手帳のページ

■手帳とカバンのホームペーヂ
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~techou_bag/

 39   ■赤いロディア
 
今回はストックメモ?の紹介。
 
以前、2004年1月29日付けのこの手帳のページで青いロディアを紹介したことがある。
今度見つけたのは赤いロディア。
 
青いロディアは表紙もあまり質が良いものではなく、卓上メモ用といった感じだったが、この赤ロディアはそれを少しだけ質感UPさせた感じ。
 
紙質はオレンジより程度は低い。表紙は表だけ撥水加工あり(裏はオレンジロディアの後の厚紙が剥き出しになった状態。ミシン目はなし。
まあ、これも卓上メモの域は脱出していないが、つい購入してしまった。
サイズはいわゆるA6に近い。
値段は262円だった。
 
購入したのは渋谷パルコ地下のデルフォニックスの直営店。
パルコブックセンターの売り場面積をかなり縮小して、雑貨関係の店舗がたくさん入っていた。
 
実は最近のパルコ地下、文具関係が充実している。
デルフォニックスはPART1だが、PART3の地下にはハイタイドの直営店とマークスの直営店(店舗名:グラフィア)がある。
いわゆるドメスティック3大ブランドが渋谷パルコの地下に集結といった感じである。
 
何度も行くといった感じのものでもないが、以前から一度のぞいてみたいと思っていたので3店全部回ってみた。
PART3は、客層が違うみたいでウロウロするのがチョッと恥ずかしかった。
 
(04/10/16)



前のページ 目次 次のページ




tetyou_bag@hotmail.comtetyou_bag@hotmail.com