ミニチュアの街角 HP Gallery

CIMG1056.jpg

スポーツジム 1

スポーツジムのトレーニングマシーンのシリーズです。
まずはエアロバイク。実は中にモーターとギヤボックスが仕込んであるので勝手にペダルが動きます。
関節をフリーにした人形を乗せれば漕いでいる様にみえるかな?と思ったんですが、あまりにギヤの音が煩くて展示には使えそうにありません。

スポーツジム 2

次はベンチプレスです。もっとウェイトの枚数多い方が格好いいと思ったんですが面倒臭くてつい . . . 。

CIMG1075.jpg

CIMG1100.jpg

スポーツジム 3

ラットマシンも有ります。やはりこの手の大型のマシンがないとつまらないですよね。滑車は回転しませんがウェイトは一応上下します。

スポーツジム 4

引き続いてランニングマシンです。ベルト部分可動にしようかと思ったんですが、人形の固定が出来ないので止めました。メーターはデカールで誤摩化してます。

CIMG1109.jpg

CIMG1106.jpg

スポーツジム 5

最後はベンチに座って血圧測定。これもパネルはデカールですが、一カ所だけ赤いLED仕込んであります。

スポーツジム 6

展示するスペースがあれば壁や床、柱も作ってジオラマに仕立てたいです。鏡なんかも有るといいかも。あとは美人のインストラクターの人形かな。

CIMG1098.jpg