相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

93 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(2):みなさん、アドバイスありがとうございます
 まっこうくじら  - 11/11/14(月) 20:45 -

引用なし
パスワード
   ぶなさん、ありがとうございます。

>当初生存率30%と脅されながら、ともかく5年元気で生きてきた3Cのぶなです。治療時には本当にこのサイトにお世話になりました、鈴木さんありがとうございます。
最近50%に更新されている病院もあると、電話相談でも先輩に励まされました。
5年無病、うらやましいです。

>私は治療終了が4月で、7月から復帰しました。フルタイム、通勤時間片道2時間です。しばらくは時短にしましたが、そのうち仕事が追いかけてきて、時短なんてどこへやら。
その時は、主治医に就労許可はとられましたか?
白血球や体力は充分戻りましたか?

>骨髄抑制がどのくらいでるかによるのではないでしょうか。それに直後よりは2週間後が最低になるんじゃなかったかしら。私は骨髄抑制が激しく、貧血もひどく直後の復帰は無理でしたが、主治医の話では治療しながらの人もいるとのことでした。

私も内心、1月は早いかなと思っていますが、白血球がどのくらい戻れば大丈夫なのでしょうか?私はいつも1300くらいが最低で、数日後に5700くらいに戻ります。健康な人は7000くらいですよね?

>私の場合は3年間、毎月血液検査と内診、膣エコー、3ヵ月に1度のCT。
>4年めから3ヵ月おき、CTは半年に1回。
>職場の検診をきっかけに、問題なかったのに、半年に1度の肝エコーがおまけについてきて、面倒なこと。5年たったから、すこし延ばしてほしいな〜と思っていますが、来月どうなりますやら。
CTはマーカーが正常でも撮るのですか?
主治医にこれからの検査を聞いたほうがいいですね?
再発なくてもお金がかかる病気なのですね。先が気が重いです。

>ともかく、医者より先には心配しないことが大事ではないでしょうか。私はずぼらなので、食事系の配慮は何もしていません。ただし、運動はするようになりました。

私は痩せてしまって、怖くて、何をたべたら抗がん剤後の体力回復になるかと悩んでます。
やっぱり肉も食べなきゃ戻りませんよね?
ぶなさんは、揚げ物や肉も気にせず食べますか?
腸閉塞も気にしなきゃいけないみたいで、一体何を食べたら体力をもどせるのかわからなくなっています。

8,444 hits

... まっこうくじら 11/11/14(月) 14:46
... ぶな 11/11/14(月) 19:53
... まっこうくじら 11/11/14(月) 20:45
... ぶな 11/11/17(木) 0:49

93 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319843
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free