相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

19 / 4122 ←次へ | 前へ→

緩和ケアを勧められました
 プリシラ  - 14/2/12(水) 22:27 -

引用なし
パスワード
   すずきさん、みなさん こんばんは。
いつもお世話になっています。

あれからの母ですが、痛みも出てきました。
大学病院の先生からロキソニンを処方されましたが効かず
「効かなければ次は麻薬です」と言われました。

納得出来ず、在宅クリニックの先生に相談したところ
ロキソニンの量を増やし、別の薬(麻薬ではないもの)を併用して
様子を見るよう言われました。
「自分の痛みに合った薬の量は見つかります」と仰って下さり
実際に一週間程度で痛みのコントロールが出来るようになりました。

倦怠感の酷い日もありますが、酸素の時間を増やすことでかなり改善されました。

先週はドキシルの9回目を終えました。
今週、1週間目の血液検査に行ってきました。
マーカーは変わらず300程度です。

呼吸困難に副作用が重なり、あまり元気ではなかったので
携帯用の酸素ボンベを持って診察に行きました。

その姿を見て主治医から、緩和ケアへの転院を勧められました。
母が「副作用と重なって少し調子が悪くて…」と言うと
主治医は「副作用のせいではないと思います」と仰りました。

呼吸困難は確かにありますが、痛み止めや酸素療法で
家事も一通りこなして、食欲もあります。

次の診察までに、治療を止めた後、自宅で過ごすか
緩和ケアの病院に入院するか考えておくよう言われました。

もう積極的な治療は出来ないのでしょうか?
まだ元気なのに納得出来ません。

8,453 hits

... プリシラ 14/2/12(水) 22:27
... すずき 14/2/20(木) 15:13

19 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319843
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free