ミニチュアの街角 HP Home

ミニチュアの街角

はじめまして。
仕事では10年以上ウルトラマンの特撮セットを主に手掛けていました.
ゴジラやミカヅキ、最近ではこち亀やデスカッパ、その他CF(特撮以外も)にも多数参加してきました。
でもウルトラマンでは主役はあくまでもウルトラマンや怪獣であって、ミニチュアの建物なんか当然脇役です。
そんな脇役のミニチュア達に光を当ててあげたくて個人的に作品を作り始めました。
最初は特撮で多く使われている1/20スケール位のミニチュアがメインでしたが、いつの間にか1/6〜1/220と随分スケールの幅も広がりました。
所謂ジオラマもあるし家具やメカ等の単品もあります。人形にも手を出してみました。
どこかにありそうな何気ない街角に立って何気なく見ている風景、空気感、そんなものを作りたくてミニチュアの街角と名付けたブログを作ったんですが、すっかり初志を忘れている気もします。
あまりに雑多になってしまった作品を整理する意味でHPにしました。
ここでは便宜上縮尺毎にまとめてありますが、スケールやジャンルに拘らないジオラマの世界、気楽にお楽しみ下さい!


CIMG1421.jpg