動じゃないよなぁ。

本当に起動

_ 電話が鳴る。何となく出ずに留守電で聞く。オートバイ屋からで整備完了の報。1400h過ぎ。思ったより早かったな。ということで、ヘルメット持ってのてのて出発。

_ 見積もりより若干安くあがったが、次はキャブレタがやばそうだと。あー忘れてたよ。

_ 試運転がてらRMS(リサイクルメディアショップ)回り。急に高尾滋『てるてる×少年』が読みたくなったので探しに。

_ 履き替えたばかりのタイヤはやっぱり妙につるつるして怖い。それから脅されたキャブレタ。アイドル回転数が規定値より100ばっかり高いぞ。おまけに停止時の回転の落ち方が遅い時があるし。うーん……

_ で、目標物は1件目で第4巻、2件目で第2巻を発見。近所の《古本 少年倶楽部》には第1巻があったから、まあそれぞれで買っていってもいいか。てなわけで、まず第2巻捕獲。
第4巻は飛ばしてさらに2件当たるが共に空振り。《古本 少年倶楽部》に行くが、昨日チェックしておいたのが今日なくなっていたり。

紗妃:そこまでいくと見事ですね。
俺:発見翌日の捕獲率って2割を切ってないかな、ほんとに……

_ いい加減寒いのでとりあえず帰る。

Restart

_ トイレに行ってインスタントコーヒー1杯飲んで、とりあえず買い物袋と車のキーを持って再出撃。しかし車ももう腹ぺこランプが点いてるしなぁ……

_ 1階に降りるまで決めかねていたが、結局車を出すことに。

_ 脇道から右折。待っていてもらった車にホーンを鳴らしてご挨拶。ふとバックミラーを見ると、譲ってくれた後ろのSTEPWGNには若い男女。今のホーンでの挨拶が話題にでもなっているのか、助手席の女性がハザードランプのように両手を開いたり閉じたりしていたので、ご希望通りハザードを出して差し上げる。2人大うけ。女性は恥ずかしそうにうつむいてしまった。
教訓:前の車から結構見られてます。気を付けましょう。

_ でもって《ほんだらけ》へ。無事1巻と3巻を捕獲。

_ ついでなので入曽の《ヤオコー》で買い物。とどめに給油して帰還。思ったより遅くなった。

料理1

_ 炊飯器を仕掛けて、クレープを焼く。

紗妃:まさか、それ、今夜のおかずですか?
俺:そういうベタな冗談はよしなさい。もちろんおやつだとも。ちょっと甘いもの分が不足しててな。ミルクレープでも拵えようかと。
紗妃:昨日上野《ABAB》で《BEARD PAPA》のシュークリームでも食べていればよかったのに。
俺:それも考えなくはなかったんだけど、あれを歩きながら喰うのも何だったので。
紗妃:まあいいですけど。私にも頂けるなら。
俺:抜け目ないね。

_ 一通り焼き上げてから粗熱を取る。その間に味噌汁と魚のスタンバイ。

晩御飯

_ 焼き魚が食べたかったのでほっけの干物、菠薐草の味噌汁、サラダは昨日の残り。

料理2

_ 洗い物を済ませて即続きに移行。l'agendaで音楽を聴きながらクリームをホイップして、クレープに塗っちゃ重ねの繰り返し。ラップにくるんで冷蔵庫行き。

_ さらにロールキャベツの仕込み。電子レンジでキャベツの下茹でをして、その間に中身を用意して……

真寿美:あのー、acephaleさん、素朴な疑問なんですけど……
俺:なんでせう?
真寿美:御飯食べた後に御飯の支度するって、何か変じゃないですか?
俺:そうかね? 明日明後日手を抜くためだから別にどうとも思わないけど。
真寿美:そういうものなのかなぁ……なんだか不思議です。

