手帳のページ

■手帳とカバンのホームペーヂ
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~techou_bag/

 22   ■システム手帳 4世代
 
これまで使ってきた手帳を並べてみた。
 
長いものは、約8年も現役で頑張ってくれた。
わたしから見ると、みんないい顔をして可愛い。
右側の2冊は、ファイリング用のバインダとして第二の人生を歩んでいる。
 
今後の手帳使いの理想としては、洋服や靴、カバンなどを、気分でローテションするように、手帳もその時の気分でローテーションできたらと思う。
 
ローテションはシステム手帳にこだわるつもりはない。
いい手帳の情報を集めて、実際に目で見て、自分で納得できる手帳を少しずつでもコレクションに加えていけたらと思っている。
 
【写真の手帳の紹介】
右側から古い順に並べている。
 
@最右(初代)
当ページのコラム「■はじめてのシステム手帳」で紹介した手帳。
出生名称不明でちょっと怪しいが、色がお気に入り。
 
A中右(二代目)
sazabyのリング径30mmのシステム手帳。
写真は当HP初登場。
転職して、新しい仕事に就くことが決まった記念に購入。
当時で13,000円程度だったと思う。
広島そごうの「サザビー館」(今はない)で購入。
 
B中左(三代目)
当ページのコラム「■今の手帳です 」で紹介した手帳。
sazabyのリング径15mmのシステム手帳。東急ハンズ心斎橋店にて、1,1000円で購入。
一応、まだ現役で頑張れるローテーション候補。
トラベルの愛称のとおり、出張時などでの出番を待ちながら、現在休息中。
 
C左(現在使用中)
今使っているBREEです。
まだまだ、活用法を模索中。
 
(04/02/19)



前のページ 目次 次のページ




tetyou_bag@hotmail.comtetyou_bag@hotmail.com