昭和楽器川越支部主催 YAMAHA jet 「サウンドカーニバル」     2016年10月2日(日)


南古谷ウニクス1階のイベント広場にて今年もサウンドカーニバルが行われました。


例年に無く台風上陸が多く雨も降り続いていたので、

せっかくの屋外で開かれるコンサート

「晴れますように!」

そんな願いが届いたのでしょうか晴れました!

10月には珍しい位の日差し!そして暑かった!!

生徒さん達はその暑さにも負けず素敵な演奏を聴かせて下さいました。

♪教室からは6名の生徒さんが参加です♪

(My Song 部門)

可愛がっている二匹の猫ちゃんを曲にしました

「しっぽなとバンちゃんのマーチ」



(レジストレーション表現部門)

〜ステキなティータイム〜

美味しそうなケーキやマカロンと一緒に楽しいお茶の時間

レモンティー、コーヒー、ジャスミン茶などを音で表現しました




〜チャイナダンス〜

色々な中国の楽器の音で中国の

にぎやかなお祭りの様子を表現しました




〜バスケの試合〜

小学校からやっていたバスケットボールの様子を

ユニホームを着てかっこよく演奏しました



(自由編曲部門)

課題曲「ジプシーの踊り」〜楽しく踊ろう〜

ロックンロールのリズムに乗ってウキウキするような

かっこ良く楽しい演奏でした




題曲「わかれ」〜クリスマスのワルツ〜

4拍子の原曲を3拍子にアレンジ

クリスマスらしさを音と演奏で表現しました

  


講師演奏では長野先生のエレクトーンと

武部のピアノで「子象の行進」



今年も参加人数が多く午前と午後の2部構成でした

小さい生徒さんのハロウィンや猫ちゃんなど可愛いコスプレもあり

演奏以外にも楽しいコンサートでした