すくすくルーム

すくすくルームのお知らせ

幼稚園にあそびにきませんか!
  未就園児の「すくすくルーム」へのご案内

 

☆一緒に遊ぶお友だちがいたらなぁ・・・・・
 ☆小さい子どもでも安心して遊べる場所は ないかしら
  ☆子どものことを相談したいんだけど・・・・・
   ☆入園前に幼稚園で遊んでみたいなぁ〜

 

当園では入園前のお子さんのために、お友だちと遊ぶ教室『すくすくルーム』があります。どうぞお家の方どなたかと同伴でご参加下さい。金曜日はコスモスポーツの先生と一緒に親子で楽しむスポーツ教室を行います。また、幼稚園生活についての質問や子どものことで相談したいことなどありましたら、お気軽にお話下さい。

 


 
 

令和6年度予定

 

日時  5月10日(金)    10月 2日(水)
        29日(水)        18日(金)
     6月 7日(金)    11月 1日(金)
        27日(木)        20日(水) 
7月12日(金)    12月18日(水)
     8月30日(金)     1月24日(金)
     9月20日(金)     2月14日(金)

 

時間  10:00〜11:00

 

★すくすくルーム参加の方は、上記時間においで下さい。予約不要です。

 

対象児  ・2024.4月までに満3歳になったお子さん
       ・今年度中に満3歳になられるお子さん

 

費用  無料です

 

   金曜日は軽い運動をおこないますので、動きやすい服装でおいでください。
   内靴をご用意ください。(おうちの方のもご用意ください)

 

 

令和4年度第1回 5月20日

 

久々のすくすくルーム
最初、緊張していた子どもたちでしたが、慣れてくると元気いっぱい
親子スポーツ教室では、今回は新聞紙を使いました
新聞紙を『アンパンチ』で破くのは難しそうでしたが、中には手刀でズバッときれいに破ってた男の子もいました。かっこいい(*^^)v


 

令和4年度第2回 6月3日

 

2回目のすくすくルーム
前回よりも慣れてきた様子!
今回はなわとびの縄を使った活動です
頭にのせてちょんまげ〜なんてのもやっていました
意外とバランスをとるのが難しそうです


 

令和4年度第3回 6月24日

 

 

何度か参加している子はだいぶ慣れてきましたね
今回は、うんどうかいごっこをしました
かけっこや、玉入れごっこ みんな楽しそう
最後に ゆかり先生の紙芝居で終了 

 


 
page top