_ でもって馬鈴薯と人参と一緒に煮込む。シチュールゥの投入は明日。

デザート

_ 洗濯物も済んだし風呂も洗ったしで、ようやくミルクレープ。飲み物はPettiagalla。しかしやっぱりクレープはこれ以上薄く焼けないなぁ。

だる……

_ なんか顔が火照るなぁ。暑いし。

俺:1、風邪。2、花粉症。3、ミックス。どれだと思う?
真寿美:だめですよぉ、今になって風邪なんかひいちゃ。一体何のためのお休みなんですか。
俺:気晴らしのため。
真寿美:あ、えっと、まあそれも一理ありますけど。
俺:九里四里うまい十三里。
真寿美:は?
俺:三里の灸を百里基地ですえる。
真寿美:はぁ?
俺:最近の石焼き芋屋はどうしてクイズを掲げて回っているんだ?
真寿美:し、しっかりしてくださいacephaleさん! どうしちゃったんですか?
紗妃:明日が月曜だってことからの逃避だと思うけど。


2003/02/24 (月) 雨一時雪だったらしい

sans sujet

Eighty's Sound

_ 同期I嬢が、EPIC SONYのアーティストを集めたライヴに行って来たと興奮状態。何でもBARBEE BOYSが一時的に再結成していたそうな。懐かしいのぉ。

ぴんこぴんこ

_ 神経が跳ねて読書すら出来ないというのはどうしたものか。

晩御飯

_ ロールキャベツのクリームシチュー煮。サラダはトマトと貝割れ。

STATUS

_ ネタ無し終了。


2003/02/25 (火) 晴れ

Tu a reçu les ondes?

何をやってるかなこいつは(昨夜の補遺)

_ 風呂をあがってから急に思い立って、kaguraに『雫』を入れようと、satsukimomijiを起動してコンヴァート済みのPVNS用データを探すが見つからず。コンヴァータだけは捕獲してあったので解凍して実行。HotSyncしようとしたら勝手に赤外線デヴァイスをチェックかけに行きやがって(ShutUpIR入れてあるのにXPじゃ効かないらしい)手こずる。結局風呂あがってから1時間近くばたばた。

_ その上でちょっと目を通そうと思っていたBatailleの『ファシズムの心理構造』を手にしてベッドに入るがへろへろで断念。

真寿美:あーあー、そんなことしてたら湯冷めしちゃうじゃないですか。それにもう1時半なんですから、早く寝ないと明日また辛いですよ。本当にどうしてそんなことをいきなり思い付いちゃうんですかacephaleさんったら……
俺:悪い、お説教は明日聞くからとりあえず寝かして……

当然の帰結

_ 朝、へろへろ。おまけに昨夜はやっぱり食い過ぎだったらしく胸が悪い。けぷふ。

真寿美:だから……
俺:悪い、朝は時間がないから帰ってきてからにしてくれ。

パシリとちゃうわい

_ おくさんが共同購入していたチーズケーキの分け前を持って帰るためにタッパーを持ってきたからって、笑うことないぢゃないか。

脳内ループ

_ Dreamcast版『AIR』をPlay中の後輩Wが、仕事中にヘルプ要求のメッセージを飛ばしてきたので席まで出向いてやる。

後輩W:あれ? 来ちゃったんですか?
筆者:来ちゃったんですかって、ヘルプ要請したろうが。仕事の話と違うんか?
後輩W:いや、『AIR』のオープニングの曲が頭の中で回るんでどうにかしてくださいって言いたかったんです。
筆者:……

_ さらにループするように、kaguraに入れてある『鳥の詩』midiを聞かせてやる。

後輩W:うわぁ! もうええっちゅうねん!

