SAQR番外編/ぐるグルドライブクイズ 〜公開ドライブラリー〜

「SAQR13番外編 2つの原の里山巡り」


22チームのエントリーがありました。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。


成績表
確定成績(PDF版)

正解と解説(PDF版)

成績確定と賞品発送
 今回初めて総合優勝とSAQR賞が別の方となりました。成績と正解・解説は上記ファイルをダウンロードして下さい。暫定成績のまま確定しました。優勝した長谷部様には8月下旬に賞品を発送します。SAQR賞の岸様には11月9日開催のSAQR14(DRC2014登録)に無料招待致します。

参加者の声(コースやクイズ)
・2cpの桂川ウェルネスパークや7cpの河川公園は良い所ですね。4cpのすぐそばに流れる渓流がきれいでした。(作者註:はい、私もお気に入りの場所です)
・相模原市在住の地元民としては、まだまだ、こんな道があったのだなあと感心するコースでした。
・最初のクイズから、???。 問題の多さと共に問題の読解力が必要なのは、尾針マジックを彷彿させ、懐かしく走らせていただきました。
(おほめ頂いたのかな? でも尾針さんにはまだまだ届かないです)
・QIの確認のために急坂を2度登るハメとなっていまいました。でもそのおかげでX3を見つけられたのでラッキーでした。(まさしく怪我の巧妙!)
・4CPの仁王さんへの道もすごかったですね。戻ってみると,駐車スペースに地元車がすし詰めになっていて,シシの解体をしていました。(それは貴重な経験でしたね)
・Q−Pの案内板は、鳥のウンチで表示が見えにくくなっているし(笑)、ここで疲れ切りました・・・。
・10CP(Q−P)で地元の方々のバーベキューに御呼ばれする事となり12CPは時間内に着くことが出来なかった。
(こういうハプニングは旅の醍醐味ですが、結局後日再走されたのですね、ご苦労様です)
・一番最後まで見つからなかったのはX3です。(中略)写真に写っているガードレールと入口の伸縮式のゲートから判断しました。(皆さん苦労されたようです、信号機をアップで撮影しなくて良かったです)
・2人してX問題を見落とすことも・・・(中略)今回の結果は期待できそうにありません。(と言いつつしっかり好成績です、さすがです)
・今回もクイズが難しかったです。
・クイズの方は頭を悩ませるものが以前より増えてきた気がします。
(私もそう思います、これ以上ひねり過ぎないように気をつけます)
・次は仲間内で車を増やしてやってみたいです。(ドライブラリー初参加、楽しんで頂いたようで良かったです)
・楽しくおいしい企画をありがとうございました。(今後も楽しくおいしい企画路線を続けます)
・CP写真の図式化の記号は分かり易く、見てすぐに判断が出来ますので出来れは続けて欲しい。(賛同者の方が多かったので、続ける予定です)

参加者の声(紹介した店)
・お昼は、「風林亭」さんで うどん食べてきました。美味しかったです!(お勧めした甲斐がありました、10名程度の方が訪れたとのことです)
・特にうどんを打つ時の音には迫力があり印象的でした。
・うどんも想像できないくらい太いもので食べごたえがありました。またいつか行ってみたいですね。
・オレンジツリーは、前から知っていて一度行きたい、と思っていましたので、今回立ち寄ることができてよかったです。予想通り、店内の落ち着いた雰囲気の中で大変美味しい料理をいただくことができました。
(オレンジツリー様からSAQR14(11月9日開催)にBow氏の車イラストカレンダーを提供頂く予定です)
・「丹沢アンパン」、包装の開け方がユニークですね。
・3CP先の無人売店で購入した桃は安くて非常に甘く美味しかったですしゴールのオレンジツリーでいただいたアメリカンコーヒーとチョコレートケーキのセットも完走後の最高の贅沢でした(当然、丹澤餡パンはお土産に購入しました。)