ぶたさんコレクション
le jardin des jargons



筆者が気の向いた時にちょいちょい集めているぶたさんグッズです。
(3ページ目)


ぶタイマー ずいぶん前に入手したのに載せていなかったので今更ながら追加。
タイマーです。ぶたさんをひねってセットします。
時間になるとベルが鳴ります。ぶーぶー鳴かないのが残念。
ネクタイ
2002年のクリスマスのおくさんからのプレゼント。ネクタイです。
店の人によると、ぶたさん柄はめずらしいとのこと。
幸福の寝ぶた
2003年1月21日、帰ったらこれが玄関で待ってました。
おくさんが連れて帰ってきた、
よく検索も来る「幸福のぶた」シリーズの1つ、寝てるぶたさんです。
(後ろにある湯呑みはぶたさんではなくひつじさんですが)
ふかふかシール
2003年3月、横浜市上大岡の《京急》文具売り場で発見した、
ぶたさんのふかふかシール。
どうってことないんだけどなんだかかわいくて買ってしまいました。
クリップ
上のシールと同じ日同じところで発見捕獲した、
ぶたさん型のクリップです。大きさは2センチほど。
実用的ではありませんが、どこかにちょいとはさんで和むのが用途かな。



前のページへ : ページ先頭へ : 次のページへ