観鈴ちん、だぶるぴんち

_ JR新宿駅構内にて線路内立ち入り発見、防護無線発報、運転抑止、17分延発。

_ 東武東上線上福岡駅で車両ドア故障、上り電車池袋に6分延着なれどTouch & Goで延発なし。

綺麗な鈍い赤

_ 帰りの電車の中で早速PVNS版『雫』。瑠璃子さんルートまっしぐら。これまでやってきたPCゲームの中で最も好きなシーンの1つ、夕暮れの屋上。モノクロ液晶なので「綺麗な鈍い赤」が出ないのは如何ともし難いが、それでもあの内面の危うい触れ合いはやはりいい。

晩御飯

_ 昨日と同じ。


2003/02/26 (水) 晴れ

le manque de sommeil

何のために

_ 目は覚ましたものの、体が二度寝を要求するので、前に使っていたバックアップ用目覚ましをセットするが、その間に眠気が抜けた。

マニアなネタ

_ 部内の当番制の掲示板。マニアックなネタが投稿されたからってコメント付けを私に振らないでください、先輩Kさん。

今日は

_ さっさと帰るのです。寄り道もせず。

晩御飯

_ 豚キムチ、菠薐草のソテー、トマト、豆腐の味噌汁。

_ いつもはストレートで舐めているPernodを、ふと水で割ってみる。話には聞いていたが、透明な緑の酒が一瞬にして白く濁った。どういう反応なんだろう。

ないむね超特急

_ 山陽新幹線の運転手、運転中に居眠りして8分間記憶が飛んでいたらしい。ニュース聞いてつい大笑い。NHKでもトップニュースだし。

ハウステンボス

_ 経営破綻らしいが、JR九州も駅作ったり列車の名前に付けたりといろいろしてたよなぁ。どうするんだ?

有言実行

_

俺:風呂が出来たら入ってさっさと寝よう。
真寿美:今日は早寝出来そうですもんね。
紗妃:でもacephaleさんの言霊ってへそ曲がりだから、きっとまた何か妨害が……
俺:おーい……


2003/02/27 (木) 晴れ

les éternuments

勝利宣言

_

俺:ふふふふふふふ。
紗妃:どうなさったんですか、朝から。
俺:昨夜は宣言通り2330hに寝てやったぜ!
紗妃:よかったですね。睡眠が十分にとれたようで。

_ それなのに電車でもぐっすり眠ってた。しかも口開けて。

へーちょ

_ 今日は風も強いし、かなり花粉が飛び回っていそう。

_ 仕事場に入ると部屋の暖かさのせいで一気に目鼻の粘膜が充血開始。

_ 洟をかんだら、朝からずっと鼻を拭い続けの向かいの席のご近所S氏がにやっと笑って「花粉症?」と訊く。同類を見つけたからってそんな嬉しそうに……

Earlさんのおくさん?

_ 午後、湯沸室に行ったら、「いただきものです。ご自由にどうぞ」と書かれたTWININGの紅茶が4箱。English BreakfastとEarl Grayは有名どころだが、Lady Grayなんてのは初めて見た。

ちょわふ

_ 久しぶりに帰りにわずかながらぶらつく。

_ しばらく来ない間に池袋《芳林堂書店》は下4層の売り場入れ替えをやっていた。サブカルチャー方面が地下に追いやられていた。そこで『戦車ペーパークラフト』のサイト主幹作成の型紙2種(陸自90式とSd.Kfz.182)を発見。しかし700円は高すぎ晋作。

_ それから並びの《ビックカメラ》。おもちゃ売り場に『コンバットデジQ』のSd.Kfz.181限定色なんてのを発見。と言ってもただの単色明細らしいが。そういえば後輩Tによれば、砲塔旋回モデルが明日リリースだとか。

毒がなー

_ 帰りの電車で『雫』on PVNS。昨日一気に瑠璃子さんを終了させたので、ぼちぼちさおりんルートに入ってみるがあまりのらず。鋏見たくないし。

晩御飯

_ 麻婆豆腐丼、ミモザ・コールスロー、アボカド刺身。味噌汁が昨日の残りなので豆腐。かち合ってしまったが致し方あるまい。

あれやこれや

_ うーんキルケゴール。

実:それは『あれか、これか』でしょ。
俺:分かるひとの方が少なそうなネタへのつっこみ、感謝します。
実:あのねー……

_ つまり家事以外にやりたいことがあるわけで。

_ そのいち。今日の探求者逆探査をしていて、『白詰草話』の音楽データにTOPメニューBGM『透明な感覚』のVocal版が入っているという情報を入手。これを引っ張り出すこと。『透明な感覚』は、Play当時一番気に入ってた曲なので。

