手帳のページ

■手帳とカバンのホームペーヂ
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~techou_bag/

 36   ■クラチカオリジナルRHODIAカバー
 
クラチカヨシダがまだ、表参道だけだった頃、表参道限定のクオバディスカバーが一世を風靡したことがあった。
かなり欲しかったのだが、ベルクロ(マジックテープ)止めというのが、最後の一歩を踏み出せずにいた。
 
どうも、あの「ベリッ」という音が、頻繁に開閉する手帳にはどうかなと思っていた。
 
そんな中、これまた、かなり以前のことだが雑誌等で、今度はクラチカヨシダ限定のRHODIAカバーが発売されたとのの情報を発見。
写真等を見ても、こちらはベクルロ無しの造りのようだ。
 
あとは直接触って、ブツを確かめてお気に召せばGetするだけなのだが、ずるずるとお目にかかれずに今日まで来た。
 
やっと時間がとれたので、今回は、表参道ではなく、まだ訪れたことのない丸ビルのクラチカヨシダにしてみた。
(もう一つの目的、丸ビル限定のPORTERトレイを狙っていたので)
丸ビルのクラチカは思ったよりこじんまりとしていた。
 
目的のRHODIAカバーはすぐに発見。
ブラックパターンというシリーズで、展示してあったのは3種類。
その奥には同じブラックパターンのクオバディスカバーも置いてあった。
 
とりあえず店員さんに声をかけて情報収集。
店員さんによると、柄が3種類の色が黒・茶の2種類で、全部で6種類あるとのこと。
そして、このRHODIAカバーは、もう生産していないので、表参道、丸の内の直営店の在庫限りになるとのこと。
 
ちょっと考えたが、最後の一言が利いて2個買いしてしまった。
 
(04/08/10)
 



前のページ 目次 次のページ




tetyou_bag@hotmail.comtetyou_bag@hotmail.com