コンサート日記
2004年

★ 2004年12月 11日  ときめき 加島コンサート 〜 松本真理子 マリンバの世界 〜
大阪 加島人権文化センター 2Fホール


マリンバ演奏・司会   松本真理子
打楽器助奏       小川悟史

  

★ 2004年12月 9日  高見・小川 小学校 〜 合同鑑賞会 〜
奈良県  東吉野村住民ホール

マリンバ演奏・司会   松本真理子
打楽器助奏       小川悟史
  

★ 2004年12月 8日 ひかり園  〜クリスマスパーティー〜 
やまと郡山城ホール レセプションホール

恒例のお楽しみ会。“テトラ”メンバー、M’sコーラスも賑やかに参加します。
コンサートタイムには又、又、真理子先生大はしゃぎ!
  

★ 2004年12月 2日 福井ゾンタクラブ  〜チャリティーパーティー〜 
福井県 ブランカグランドホール

マリンバ演奏・司会   松本真理子
ゲマリンバ・打楽器助奏  小川悟史 ・北口桂
  

★ 2004年11月20日  王寺南小学校  マリンバ コンサート 
                 〜 親子 音楽鑑賞会 〜 

出演: 小川悟史、 森田亜矢、 北口桂、松本敦嗣、浅野

マリンバの様々な切り口で、楽しいコンサート作りを目指して頑張りました。
マリンバの、穏やかな音色、美しい響き、素晴らしいハーモニー、楽しんでいただけましたでしょうか。

  

★ 2004年11月13日 サロンコンサート 〜秋の夜の マリンバのささやき〜 
奈良県 河合町まほろばホール 1Fロビー

マリンバ演奏・司会   松本真理子
ゲスト出演       西川夏代
打楽器助奏       小川悟史
  

★ 2004年11月3日  松本真理子 ファミリーコンサート’04 

やまと郡山城ホールでの、我が師匠の4回目のリサイタル。トリの曲を打楽器で共演させていただきました。
素晴らしい演奏会で感動的な一日でした。

バック3人の、「右側」が、僕 でぇ〜す。


コンサートの写真は、師匠のページをどうぞ!
  

★ 2004年10月31日  福井県朝日町 〜 マリンバの祭典 〜

マリンバ製造の盛んな、福井県鯖江市の近郊にある「朝日町」!!
マリンバの祭典として、福井のマリンバサークル7団体が出演されました。
そこにおいて、福井マリンバファミリーの演奏の支援をさせていただきました。

益々成長した福井マリンバファミリーの皆さん、日ごろの練習の成果を充分に発揮され、素晴らしい演奏でした。!!
心地よい疲れの中、雨の北陸道を大阪へ!!

  

★ 2004年10月28日  ゆかいな コンサート 〜アンサンブル マザーグス〜

・岩国市立 岩国小学校

田村 義一 (リコーダー・シンセ)
西 あかね (うた・メゾソプラノ)
小川悟史 (マリンバ・打楽器)
宇野 恭子 (ピアノ・シンセ)
大谷 圭介 (うた・バリトン)

大阪からはるばる山口県岩国市まで、、、
すごく元気な小学生ばかり、思いきり演奏しました。楽しかった!面白かった!!
  

★ 2004年10月23日  清流響園 コンサート
                 
(ばいしょう 三味線紀行)

東吉野村の某所、、、。
  自然がそのままの姿で美しく残っている、すばらしい豪邸での演奏会。
    川の水音が聞え、お座敷には格調高い調度品ばかり

  ばいしょう先生の、津軽三味線、民謡、尺八、おしゃべり、、、
  最後に、三味線とドラムとのコラボレーション「あうん」で、お客さんも最高潮!
  私も最高の気分でドラムを叩きました!
  忘れられない最高の日になりました。

  写真は〜こちら〜
  

★ 2004年10月1日  福井公演 〜松本真理子 マリンバ コンサート〜

・仁愛女子高校 音楽科 10:50〜11:50

・明道中学校        13:45〜14:45


真理子先生の福井県学校公演の助奏でお供しました。
福井マリンバファミリーの方々も支援に駆けつけてくださいました。
新たな方々との出会い、などなどいろいろと経験させていただきました。
  

★ 2004年 7月 22日(木)・23日(金) 第10回 宗右衛門町 夏祭り
                    ( 〜〜 安全で明るく楽しい街へ 〜〜 )

宗右衛門町商店会主催の 夏祭り
 安全で明るく楽しい街へ を目指して、今年で10回目。
歌あり、踊りあり、楽器演奏あり、、、楽しいお祭りです!!

