相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

18 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(1):緩和ケアを勧められました
 すずき  - 14/2/20(木) 15:13 -

引用なし
パスワード
   ▼プリシラさん:
ご無沙汰していました。

>あれからの母ですが、痛みも出てきました。

がんで一番恐れる症状ですね。
痛み止めは上手に使い患者の生活レベルを向上させることは
一番大事なことですね。
副作用は二の次で、第一に優先すべきことだと思いますね。
それだけで緩和ケアーに移すのは別だと思います。
主治医はお母さんの様子を見て、家族が積極的治療を押し売りしていると
判断されたのでしょうかね。
わたくしは、本人に気力があるなら積極的治療は継続すべきだと思います。
そのことがお母さんの生きる目標になり、励みになると思います。
しかし、負担と思うようなら本人に任せるべきですね。

いずれにしても完治は難しい状況です。
よく話し合われたらと思います。

8,487 hits

... プリシラ 14/2/12(水) 22:27
... すずき 14/2/20(木) 15:13

18 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319843
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free