Top Profile Schedule Lesson Discography Download Photo
Instruments Link Practice English Mass Media Noizz Music

Instruments

 
Selmer Mark6 (#21XXXX)
比較的新しいフランスM6(ア メセルではない)・・らしい。バークリー時代(91年頃)にボストンで購入。音抜けに何とも癖が有ったのとラッカーの剥げ具合(笑)が気に入った。現在は アメセル並みに音が抜けてしまったけど・・。僕がこれまでしてきたレコーディングは全てこの楽器。僕の声そのものです。なので、他の楽器 は今のところ特に必要なし。極めて人間的な性格とヴォイスを持った相棒です。
マウスピースはこちら





Yamaha YSS-62S
大学時代に後輩から無理やり安く買い取っ た逸品。多少ピッチに難が有るけれど、柔らかい音色と透明感が魅力。実はこの楽器購入前にマーク6を持っていたけれど、あまり気に入らずに売り飛ばしてし まった。M-6と比較しても、低〜高音全てにバランス良く綺麗に鳴ってくれる。特にバラードやゆっくり目の曲で僕のインスピレーションを刺激する名器。
マウスピースはこちら。



Selmer Signature 440
2006年に意を決 して購入。クランポンも頭には有ったのだが、へヴィーで暗めの音が気に入って しまった。 クラリネットの音の良し悪しなんかよく分からなかったけど、 さすがにこいつを吹くと有り難味を感じる。(笑) すぐ風邪を引く赤ん坊のように手のかかる奴です。ライブでは基本的にこちらを使用中。
マウスピースはAW(アレクサ ンダー・ビルシャー)




Muramatsu GX
2010 年11月、クラよりフルートを要求される事が多い事に気付き(笑)、一念発起して購入。本体/銀製、キー/洋銀・銀メッキ仕上げ。リングキー。苦手な低音 も太くずっしりした音色が得られ、価格の割には全体的に非常に深みの有る音が得られる。中古品だが、ほぼ半額で購入出来た。ラッキー!今までの録音、全部 録り直したい!!(笑)