寝るのがだんだん遅くなるのだけど… 勝手に寝るまでほおっておくと、だんだん寝るのが遅くなります。
  「眠いよ~」or「あ~」と言ったら、おでこ「なでなで」で寝かしつけてあげて下さい。
起きるのがだんだん遅くなるのだけど… 勝手に起きるまでほおっておくと、だんだん起きるのが遅くなります。
  背中をトントンして、起こしてあげて下さい。(前日起きた時間より30分程度前から起こせるようになると思います。)
同じ言葉を何度も繰り返したり、手のスイッチが反応しなかったりするんだけど… 電池が消耗してくると、予想できない動作不良を起こします。
  なんだかおかしいな…と思ったときは、新品の電池に替えてみて下さい。
電池を替えてもちゃんと動かないんだけど… 電池は、同じメーカーの同じ種類の同時に買った電池に替えて下さい。(特に、アルカリ電池とマンガン電池が混ざるのは×)
  「引き出しの奥に眠ってた5年前の新品」みたいな事はありませんか? (また、100均の電池はあまりお勧めできません…)
  電池ボックス内の端子が液漏れ等でサビると、導通不良で電源が入らない事があります。紙やすり等で、電池と接触するところを磨いてみて下さい。(状態悪い場合には、修理をご依頼下さい。)
  その他、スピーカーや電源スイッチの不良・単純な断線等の場合は、低料金で修理できます。ご相談下さい。
充電電池を使いたいのだけど… 充電電池(Li-MH電池)は、通常の乾電池が1本あたり1.5Vに対し、充電電池は1.2Vしかなく、電圧不足になりがちです。
  (1本あたりの差は小さいですが、4本で6.0V→4.8Vしかありません。)
  ギリギリ動くとは思いますが、充電頻度が高いと思います。そのあたりをご理解の上、ご使用ください。
再々リセットするのだけど… 電池が消耗してくると、勝手にリセットする事があります。その場合は電池を替えてみて下さい。
  電池ボックスのフタはしっかり締まってますか?フタが緩いと、少しの衝撃で接触が外れてリセットする事があります。
  電池ボックス内の端子にサビがあると、少しの衝撃で接触が外れてリセットする事があります。
  紙やすり等で、電池と接触するところを磨いてみて下さい。(状態悪い場合には、修理をご依頼下さい。)
顔の「なでなでセンサー」「キスセンサー」の反応が悪い。 顔が汚れて布の光透過度が悪くなってくると、だんだん反応が悪くなります。
  これは、根本解決するには洗濯するしかないと考えています。(ぬいぐるみクリーナの様な物で拭くと、中のセンサー表面が汚れてますます悪化すると思います。)
  「明るい→暗い」の変化を検知します。明るさが足りないと検知できないので、電気の真下等、明るい所でなでなでしてあげて下さい。(ほんとになでると、あっという間に顔が真っ黒になってしまいます。おでこ/左ほっぺを手のひらで「さっ」と影にすると反応します。)
  (センサーの状態がいまいちの時に、電池が消耗すると反応がますます悪くなります。厳しい時は電池を替えてあげて下さい。)
ウチの子、手のスイッチの反応がにぶい気がするんだけど… プリモプエル(初代)の中の最初期型「タイプA」ではありませんか?
  タイプAはスイッチ反応がタイプB以降とだいぶ違います。タイプAの特性と思って下さい。