伊豆大島カフェルーム憩いの空間
 
ここではお店の昼と夜の外観や内装などを写真で紹介させていただいてます。
中でも水槽には思い入れがあり、是非見て戴きたいと思っています。

スタッフ一同、心よりご利用お待ちしてます。
メニュー          
 T O P  お店の紹介  お昼のメニュー  夜のメニュー  人気のメニュー  おやじバンド
あんこ *   *  *  *

最近当店の近くに開店された、店名<よりみち>さんのご夫婦がお店をお訪ねくださいます。私もよりみちさんへ
休日の日、訪ねて見たのですが、なかなか良い雰囲気だったのでホームページに載せてしまいました。


お 店 の 紹 介 
   
 お店の外観 

 夏になるとよしずを張り、風があるとベランダで過ごすのも、気持ちのいいものです。

 少し派手で奇抜な気もしますが、いま時はこのくらいでは物足りないかも・・・ね
 

 夜は周りが暗くなるせいかライトアップにより一段と目立ちま〜す ! 

 船舶の艤装品を所々使い、ちょっとお洒落かもしれない !
 

  テラス

 パソコンで作業していても、視線を上げれば、青い空と緑が目に飛び込んできて、疲れが取れます。


 夜には満点の星空が降り注ぐ !
 東京人には応えられません !  


 グラスを傾ければ・・贅沢三昧ですぞ〜! 
    音楽

 演奏するも良し、お喋りで盛り上がるのも良し、皆様方の使い方次第で楽しく過ごして下さい。 

 63歳にしてドラムに目覚め、娘・晋子ちゃんのピアノに合わせ、ドラムを叩くステックさばきを皆さん・・・見に来て下さい。

 孫達は当然、私よりず〜っとお上手ですよ !
   
  自慢のアクアリウム

 1月末、水温調整用のサーモスタットが故障し魚が全滅してしまいましたが、その後調整を繰り返し、
4月29日に海水魚(カクレクマノミ、デバスズメ、キイロハギ)を入れ、現在水槽内が安定してきましたので、皆さまご来店下さり心を癒して戴きたいと思います。

 サンゴ類は小笠原が日本に返還された当時、練習船で寄港し私が現地にて購入し、持ち帰った物です。
 まだまだ健在ですよ〜!
 
     
   波布里

 波浮港の里と言う事で、波布比当ス神社の文字を採り、自分なりに波浮地区が少しでも繁栄する様願って新しい言葉を作ってしまいました。

 波布里の言葉に親しむには時間が掛かりそうですが頑張ります。

 なぜか人気のあるこのパーカー。
 地域の皆さんの協力を得て着込んでもらっています。

 友よ我らは波浮の子ぞ !  
 
   お店の入り口 ! 

 ブラックレターで書かれたカフェルームサン

 号鐘が大小三つ取り付けられており、歴代の教習艇の船名が刻印されています。

 左側には二代目、練習船・大島丸の造船所の名盤が取り付けられています。


 財団法人、日本セーリング連盟の海岸局
(おおしまヨット)局を開設しています。
       
 店主 故・ たろうくん 故・ がんちゃんママ  かんちゃんマスター  しんこちゃん
 伊豆大島
Caferoom sun
東京都大島町波浮港17番地
Tel 04992(4)0111