Logo

UWP対応品 (ストアに登録している物です)

Brief Diary

Win32にあるDayDbやLinuxのLDayDbのUWP版です、リンクが張れないのでダウンロードはストアから Brief Diary で検索してください。

住所表示

GPSから緯度・経度を取得して現在の住所を表示します。

国土交通省 提供 国土数値情報(行政区域) を利用しているので日本国内限定になります。



GazouSeiri

Windows UI Dev LabsのサンプルLayout Animation(画像を表示して各画像の位置が変化した時にアニメーションします)を見て使ってみたくなったので作成しました....それだけで作ってみました。(笑)

画像を整理するためのツールです、デスクトップならエクスプローラーなんかで簡単にできるんで必要ないでしょうが上記の理由で作りました。(スイマセン)

機能は

  • 画像の閲覧
  • コピー
  • 移動
  • 削除
  • 共有


乗換ヘルパー

Windows Phoneで乗換NAVITIMEを使用していましたがサービスが終わってしまい、しかたがないので作りました、Yahoo乗換案内をアシストするアプリです。

機能は

  • 探した駅名が履歴から選べる。
  • よく使う経路をお気に入りに登録すれば1タップで表示します。
  • モバイル表示とPC表示の切り替え。


Blood Test Results

血液検査結果を記録してグラフとして表示します。需要が無いと思いますので有料アプリ150円としました、1ヵ月の使用期間が有ります。


MeasureImage

長さを測定する物体とあらかじめ長さの分かっている基準物を一緒に写真を撮ることにより対象物の長さを測定します。測定は、カメラからと画像ファイルからを選べます。


買い物メモ

windowsPhoneでの使用を想定しています。買い物チェックリスト的に使用できます。タイルに登録しているとタイルにメモ内容を表示し、また通知領域にも内容を表示できます、ちょっとしたメモに便利かな??


西暦・和暦変換

年を取ると自分の年齢が分からなくなります。数を数えるにも1,2、たく3 までです。西暦<-->和暦 相互変換と年齢計算、ついでに干支と星座も表示。星座は微妙に違う法則があるみたいですね。


tape measure

所謂巻き尺です! センチとインチが切り替えられます。手持ちのwindowsPhoneとデスクトップで確認していますが、デバイスにより正確に寸法が合わな場合があるかもしれません、そん時は躊躇なく消去してください。 なんでか分かりませんがストアで検索できなくなっている!


日本の地名

日本の地名、読み方の分からない所が多々ありますよね、そこで地名を「ひらがな」と「ローマ字」で表示します。なぜか中華圏に人気!


利息計算

単利・複利・積立計算をします。あなたのマネープランに!。主に50代の方が利用されているみたいですね。


福岡北九州高速バスナビ

ローカルアプリ第三弾です。福岡・北九州間の高速バス時刻を表示します。これも西鉄のWEBに変更があると表示できなくなりますのでその点はご容赦くだい。


website launcher

携帯電話から"ブックマーク"を開くのは面倒ですよね! そこであらかじめこのアプリにお気に入りのURLを登録して一覧から選んでWEBにアクセスすると便利です。お気に入りは、IEなどからHTML形式で保存したブックマークをインポートできます。


Occhan Calc

おっちゃん電卓です。ライン入力方式のシンプルな四則演算電卓です、おっちゃん理工系ですが関数使う機会はほとんどないですから四則演算用です、使うときはプログラム電卓で方程式解くぐらいで使用しません! たぶん95%ぐらいの人は関数使わないのではないでしょうか。 しかしwindowsの標準の電卓は多機能ですね!これだけあれば他は要らない感じです。でもあえて作るにはそれなりのモノがなけらばということで、以下の機能があります。

  • 消費税の計算 - ワンクリックで計算
  • 割引計算 - 教えてgoo!に割引計算聞かれている方がいました、そんな人にワンタッチで計算
  • ボタンスタイルの変更 - 女性受けを狙いました!
  • 標準・角丸・豚・猫・リンゴ・カップ・ハート・カエル
  • 通貨型の変更 - 海外いかないけど、億万表示のついでにUS通貨型を追加してみました。
  • US-JAPAN 旅行に便利
  • 余り計算

BP Book

高血圧管理アプリです。中年おっさんぐらいしかニーズはないと思いますので150円で有料アプリとしました、1ヵ月の使用期間があります。

  • チャートは時系列と分布を表示できます
  • 外部とのデータのやり取り出来るのでPCとmobile間などでデータ交換が容易です。
  • 任意の2期間の最高血圧を比較する事ができます。降圧剤の変更時の確認などに便利です
  • またwin32,AndroidアプリもありますのでCSVでデータ交換できます

Copy Fixed Phrase

よく使う定型文を登録しといてクリップボード経由で貼り付けるアプリです。モバイルでは文字入力が面倒ですからね(特におっちゃん達)。スマホに話しかけて入力するのも人前では恥ずかしいですしね。


Overcharge alarms

充電状況を監視して設定値以上になったらアラームで教えてくれます。充電状況を監視して設定値以上になったらアラームで教えてくれます。


Toast memo

ちょっとしたメモなどをトースト通知するアプリです。携帯電話などはいちいちロックを解除しなくても見れるので便利です。