残念なことに、空き巣に窓ガラスを割られたというお客様が意外と多いんです。カギの強化だけでは不十分なんて物騒ですが、お家のセキュリティをもう一度チェックしてみてはいかがでしょうか。
 防犯対策には様々ありますが、空き巣被害のうちのなんと約65%!が、ガラスを割られて侵入されているという事実を、私たちは深刻に受け止めています。
 少しでも皆様に安心していただくために、私たちがお手伝いできることがあります。

 @窓ガラスの強度は十分ですか?
 「通常のガラス」はもちろん、「網入りガラス」も、防犯のために必要な強度はありません。ご存じない方が多いのですが「網入りガラス」は防犯のためではなく、防火のためのガラスなのです。
 強度を上げるためには、ガラスを取り替えるか、プラスチックフィルムを貼るなどの方法があります。
 窓には破壊に強い「合わせガラス」や、「防犯合わせガラス」を使うと効果的です。

   A窓にカギはついていますか?
 「クレセント」だけでは、カギとしては不十分です。
 ガラスを割られたら、あっという間に「クレセント」は外され、窓を開けられてしまいます。サッシの上かまちに「補助錠」を取り付けましょう。

 補助錠はホームセンターなどでも簡単に手に入ります。
 様々なタイプがありますのでお店で相談されることをおすすめします。
   B「面格子」のススメ
 1〜2階のお部屋は、窓に「面格子」を取り付けましょう。
 「面格子」を取り付ける際には、サッシと一体化されたものを選んでください。  現在使用している「面格子」がネジで固定されている場合は、ネジを抜いて外されないよう、ネジの頭をつぶしておくことも効果的です。
 素材や形状により価格も様々です。無料お見積りもできますので、是非お問い合わせください。

●8月のおススメ『ガラスのテーブルトップ』 ●9月のおススメ『インテリアミラー』
●10月のおススメ『防犯についてのお話』 ●11月のおススメ『ガラスブロック』
●12・1月のおススメ『ステンドグラス(?)』 ●2・3月のおススメ『防犯ガラス』
●4月のおススメ『Let's 防音対策』 ●5月のおススメ『網戸』
●6月のおススメ『ウィンドウフィルム』