私は23日(金) 午後 5時20分から、マリンバを演奏をしました。
道頓堀の相合橋に設営された野外ライブステージでの演奏で、屋外なのでどんなマリンバの響きがしているのかなぁ〜と心配しながら演奏しておりました。
時間的に少し早かったので、昼間の熱気が残っており、皆様に充分楽しんでいただけましたでしょうか?

次回もまた よろしくお願い致します!!

★ 2004年7月4日  ひかり園 チャリティーコンサート ”輝” コンサート
                 〜〜 ひびき 愛 〜〜

ひかり園音楽隊とその仲間たちの チャリティーコンサート!!!
やまと郡山城ホール・大ホールにいっぱいのお客様をお迎えしてのコンサートでした。春からの練習の成果を、精一杯発揮し素晴らしい演奏をしてくれました。
応援くださった皆様方に心より感謝いたします。


  

★ 2004年6月19日  清流響園 松本真理子マリンバの世界
                 
(蛍の夕べコンサート)

東吉野村の某所、、、。
  自然がそのままの姿で美しく残っている、すばらしいお屋敷でのコンサート。
    緑がいっぱいの庭園、底が見透せるきれいな清流に、ホタルが乱舞!!

心のこもった美味しいお料理が出され、
  黄昏とともにマリンバ・コンサートが始まり、
    ホタルが! ほたるが!! 蛍が!!!

  

★ 2004年5月28日〜29日 関西合唱団 第69回 定期演奏会
                    ( NHK大阪ホール )

関西合唱団の指揮者 守屋先生とのご縁で、今回の定期演奏会のドラム演奏者として出演させていただきました。
関西合唱団の素晴らしい歌声の伴奏ができ光栄です。 
精一杯ドラムを叩かせていただきました。

今後ともよろしくお願い致します!!

今回の伴奏、
門万沙子(ピアノ)/小川悟史(ドラムス)/藤岡靖博(ウッドベース)

★ 2004年5月22日   TROMBONE TRIO HARMONY
                    (大阪市 阿倍野区民センター ホール)

  トロンボ−ン演奏   廣瀬 航治
             田中 一也
             玉邦覇 誠
   ドラムス      小川 悟史


大阪音楽大学卒業のトロンボ−ン奏者3人による、アンサンブル形式のトロンボ−ン三重奏に、ドラム伴奏で出演しました。
トロンボ−ン三重奏の美しさ、華やかさ、力強さ、、、、
そして、ドラムの響き!!



★ 2004年5月18日〜20日  四国公演 〜松本真理子 マリンバリサイタル〜

瀬戸大橋にて
・IN 徳島  : 5月 18日(火)  郷土文化会館
・IN 高松  : 5月 19日(水)  高松テルサ
・IN 松山  : 5月 20日(木)  県民文化会館

  マリンバ演奏・司会  松本真理子
  ピアノ        吉田はるみ
  マリンバ・打楽器   小川悟史・三村未佳


真理子先生の四国公演の助奏で、徳島・高松・松山 と巡ってきました。
新たな方々との出会い、始めての土地での発見、などなどいろいろと経験させていただきました。
  


★ 2004年3月21日   城東老人ホーム マリンバコンサート
                    (大阪市城東区老人ホーム「福寿会」 )

大阪市の 城東老人ホーム入居者の会「福寿会」の20周年記念式典にてマリンバ演奏を聴いていただきました。
マリンバの、穏やかな音色、美しい響き、素晴らしいハーモニー、楽しんでいただけましたでしょうか。

皆様方の暖かい拍手に、私たち精一杯の演奏をさせていただきました。
熱心に聴いていただき有難うございました。

今後ともよろしくお願い致します!!


