ホーエンツォレルン城(Burg Hohenzollern)=>リンダウ(Lindau)

渋滞してなきゃ・・・

(ホーエンツォレルン城を出て車中で休憩中)
nogi:Pi-子、今日はどこまで行く?
Pi−子:とりあえず、ボーデン湖の辺りまで行って一泊しようかな〜、というところまでしか決めてないが・・・
nogi:
(地図を見ながら)リンダウまで行ったら、翌日は楽だよ。(東へ向かっているから)
Pi-子:そだね、リンダウまで行きますか。
・・・こんな感じで本日のお宿はリンダウに決定!
・・・しかし、nogiよ。ここからリンダウは100km以上ありそうだぞ・・・



Pi-子:もうすぐでリンダウ着くよ。けっこう順調に来れたじゃん。
nogi:そうだね〜・・・ところで、前方、二手に分かれてるけど、どっち?
Pi-子:がさがさ・・・
(地図を見る)左・・・かな〜
ねじき:えぇっ!
Pi-子&nogi:・・・え・・・
ねじき:右だよ!右!
Pi-子:
(もう一回地図を見てみる)・・・やっぱり左だと思うんだけどなぁ・・・あ、案内標識が見えてきた。

← Lindau

ねじき:・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめん。
Pi-子:ほら〜、だから、左って言ったじゃん!!

(Pi-子のモットー:笑って済まそう自分の失敗、追及しよう他人の失敗。)


・・・などと、車中でもめている間に渋滞に入ってしまった。

nogi:あ〜、あともうちょっとだってのに!なんでこんな所で渋滞してるの〜〜〜!
nogiがそうとう疲れてきたようだ。
Pi-子:事故・・・かな・・・。
ねじき:何だろうね。信号渋滞だったりして。
Pi-子&nogi:んなわけないじゃん

(2人とも、さっきの「右だよ」発言を根にもってるらしい。)
車はぜんぜん、前に進まない・・・


いらいらいらいらいらいらいらいらいら・・・

車はもうすこしで交差点にさしかかろうとしていた。
ねじき:なんか、あの交差点を越えると車が流れてるような気がしない?
Pi-子&nogi:んなわけないじゃん

・・・とは、言ったものの、交差点を越えると・・・車が流れ出した・・・。
ねじき:(ほらね、という感じ)

う〜む。本当に信号渋滞だったとは・・・ここってば、ここってば・・・

呼塚(よばづか)交差点かぁ〜かぁ〜かぁ〜
    (お詫び m(_ _)m )
    呼塚(よばづか)交差点とは千葉県柏市にある国道16号線と6号線が交差している
    いつも渋滞している交差点のことです。一部の地域の者にしかわからないローカルネタ
    であることをここにお詫び致します。
    (しょうがないじゃん、チバラギ県民なんだもん)
フリードリヒスハーフェン(friedrichshafen)とリンダウの間にある、この交差点を「ドイツの呼塚」と命名。
さぁ、これで渋滞も抜けたし、リンダウまでもうすこし・・・

がたん!!ぷすぷす・・・
どうした、nogiいきなりエンストとは・・・しかも、道のど真ん中で・・・

さっきの渋滞をきっかけにnogiが壊れてしまったようだ。

すまんなぁ、nogi。もうすこしだから、がんばってくれ・・・うわ、おっとぉ・・・
い・・・今、左折したとき、左車線に入ろうとしなかったかぁ?
(ドイツでは車はです。)
助手席は怖いよぉ・・・。(T_T) 

(Pi-子)