ファースト・コンタクト
あぶくま洞
入水鍾乳洞
セカンド・インパクト
袋田の滝&竜神大吊橋
白河の関
入水鍾乳洞&鬼穴



前書き

何時、何故行こうと思ったのか、もはやはっきりと覚えてはいない2年前に訪れた入水鍾乳洞
何時、何故再訪しようと思ったのか、それも、もはやはっきりと覚えていない・・・が、計画は水面下で(?)進んでいた。

ピッキー:5人いれば、一番奥のコースまで行けるんだよな。オレの友達、行きたがってるの1人ぐらいだな。
Pi-子:私の方は会社の友達が2人と、いつも旅行へ行っている友達が・・・全部来れば4人。
ピッキー:全部来られたら9人か・・・多いぶんには楽しいからいいか。


5人・・・何が5人?と思う方は"ファースト・コンタクト"の"入水鍾乳洞"をよ〜く読んでもらいたい。
が、簡単に話すと、入水鍾乳洞の一番奥まで行けるコースはガイド付で1〜5人まで4,600円。
5人いれば1人あたり920円だが、1人だと4,600円となってしまう。これはガイドさんの人件費なのでしょうがない。
前回は2人だったので、2人だと1人あたり2,300円とかなり割高。
それだったら、メンツを集めてリベンジしようね・・・と語っていたのだが、本当にリベンジする日がやってきたのだ。

では、さっそくメール出しておこうっと。


送信者pi-ko  宛先nejiki, conatsu, nogi

件名: 洞窟へのお誘い

ちはっす!(^o^)/

以前行った洞窟、6月初旬にリベンジを予定しているんだけど、みなさまのご都合はいかがでしょうか?
(詳しくはHP"入水鍾乳洞"を読んでね)


-{}@{}@{}--{}@{}@{}--{}@{}@{}--{}@{}@{}--{}@{}@{}--{}@{}@{}--{}@{}@{}-

HPニモ遊ビニキテネ
世界征服宣言:http://members.at.infoseek.co.jp/mubeling/index.htm
                             (Pi-子)



送信者nejiki  宛先pi-ko

件名:Re 洞窟へのお誘い

九寨溝が6月になったので7月なら考えるよ。

Nejiki




送信者conatsu  宛先pi-ko

件名: パス

悪い、パス。
6月には九寨溝へ行く予定なので、かぶるかその翌週とかなるので…
いや、じゃなくても、洞窟はいーです(汗)
謹んで辞退申し上げます。(^^;)


by Conatsu



そういえば、ねじきとこなつちゃんは6月に九寨溝へ行くって言ってたっけ。
かぶるのはしょうがないけど、その前後は体力を消耗したくないということなんだろうな。
あの2人は体力をケチるから・・・(思うにケチるから体力つかんのだよ)

お・・・体力自慢のしずる(地球人じゃないから)から返信が来た。


送信者Shizuru  宛先pi-ko

件名:Re 洞窟へのお誘い

・・・なんともですわ。

HP読み直したら「夏なのにすっっごく水が冷たい」ってピッキーが書いてたよ。

ところで、Pi-子がざぶざぶ歩いたりしたのは冷たさによる凍え解除でなく、たんなる野性な行動であったという事なんですか?

Shizuru



自分の故郷(星)へ帰ってしまえ!!!!!

とりあえず、しずるは保留だな・・・(-_-;)
あ、nogiからの返信。行く気があるのは唯一nogiだけかな〜


送信者nogi  宛先pi-ko

件名:Re 洞窟へのお誘い

実は、今年、町内会の組長なんだよ。

それ関連で、こども会やら何やら…若い人(?)の人手が足りないから、色々手伝って欲しいってんで、特に夏は予定がいっぱいなんだよね。(お祭りの準備とか)

また次回行く時に誘ってください。m(_ _)m

nogi



次回・・・今回みごとCコースまで到達できたら、次はあるのだろうか・・・?(^_^;A



数日後、しずるから再び返信(ファイナルアンサー)が届いた。


送信者Shizuru  宛先pi-ko

件名:ふぁいなるあんさ〜

洞窟ですね。
ええ。忘れてないですよ。

もちろん。楽しいちゅうのも間違いではあるまい。
これが鎌倉や奈良とか文明的な場所なら迷わずのったはず。

しかし洞窟・・・いや、洞窟はいーけど、冷・水中( ̄□ ̄;)…が冷えてイヤ
高校の時の冬の室内だけど寒過ぎた体育館での歯の根のあわない寒さが思いだされます。

・・・という訳でして、肉体派な旅行でない時に又お誘い下さい。

Shizuru




冷えるのがイヤだとぉ・・・この根性ナシめ!!!!!


・・・こうして、今回、世界征服レギュラーメンバーは全滅!(Pi-子を除く)

ピッキーの友達1人とPi-子の会社の友達2人と合計5人で新ユニット(?)"Team Adventure"が結成されるのであります。

(お詫び&お断り)
本文はピッキーが担当しましたが、Pi-子の部屋でマンガ"MMR マガジンミステリー調査班"を読んだ直後に書いたモノで影響を 大きく受けております。各自の話し方、事実と違う等、多大に異なる点がありますが、適当に読み流してください。m(_ _)m
("MMR"はPi-子の部屋にありましたが、私が購入したモノではなく、ねじきが家に来た時に読んで置いていったものです)

(Pi-子)


NEXT