あけちゃんから
みぽりん元気〜??
初めて手紙書くね(^o^)
中学の時とか覚えてる??3年の最後の方は、めぐとえみと
よく一緒に帰ったよね。めぐん家でくつろいだよね〜笑”
健大の合格通知もらった時もめぐん家でごろごろしてたね。
入学決まったときは、学校までどうやって行くか〜??
ってなって、朝早くから集まってバスに乗ったよね。
発案は私でした 笑”かなりお金の無駄だったよね。
しかも帰りはかなり歩いた・・・
まぁ、でも良い思い出だよ
入学式、授業参観だっけ、みぽりん家とめぐん家と、ウチで
焼肉食べたねぇうどんも!!
入学式の日は制服かたいし、みぽりんは「首きつーい!」
って言ってたよね。
みぽりんだけSだったから、帰りは違ったし、あんまりしゃべ
らなかったね。あっ、でも、よく教科書忘れて、最初の頃
みぽりんのクラス行って「みぽりーん!」って叫んだなぁー笑
2年になって同じクラスだった!クラス替えで、教室の前に
居た時、知ってる人が居ないみたいで不安そうなみぽりんを
見つけて「みぽりんぢゃん!」っていったよ。
でも、本当はまだあんまり仲良くなかったから、ドキドキ
だった。機会はあっても、あまり2人で話すことなかった
もんね。でも、みぽりんは大好きだったよ。
ただ何話して良いか分からなくてさ。電車で一緒のとき会話が
続かなくて、どーしよ+o+とか思ったんだよ^o^笑”
だからこれからは、「話すぞ!」て思ったんだよ^o^
あんまりうまくいかなかったけどね・・・・
でも「あけー!」って呼んでくれるのうれしかったよ
あーなんか本当にみぽりんの声がする^o^笑”
あとねー、小学校の時は「おとなしそうな子だなー」て
思ってた。同じクラスだったよね(確か1・2年??)
ピアノも一緒だったよね!!
発表会なつかしいなぁー
「雪の下のふるさとの夜に、冷たい風と雪の中で青い空
を夢に見ながら野原に咲いた花だから。どんな花より
たんぽぽの花をあなたに贈りましょう。」
この歌覚えてる?発表会の合唱で歌った曲だよ(^w^)
なんか好きなんだよね〜
みぽが弾いた”星空のピアニスト”も大好き
なんか私ばっかり覚えている気がするな〜笑”
そういば、みぽりん何が好き
あんまり知らないの・・。残念。あたしのイメージは
ピンクとかピーチティとか・・・あとお菓子
もっと知りたかったよ。。。
そういえば入学してすぐバイトの話になって、
あたしが「ビーノにしようかなぁ」っていったら、みぽが
「うちもしたーい!」っていったよね。
「じゃあ、一緒にしようよ!」って言ったのに、その後
1人しか雇えないこと知って、しかも先に面接したあたしに
決まっちゃったんだよね。すごく残念だった。
バイト今も頑張ってるよ!!
学校も・・・まぁ頑張ってます☆将来とかでこのごろは
めずらしく悩んでるよ 笑”
また手紙書くねお菓子
持っていくよー!!
まとまらないけど、この辺で(^o^)またね〜

進選組の仲間から Shinsengumi
Dear大好きなみほちゃん
やっほー みほちゃんに手紙書くのすごく久々だね。
それと手紙遅くなっちゃってごめんねそうそう、
みほちゃん、私の夢の中に出てきて会ってくれたね!
何話してたかなぁー・・・
でも二人で仲良く話できたね。こうね、ボーっとして何も
考えない時、ふと、みほちゃんのことが頭に浮かぶんだぁ。
私みほちゃんのこと頭に浮かばない日はないんだよ。
本当に、自分の部屋とか、学校とか、、、、
どこにでもね、ぱって、みほちゃんが浮かぶの。
嫌の事あったりね、ちょっと辛いことがあったり
するとき、みほちゃんが「○ーちゃん」って呼んでくれる気
がするんだ。
そうするとね、「あっ、がんばろ。」って思えるんだよ。
こうやって手紙を書きながら涙が出ちゃうのは何でかな。
ごめんね。
・・・ありがとうそーだっ!結構前の話しなんだけど、
みほちゃんの
おうちに、お邪魔してね、みほちゃんの数学とか習字とかを
お母さんに見せてもらった。みほちゃん、
すごいね!!ホントびっくりした!
私あんな良い点とったことないもん!(笑)
それにあんなに上手な字書けないよ。
私も見習って頑張らなくちゃね。
それとね、二人で撮ったプリね、プリ帳にばっちり貼って
あるよ。私、変顔でさぁーでも楽しかったよ。
みほちゃんとの思い出私の机の中
にも心の中にも頭の中にも夢の中にも
いっぱい詰まってるよ

