修理内容・料金は、「メンテメニュー・料金」のページを参照ください。
「全身洗濯フルメンテ」は週1件の予約制にしており、今だと来年6/7~の予約になります。トップページ(ホーム)のお知らせ・スケジュールを参照下さい。「修理のみ」は今のところ「随時受入れ」としています。現在、諸事情により新規受付停止中です…
「再々リセットする」「同じ言葉を繰り返す」「いつのまにか無反応になる」等の動作異常は、電池消耗が原因の可能性が高いです。
買ってあまり日の経ってない、ちゃんとしたメーカーの、同時に買った4本を同時に替えたでしょうか?「引き出しの奥にあった何年前に買ったか分からない、封を開けてない新品電池」とか、100均やネットで格安で買った電池とかを使ってないでしょうか?
ウチに相談の前に、確実な電池で再度動作確認して下さい。
(エネループ等のニッケル水素充電池は電圧が低く、不適切です。普通の乾電池の使用を強く推奨します。)
電池に問題ない場合は、次は電池BOX端子のサビ・くすみが怪しいです。目の細かい紙やすり(#2000)で磨くと改善する事があります。
次に可能性が高いのは、電源スイッチの不良か断線です。まずはお近くのおもちゃ病院に相談してみて下さい。(ぬいぐるみ部の切開を伴わない修理だけでウチに送るのは、送料が高くついて無駄です。)
上記ご確認の上、やはりウチに修理依頼するのであれば、下記事項を記入の上、一番下のメールアドレスに連絡下さい。(メールアドレスは直接コピーできないようにしてるので、手打ち願います。)
・依頼される方のお名前(氏名)・連絡先(できればケイタイ番号)
・プリモプエルのタイプ※
・プリモプエルの名前(呼び名等があれば)
・分かっている故障の内容・修理依頼内容(「全身洗濯」か「修理のみ」かも)
・過去の修理歴とその時の状況
通常、翌日には返信します。数日経っても返事がない場合には、こちらからの返信が送れてない可能性があります。メールフィルター設定を確認して再送願います。下記アドレスのメールでやりとりできない場合は、修理お断りします。(ケイタイからのメールの人で散見されます。特にドコモユーザーが多いです。ドコモ携帯の人は必ず、メール設定を確認してからメール送信して下さい。)
~大きいサイズのプリモプエル~
・初代プリモプエル:1999年~発売、電池を入れるBOX部がクリーム色で、電池フタがネジで止めるタイプ
・タイプA:1999年~発売、左わきのタグの字が赤で、電源入れた時の最初のセリフが「メンソ~レ~」
・タイプB:2001年~発売、タグの字が紺で、最初のセリフが「プリモプエル~」で、誕生日の設定なし
・タイプC:2003年~発売、タグの字が緑で、最初のセリフが「プリモプエル~」で、誕生日の設定がある
・ハートたっぷり!プリモプエル:2004年~発売、電池BOX部がピンクで、フタを「パチッ」っとロックするタイプ
・おうた♪たっぷりプリモプエル:2006年~発売、電池BOX部が茶色で、フタはスライド式。右手を押すと歌を歌うタイプ
・ハート天使プリモピース:2009年~発売、BOX部に液晶がついてて年月日の設定・表示をする、充電式のタイプ
・ハートそだつよ!プリモプエル:2013年~発売、電池BOX部がピンクで、フタはスライド式。
~小さいサイズのプリモプエル~
・おでかけプリモプエル コプエル(タイプA):2000年~発売、右手がスイッチじゃなくて通信用のアンテナが入っている。起動時に「リ~~~ン」というベル音が鳴る。
・もっとおでかけプリモプエル コプエル(タイプB):2004年~発売、右手もスイッチになってて「ごっつん」で通信する。起動時には「プリモプエル」と言う。
ハートつうしん プリモチョコル:2007年~発売、最大4体で通信できる、横にすると寝てしまう子。
~その他~
・ここにいるよ♪ココプエル:2005年~発売、座高8cmの小さな子。
・まばたきプリモプエル:2000年~発売、まばたきする子。言葉は10語だけ。
以上ご確認頂き、下記メールアドレスに連絡下さい。