相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

256 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(4):CA19-9が上昇
 すずき  - 10/12/4(土) 9:12 -

引用なし
パスワード
   ▼ケイティさん:

>明細胞腺癌はどちらかと言うとCA19-9に反応しやすいのですか・・・
そのことについては明言出来ません。CA19-9は元もと大腸がんの
マーカーとして開発されたもので、消化器系に転移した時に反応
しやすいですね。
家内は大腸に転移した時は、CA125は反応しないうちから、STNが反応していました
(CA19-9は使っていなかった)。
一つのマーカーに頼らずに複数のマーカーで監視することが必要ですね。
マーカーはがん細胞以外でも反応します。
敵の姿が画像診断等で確認できてからの治療再開で良いのでは。
今は、順調に経過していると信じて、がん細胞をヤッツケル免疫力を
アップさせるように前向きに軽い運動をして、毎日を楽しくすごすことが良いですね。
一人旅はストレスになり良くないと思います。
(家内は旅行した後に再発したので、トラウマになっています(*^_^*))

748 hits

... ケイティ 10/12/1(水) 6:58
... 大丈夫 10/12/2(木) 8:42
... すずき 10/12/2(木) 20:22
... ケイティ 10/12/3(金) 17:52
... すずき 10/12/4(土) 9:12
... ケイティ 10/12/3(金) 17:32

256 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319844
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free