青森西幼稚園

にしようちえんホームページへようこそ

 

にしようちえんホームページが新しくなりました
コロナ禍の中なので、お子さんの幼稚園生活の様子などできるだけたくさんお知らせしたいと思います。
がんばって更新していきますので、感想やご意見などお聞かせくださいね


 

2022.5
いつもはGW前にアゲハ蝶の蛹を出していましたが、今年はGW開けにだしました。
すると2日後に黒アゲハが羽化しました。手に乗せて、外に放してあげるとしばらく園庭を旋回して、何度も近くに寄ってきて、まるであいさつしているようでした。
普通のアゲハ蝶が羽化すると男の子も女の子も『かわいい!』と言うのですが、ある男の子は黒アゲハをみて『かっこいい!』と一言。なるほど
今年も黒アゲハが来てくれるといいな〜(^O^)/

 

今年度は『すくすくルーム』を再開します。
第5回は 8月26日(金)です

詳しくは すくすくルームのページをごらんください。

 

 

6月17日(金)は運動会でした。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
新型コロナウイルス対策のため、たくさんの制限されたなかでの開催となりましたが、とても楽しい一日になりました。
年長組の保護者限定耐久縄跳び すごかったです。体力面ではおとうさん有利、縄が短いという点ではおかあさん有利の中 見ごたえのある競技となりました。
たくさんの参加 どうもありがとうございました。


 
更新履歴
page top