観音崎の花と虫たち


いつものお散歩コース。久しぶりにデジカメもって出かけました。



海2(観音崎)

 
海1 海2





ハルジオン
なんとなく、かわいらしかったので

意外ときれいに撮れていました。(時期的にはヒメジオンなんだけど・・・)


オオキツネノカミソリ
小さな株です

これからたくさん咲くのかな?

2005年9月5日(訂正)
キツネノカミソリではなくて、オオキツネノカミソリのようです。


タシロラン
今年の発生は少ないようです。

森の妖精のように、ふしぎな花です。


海へ戻ってきました
お天気が今一つなので、バーベキューする人も少ないです。


観音崎
飛び込み台(危険なので絶対飛び込んじゃだめです)
ほら、浅いでしょう。


ホテルの浜
泳いでる人いないね。
海開きまだなのかなあ?


海の中の湧き水
海の中から真水が湧いています。
引き潮の時しか見ることが出来ません。
この水は、どこから来ているのかなあ?


ホテル裏
随分潮が引いているなあ。
潮干狩りしたいけど、今日はがまん。


謎の構造物
観音崎の、通称飛び込み台もそうですが、
観音崎には、軍の構造物が数多く残っています。


アナゴ
走水原産のアナゴの仲間
非常に美味です。

画像が見難い時は、画像をクリックしてね。


くるみ
水源地の上にクルミの木
クルミの実もたくさん生っていました。



←前へ戻る

海1 上へ




お散歩表紙へ

ホームへ