crjjs3211さんの霊波之光脱会体験記


crjjs3211さんの証言


http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/crjjs3211

霊波之光
この宗教の元 信者 と名乗れないが
ここで言われる 御祈願信仰のみ やった者ですが
元信者さんに 聞きたいのは ここの教えと 信者さんの

言動が 釣り合わないと言うか 勝手がいいと言うか
それも 寄付金多くやってる人が。
発表会ですか 奇跡を述べる会だけど
借金が棒引きとかの話は ひどい。
宗教には 手は出さないことを決意させた宗教です
私は 兄のために入会したけど 今 後悔している
亡き兄の残された者達に 無理させたと思ってます。

参考資料

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10148684675


ぶたにゃんさんより


元信者です。
絶対に入信してはいけない宗教です。

霊波之光の誤り
① ガンなどの難病に罹った人の家族の足元を見ながら、祈願と称してカネをふんだくり、教団施設の建設協力金をふんだくります。
そして教団施設の維持のために労力をふんだくります。
集会や儀式への参加を足元を見ながら強制します。月初めや休前日が多く、職場に多大な迷惑がかかります。
奇跡などまず起こりません。収奪されるだけ収奪されて、後はポイされる、これが霊波之光の信仰です。

参考資料:霊波之光脱会者 藤吉朗さんの証言

② 霊波之光はやめたら低級霊に冒され不幸になると信者を脅迫しています。
霊波之光では低級霊なるものが存在し、それが人間を不幸にしていると信者を脅しています。
低級霊とはもとよりこの世に肉体あるいは他の物体をもって存在したものではなく、初めから神と同じように霊体であり、神と同じように元より存在しているものである。
人間のみしかも神に守っていただけない低級霊と同じ波長の持ち主だけに近づく。
意思を持って主体的な活動をし、単に霊魂をもてあそぶだけではなく、ときには、生きていたときの姿や名前を利用して、物質化現象を起こすこともできると教団は主張しています。
しかし、物事にはすべての事柄には原因があって結果が存在いたします。原因があるから結果が出てくるのであり、原因なくして結果だけが出てくるなどという事は1つとしてありません。
従って元より存在しているなどということが道理に反しています。

天地・宇宙を創造する前に神はどこにいたのでしょうか?
天地・宇宙が存在しないと神が存在する状況も存在しません。
従ってこのような道理に反している霊波之光の神も低級霊も実は存在しないのです。
また、精神のあるところには必ず肉体(実体)があり、肉体(実体)があるところには必ず精神が具わるというのが宇宙森羅万象を貫く道理です。精神だけが存在するなどということは絶対にありえない以上、低級霊は存在しません。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/teikyuurei.html

③ 霊波之光はやめたら「先祖からの因縁」に冒されると言って信者を脅迫しています。
しかし、因縁自体が仏教用語であって外道の神を立てる霊波之光には本来関係ないはずです。
仏法においては「個々の行為により、善悪・苦楽の業が生じる」というのが因縁の理を説くものであり、自らの作った業因の果報は他人が変わりに受けることなどありえないのです。人間の体は、親子、兄弟、夫婦といえども、それぞれ別々。生まれるときも別々、死ぬときも別々です。それは何千人何万人いる先祖も然りです。何千人何万人いる先祖の身代わりになどなれる道理など全くありません。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/senzokaranoinnen.html

信者の足元を見て、労力や金銭を搾取する、霊波之光は破壊的カルト教団です。
深く関わらない内に脱会できてよかったですねえ!とお話しさせていただきます。


 crjjs3211さんより私への返信


身内が地方の幹部なんです。

兄が その人に紹介された信者に

詐欺にあわされ その後始末で病院にも

行かず 病気が出た。ここの信者に詐欺を

やられた そんな宗教 知ってたら やってません。

病室で 兄からそれを教えられ ショックがひどくて

でも 親戚の人間性を信じたけど ひどい というか

自分勝手 ああ 千葉にも行った。金も使った。

残ったのは 後悔 孤独のみです。

この宗教のみならず 宗教には興味は持たないことを決意しました。


 crjjs3211さんより私への御礼


ありがとうございます。
人間的に問題がある方が多いと思いました、
身内の 親戚の幹部は 自分が今 生きてるのが
奇跡だとね でも この宗教勧められた
他の親戚 病気の人 皆 死んだ。
入信したら 終わりです。 


style_7768さんより


http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/style_7768

日蓮正宗信徒の者です。
仰有る通りです。
霊波之光教会は、「藁をも掴む思い」の人に、心筋梗塞で頓死した教祖を拝ませ、一年間の有効期限付きお札を買わせる、最低の新興宗教の一つです。
決して関わってはいけません。


rjjs3211さんよりstyle_7768さんへの返信


ありがとうございます。

お金を最初に出させ 次に 体力 最後は

信者の勧誘。

その人の人生 終わりますね。

借金の棒引き の話はひどかった。


oozinepiakabusikigaisyaさんより


http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/oozinepiakabusikigaisya

新興宗教に関わるべきではないでしょう


crjjs3211さんよりoozinepiakabusikigaisyaさんへの返信


ありがとうございます。

関わるべきではありません。