相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

199 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(1):3年経過・・・一番辛かった事
 すずき  - 11/5/4(水) 22:39 -

引用なし
パスワード
   ▼静香さん:
お久しぶりです。
卵巣がんの治療は順調に経過しているのにとんでもない
事に巻き込まれましたね。
お役人(警官)はえてして、国民よりも自分が大事で=決められたことを
忠実にロボットのように判断して仕事をする。
その結果については決して責任を取らない。
それがお役人なんですね。
今回の東北震災でこんな珍事というよりは、大犯罪が起きていたそうです。
ある避難所に110人の避難民がいたそうです。処が、毛布が100枚しかなかったそうです。
そこで、お役人は、不公平になり責められることを避けるためにか
一切毛布を提供しなかったそうです。
その為に寒さで凍死した老人が出たそうです。
こんな殺人が起きても、決して責任を取らないのがお役人です。
お役人とは国民のために仕事をしても出世できず、仲間=お役人の
為に仕事をする人が出世できるシステムになっていると云った人が
居ます。
自分達が楽をして仕事ができ、天下りのポストを作ってくれる
人が出世できると云った人もいます。
本当に悲しいことですね。お役人とオカミと呼ぶ国民にも責任は
有りますね。
世の中には矛盾した腹立たしいことが多くありますが、病気のときには
そんな風に考えるだけでストレスになり、免疫力が下がります。
悔しいですが、今は忘れて治療に専念しましょう。
ここに書きこんだことで怒りも収まっていることとは思いますが。

640 hits

... 静香 11/5/4(水) 3:03
... すずき 11/5/4(水) 22:39
... あき 11/5/10(火) 18:22

199 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319844
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free