ミニチュアの街角 HP Gallery

HOME > Gallery Top > 1/6 Top > 1/6 > 1/6 テニスラケット スキー

t2000 2.jpg

テニスラケット 1

一番最初に作った1/6のミニチュアです。1970年代にJ.コナーズが使用していたWilsonのT-2000というラケットです。ラケットだけでは寂しかったのでネットポストとコートの一部も作ってジオラマに仕立てました。ラケットは真鍮線をハンダ付けした物をメッキしています。ガットの張り方も本物と一緒です。

テニスラケット 2

こちらはJ.マッケンローが使用していたDunlopのMax 200Gです。コート整備用のローラーと組み合わせてみました。

max200gc 2.jpg

hpbg 2.jpg

テニスラケット 3

ラケットのミニチュアの数が増えて来たので、簡単な壁を作ってショップのディスプレイ風のジオラマに仕立てました。ボール缶はキャップが外れ、中にはボールが入ってます。大きさが判る様に自分の指も写し込んでいます。

テニスラケット おまけ

折角ラケット作ったんだからと調子に乗って人形まで作ってみましたが . . . あえなく惨敗。
やはり人形は難しいです。一応手前がJ.コナーズのつもり、奥は自分の人形です。さすがに1/6スケールでテニスコート作ると大きすぎるのでネットだけで諦めました。

P1150041.jpg

CIMG1675.jpg

CIMG1676_1.jpg

スキー

人形ついでに。
樹脂粘土で作りました。
一応自分がモデルです。
ニセコに滑りに行った折に宿のテラスで撮ってみました。
やはり本物の雪だとスケール感が合いませんね。