相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

92 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(3):みなさん、アドバイスありがとうございます
 ぶな  - 11/11/17(木) 0:49 -

引用なし
パスワード
   まっこうくじらさん

>その時は、主治医に就労許可はとられましたか?
主治医はもちろんOKでしたし、1年間休職していたので、産業医の許可がいりました。「産業医に婦人科がわかるかよっ!」と毒づきながら主治医が診断書を書いてくれました(笑)。

>白血球や体力は充分戻りましたか?
白血球はいまだに低いです。体質だろうと言われています。3500あれば今でもやった〜!です。5000を越えたようなことはありません。治療中は1400程度で毎度注射のお世話になっていました。赤血球は大丈夫です。

>ぶなさんは、揚げ物や肉も気にせず食べますか?
はい、今日のお昼は揚げ豚肉の甘酢かけ定食でした。

>腸閉塞も気にしなきゃいけないみたいで、
1,2度ひやりとしましたが、婦人科医も消化器外科医も「交通事故みたいなもんだから、気にしたってしょうがない」と言います。ひやりとしたときは、ゴボウ、キノコ、糸こんにゃくのはいった鍋物を食べた翌日でした。「これで海草があったらアウトだったね」と笑われました。以降、食べた量がわかるような食べ方を心がけています。主治医は過激なので、術後に多くの人が玄米食や菜食をすることについて「患者さんは腸閉塞になるようなものばかり食いたがるからなあ、繊維質多すぎ」と言います。

暇にしているとロクなことを考えないので、バタバタ生きています。

8,463 hits

... まっこうくじら 11/11/14(月) 14:46
... ぶな 11/11/14(月) 19:53
... まっこうくじら 11/11/14(月) 20:45
... ぶな 11/11/17(木) 0:49

92 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319844
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free