カンシュタット祭(Cannstatter Volksfest)


ライトアップされたブランコ


Pi-子:ぴー、ぴー、ぴー o(;△;)o
メルセデス・ベンツ博物館、入れなかったよ・・・。
博物館の近くまで行って、そこからタクシーで行こうと思ったら、運転手さんが「もう、やってないよ。」って・・・。

そうそう、ホテルの駐車場は、ホテルの真横にあったの。 細い道にたまたま、トラックが止まってて、最初に気がつかず通り過ぎちゃったみたいで。
あれトラックさえなければ〜、う〜。 でも、運転手さんの口ぶりから、お祭りの間は博物館、やってないのかもしれない。 よく分からなかったけど・・・(なんせ、お互いカタコトの英語なもんで)。
問題は車もキズつけちゃったことだな・・・。(>_<、)
       
ま、しょうがないや。ホテルのおじさんが言っていたビール祭り「カンシュタット祭(Cannstatter Volksfest)」へ行ってみよう。 お祭と言っても日本のとは、かなり違う。日本のは金魚すくいがあって、わたあめ売ってて・・・というイメージだけれど、こっちのは例えるなら、とし○えんとか後○園などの遊園地とフリマとビアホールが合体したような…

博物館に行けなかったこととか車のキズのことなど忘れて、お祭りを楽しみましょう。・・・しかし、なぁ。 ふぅ〜 >(´o`)

未練たらたらのPi-子のことは放っておいて、お祭りの映像をお楽しみください。



傷心のあまりブランコに乗るPi-子(?)
この他にフライングカーペット、お化け屋敷、観覧車など…乗り物はたくさんありました。 ・・・でも、これって全部、仮設で、お祭りが終わったら、撤去するのよね。すごいなぁ。 (「BIG」(映画)でもそんなのあったなぁ。)


糸をひく(?)
日本語(?)で「糸をひく?」と書いてある?やってみたら、おみくじだった。糸をひくと点数が書いてあって、点数に応じて景品がもらえる。 …すごっく、ちゃっちぃミニカーをもらった。これはぼったくりだな。(単なる負け惜しみか?)

日本の遊園地にもよくあるやつ
ここにねじきが乗ってます。ねじき、すごい子供に見られていたようで、隣に座っていたお姉ちゃん(どう見ても10代)に「大丈夫?」みたいなこと言われていた…。 ブランコもそうだったけど、「ちょっと、何分乗ってるの?」というぐらいおトク。おトクすぎて目がまわる…。


フリマでnogiがぶらじゃあを買った
売り場のおばちゃんがすごい!野外(フリマだもん)だったので、試着スペースなんかなかったのだが、 おばちゃん、さわっただけでサイズが分るの!? どうせなら後ろにかざってあったお色気系の下着を試着してほしかった・・・ (別に見たくはないけどさ)
Pi-子は別のお店でたっちゃんへのおみやげにミニカーを購入。

観覧車から見た夕暮れ…(お祭り会場の様子)
見ての通り(分かるかな?)会場はかなり広いです。下の方にごちゃごちゃあるのが、フリマ。 真中の白い屋根の大きな建物。いくつかありますが全部仮設ビアホールです。カンシュタット祭限定ビールなんてのもあるらしい。 (のんべぇにはたまらんだろうなぁ。)

仮設ビアホール
外も中も大賑わい。中には18禁(だったみたい?)のところもあるようで、見るからに10代の子たちが 「入っちゃダメ!」と言われていたが、うちらは大丈夫だった。ああ、よかった。(でもちょっと残念!?)


初めてのレンタカー、初めてのアウトバーン、初めての事故(っつーか接触)。
メルセデス・ベンツ博物館へは行けなかったけど、カンシュタット祭はなかなかおもしろかったな(考えようによっては、博物館はいつ来てもあるが、お祭りは期間限定だから、逆にラッキーだったのかも)…いろいろあったな〜。

ま、私も悪かったけどさ。…ちょっと、反省。

(Pi-子)


本日のお宿: HOTEL KOERSCHTAL DM 185/部屋(週末割引価格)
http://www.hotel-koerschtal.de/index.htm(ドイツ語)
(市内南側にありアウトバーンにも近いのでレンタカーの人にお薦め。英語が通じます。)