ゲームをインストールしてあるmomijiで作業。SusieのPlug-Inは以前に入手済みだったが、『Susie』では画像データ以外は引き出せないので手持ちの他のSusie Plug-In対応のローダを試し、『Vix』で書き出しに成功。Ogg Vorbis形式ってやつか。『WinAMP』使えばMP3書き出しが出来るはずだから、l'agendaでも聞けるな。よしよし。

で、件の『透明な感覚』Vocal版を聴く……が、微妙に音を外してませんか? 何となく聴いていて落ち着かないんですが…… ま、いいか。Play当時は出来ないかと思っていた書き出しが出来たわけだし。

_ そのに。今更のように九鬼周造『いきの構造』を『青空文庫』から引っ張ってDOCファイル化、kaguraに放り込むこと。

これはtsubasaで作業。Palmの支援ソフトを移行していないので、改めて『HiMakeDoc』と『MakeDocW』をダウンロード。先に入手済みの本文を変換してさらっと流し込む。

_ そのさん。鼻がぼちぼちあかんので、「葛根湯加川きゅう(くさかんむりに弓)辛夷」服用。

_ 気が付くと昨日の消灯時刻を40分も過ぎている。

真寿美:二日と続かないんですねぇ……
俺:ま、今日はやりたいことがあったので仕方あるまい。
紗妃:今からでも遅くはないから風呂に入れ。抵抗するものは全部逆賊であるから撲殺する。お前様の睡眠時間は不足となるので明日泣いておるぞ。
俺:二・二六事件は昨日だぞ姫。それにパロディの出来としても最初の一文以外はちと無理が、あ、あ、すいませんすいません、これUPしたらすぐ風呂入って寝ますから。

_ 出来の悪いものを自分で書いておいてそれを貶すってのも問題だよな。スタニスワフ・レムも架空書評集『完全な真空』の中でそんなこと書いてたっけ。


2003/02/28 (金) 晴れ

sans sujet

ささくれてる?

_ そろそろ掲示板の投稿当番が回ってくるので、仕事そっちのけで下書きを書いては見たものの……

実:ものの?
俺:こんなの投稿したらみんな引くだろうなと思って。
実:何の話を書いたの?
俺:巷で罷り通っているある誤解についてですけど。
実:見せてもらっていい?
俺:ええ、まあ。
実:ああ、ガリヴァーの話ね……
俺:……
実:うーん、確かにこれはちょっと毒っぽすぎるかも。
俺:他にもう1本書きかけたんですけど、やっぱり噛み付き調になっちゃって。やっぱりささくれてるんですかねぇ。
実:これって仕事場で書いたんでしょ。いつも批判めいたことを考えてるのが、仕事場で強く出ちゃったんだね、きっと。

ちょわふ

_ 今日も何となくふらついてみる帰り道。《ラッキーカメラ》のショウウィンドウを眺めてよだれだけ流して帰ってくる。

立ったまま

_ 眠っている帰りの電車の中。

なかなかごはんが炊けないので

_ おくさんに電話して明日持っていくものの確認だとか。

晩御飯

_ 雑穀入り鶏五目炊き込み御飯(市販具材使用)、かにすり身の焼売、アボカド刺身、もやしのお浸し、トマト、菠薐草の味噌汁。

TVアニメ

_ OVAでなくTVですか……

広告

_ 明日はお出かけのため更新はありません。明後日夜にまとめ更新の予定。


[後日へ続く]

[最新版へ]

筆者:acephale composée par acéphale
ちょっかいの出し先は最新版頁にあります。

この日記は、GNSを使用して作成されています。