★ 2004年3月16日   おりおの幼稚園 卒園式50周年記念 マリンバコンサート
                    (大阪市住吉区 住吉清水学園  おりおの幼稚園)

マリンバ演奏  小川悟史
おりおの幼稚園、50周年記念の卒園式にてマリンバ演奏を聴いていただきました。
卒園式の雰囲気を盛り上げ、和やかなものにするために、マリンバの音色がお役に立 ちましたでしょうか。

20数年前、私もここに通っておりました。鼓笛隊で大きなドラムを叩いたのが思い出されます。それが今の私に繋がったのでしょうか??
また機会がありましたらよろしくお願い致しまぁ〜す!


★ 2004年3月13日   ゆかいな コンサート (京都教育文化センターホール)
アンサンブル マザーグス
  田村 義一(リコーダー・シンセ)  西 あかね(うた・メゾソプラノ)
  小川 悟史(マリンバ・打楽器)   越智 晴子(ピアノ・キーボード)

第20回 京都教育文化センター公益事業のファミリー音楽会。
  

★ 2004年3月5日   河合幼稚園 マリンバコンサート

  マリンバ演奏   森田亜矢
           三村未佳
           真田千依
           小川悟史

★ 2004年2月24日  ゆかいな コンサート (山田敬愛幼稚園ホール)
アンサンブル マザーグス
  田村 義一(リコーダー・シンセ)  西 あかね(うた・メゾソプラノ)
  小川 悟史(マリンバ・打楽器)   越智 晴子(ピアノ・キーボード)
  大谷 圭介(うた・バリトン)

★ 2004年2月22日  真理子の春待ちコンサート 青春 (やまと郡山城ホール)

  マリンバ演奏・司会  松本真理子
  テノール       小林正夫
  ピアノ        吉田はるみ
  打楽器        小川悟史




★ 2004年2月14日  吉田はるみ ピアノサロン ・ IN 靈山寺

靈山寺 天龍閣前にて

 ピアノ   吉田はるみ
 マリンバ  大江可奈子
       森田亜矢
       小川悟史
 リコーダー 三浦美彦

★ 2004年1月29日  松本真理子のマロー・トーク&コンサート(やまと郡山城ホール)
        奈良骨髄バンクの会 設立10周年記念事業

マリンバ演奏  松本真理子
ピアノ伴奏   佐々木千壽
マリンバ・打楽器助奏(アンサンブル・テトラ)
   北口桂、小川悟史、深津友佳子、西川夏代、真田千依
合唱    M'sコーラス


トーク・対談あり、コーラスあり、マリンバの演奏あり、、、、
楽しい有意義なコンサートでした。
皆様、ご支援ありがとうございました。

★ 2004年1月18日  おおさかコンサート   (ザ・シンフォニーホール)

舞台袖にて
泉 庄右衛門さんが毎年、大フィルを指揮される「おおさかコンサート」にマリンバで出演させていただきました。
  指揮   泉 庄右衛門
  演奏   大阪フィルハーモニー交響楽団
  メゾ・ソプラノ 泉 規子
  マリンバ    内海佳子、大江可奈子、
          森田亜矢、小川悟史
  合唱  「唱歌の学校」心のうた合唱団


日本情緒が美しく表現されている「日本ラプソディー」を大阪フィルハーモニーとの共演、しかもシンフォニーホールの美しい響きの中で演奏させて頂くことができ、至福のひとときでした。
今回、マリンバやアンサンブルの奥深さをあらためて知り、本番を終えた今、新たな気持ちでまたマリンバと向き合っていきたいと強く感じています。
今後ともそうぞよろしくお願い申し上げます。


2003200420052006200720082009201020112012201320142015
HOMEコンサート日記レッスン自己紹介リンク集メール