<速報された「みちのく」>            2004/07/16-20

by CASIO A5401CAU

写真1017日、雨だれの音に目覚める!

ハーレーサイドカーが雨に打たれて、佇んでおりました。昨日の走行600キロ弱、不肖とどは東北は初めてであります。高速道路は、どこも稲作地帯を抜けておるようですが、日本列島の動脈が、果たして高速道路なのか?ふと考えてみました。物流の「要」がこの高速道路なのか、トラックの総数が少ない。きっと時期的なものがあるのでしょうが・・・考え事をしながら・・・・数時間、数百キロの行程でも時間があっというまに経ちました。本日の行程は宮沢賢治記念館訪問、いよいよ青森境のみちのくミーティングイベント会場へ到着します。テント泊、小生は25年物の4人用テント・・・・しかし雨。こちらはまだ梅雨明けしていません。旅程は、機長任せ(^^;)、とどは、何処におわしても、とど。雨が降ろうが・・・・・雷落ちようが(^_-) 夕べはたんと酒を、久しぶりに頂き、いびきで機長を寝かせなかったようです。 (^^;)


写真11雨にけぶる、岩手県の山(^^;)

気温22度、快適です。ご実家のお母様、皆様。それはそれは素敵な方々でした。本当に有難う御座居ました。m(_ _)m
100年の歴史のある、ご実家の建物、黒光りのする大黒柱。私までふるさとに帰った錯覚を覚えました。 ADSL回線までお借りしました。そして、見送られてミーティング会場を目指しました。


写真12東北岩手といえば偉大なる「風の又三郎」、宮沢賢治の世界(^^)V

北上川の流れとハーレーサイドカー。途上、宮沢賢治記念館に表敬訪問、とどはしばしその資料に見入り、置いてゆかれそうに?彼がいたく法華経に帰依したことは知りませんでした。文学者であり、科学者であり、凄い人だったんだなーと改めて感銘を受けました。(^^)V


写真13北上川船着場と旗艦「きんさん」SKYWAVE650(^^)V

同行の自称2番機、SUZUKIの新車スーパースクーター。どしゃ降りの中の小休止。
これ以上最悪の環境はないだろうと言われるくらい、どしゃ降りが降りました。私は雨で前が見えなくなり、また、アップのため雨の中早起きをしたので、またまた、濡れながら気を失いました。機長が怒っていました。んなこた言ったってしょうがないじゃん(^^;)中継しているのは俺なんだもん。送れるとき送らなきゃ、サイト見てる人がっかりするじゃん。それにしても、全くといっていいほどアンテナが立ちません。結局同じことです。でも、せめて写真を撮りたかったな。


写真14みちのくミーティングイベント会場到着!

七時雨山荘と駐輪場。早く到着したのでまだこれから集まってきます。HPアップデート用の携帯電話・・・残念ながらauのアンテナは、駐輪場の、とある半径3メートルくらいのポイントでかろうじて入る程度。とてもFTPをアップできる状態ではありませんでした。テントからのアップはあきらめました。m(_ _)m見て頂いてる人ごめんなさい。(^^;)


写真15ハーレーとテント(^^;)

アップこそできませんが、快適そうな牧歌的な状態・・・ところがこの晩、私を惨劇が襲うことになります。\(>_<)/ギャ-
雨も上がり満天の星が期待できたのですが(^^;)


写真16きんさん(^^;)

テントの設営を終え、一杯飲み始めました。最高の笑顔でした。写真割愛
仕事の時は鬼です・・・・(^^;)?しかし仕事はがっちり、遊びは大いに羽を伸ばして、若さの秘訣でしょうか?


写真17七時雨山荘とハーレーサイドカー

イーハトーブトライアルの出発地点としても有名です。歓待してくれた、役員のみなさんに感謝m(_ _)mと同時に、機長の有名なのに驚き!!


写真18はがれたマット(^^;)

実は、高速道路走行中、ハーレーのサイドカー側のじゅうたんマットがはがれて、パタパタひらひらしているのをとど副機長が気づきました。タイヤと摩擦し、私が押さえていなければ燃えるところでした。 (^^)V、寝ているばかりではなかったのですね。とどは!
コンビニでガムテープを買って応急措置。浅間ミーティングのときは、取れかけたのはテールランプでしたが、そのときも副機長が右手で押さえたまま関越自動車道を走りきり、会場に到着しました。そしてやはり、ガムテープで貼っておりました。(^^;)とど副機長の取れかけた右腕もガムテープで・・・・


写真19前夜祭の会場!

格安の、バイキング式の食事に、乾杯のワインも付きます。恒例オークションもありかなりレアものが登場していました。一年ぶりの再会を祝して大いに盛り上がっていました。初参加の私もずいぶん名刺を交換いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m、その晩は盛り上がる機長をおいて、きんさんと早めにテントに入りました。かなり星空が見えてきていました。が、甘かった!!


実況みちのくツアー更新中!!('◇')ゞ らじゃ!^^;)
by「au CASIO A5401CAU」 

前、2004年7月16日へ

翌、2004年7月18日へ
モバイルのページへ
トップページへ