だからみほちゃんも私のこと覚えていてね!
またお手紙書くからねっ!
またねーん。
                                    fromペンネーム プリン



吹奏楽部のみんなへ
こんなに愛されて幸せだったね。美穂
美穂のお別れに沢山の方が来てくださいました。
延べ800人と、会場関係者の方々が驚いていました。
ありがとうございました。
美穂へのお手紙は、これからも載せさせていただきます。
どんどん更新します。

みなさん、ありがとう。
next
top
2007年12月27日誕生日
 りさちゃんお墓にお手紙ありがとうね

17歳だね。美穂は何してる?ウチは今たくさんのこと
がんばっているよ。次に美穂に会った時、たくさんお土産話
できるように!!
この手紙美穂読んでくれてる?
読んでくれるとうれしいな!
次に会える日を楽しみにしてるよ!
それまでウチは精一杯、毎日頑張るからね。
今日は1人だけど、今度はみんなで来るからね。
じゃあ、手紙はこの辺にして、
後は心でメッセージを送ります。(笑)

みぽ大好き

中学1年生からずっとお世話になって、
「信じられる先生」といって
美穂が尊敬していた
家庭教師の田口先生から

美穂さんへ

今までありがとうね。
僕にとって、君は誰よりも大切な子だった。
君のことは一生わすれないからね。


美穂の母より
田口先生
京都から群馬までお越しくださいました
ありがとうございました。
美穂は「えっ来てくれたの?うれしい!」って
言っていると思います。
下の鳥はまるで田口先生に必死についていく
美穂みたいにみえます



仲良しグループ『進選組』いづみちゃんから

美穂ちゃんへ
元気にしてる??私は相変わらず元気だよ!
スポーツフェスティバルね、キックベース負けちゃったよ!
12、13組に。美穂も見てたよね?楽しかったよ。
美穂がいなくなってお昼休み以外の休み時間、すごくつまら
ないよ。いつもみたいに休み時間になったら
「いづみーっ!!」って来てくれるんじゃないかと思っちゃ
うよ。放課後も10組に行けばみんなの輪の中に美穂の笑顔
があるんじゃないかって、たまに見に行っちゃうよ。
美穂はいつも頼りないくせにいざとなると相手の気持ちを
考えて、流さずにいつも冷静に自分の意見を持っていたね。
美穂には沢山沢山支えてもらったよ。今だって美穂がいなく
なって毎日毎日つらいよ。私、何も美穂に返してないよ!
もっともっと一緒にいたかったよ。もっとおもしろい話
聞かせてよ。
数学のテストまた競いたかったよ。
SKYと寺田くんと葉月と美穂と私で放課後話したかったよ。
まだまだ話したい事沢山あるよ。まだ実感わかないけど、
だんだんに受け止めて頑張るよ。
美穂がなりたかった看護士になる。
修学旅行も一緒にいこうね。
これからもずっとずっと一緒だよ。遠く離れていても、
ずっと見守ってね。私ずっと忘れないよ。
美穂のこと、美穂と過ごした時間。大切な宝物だよ。
本当に今までありがとう。
これからもずっと一緒だよ。
進選組でバカ騒ぎしようね。大すーきッ


高1のクラスメート・親友のリサちゃんから

美穂、色んなことが急すぎて、ウチまだ夢をみているんじゃな
いかって思っちゃうよ。ある日美穂がひょっこり現れて、
「りさ〜」って来てくれるんじゃないかと思って。
最近は美穂のことばかり考えてる。
美穂のこと考えていたら、今まで一緒に過ごしてきた時間を
思い出してきて、一緒にいた時間は長くなかったけど、
たくさんのこと一緒にしてきたよね。
ウチら高1の最初の方は、あまりしゃべったことなくて、
お互いの事よく知らなかったけど、だんだんと仲良くなって
きて、よく一緒にいるようになったよね。
それで美穂が学校でウチを守ってくれたよね。味方でいてくれ
たよね。すごくうれしかったよ。それがきっかけでうちらどん
どん仲良くなって、考え方が似ていたり、服の趣味が同じって
こともわかって、よく二人で買物に行ったよね。
美穂に選んでもらった服、すっごくお気に入りでよく着ている
んだよ。あと買い物中に、よく店員さんから姉妹と間違われた
よね。「どっちが姉にみえますか?」とか聞いたりして、
はりあったりしたよね。
あとテスト前の土日は、よく二人で朝から勉強したよね。
遊ぶ時もそうだったけど絶対にどっちかが寝坊して、時間どうり
だった時なんてないし、しゃべりながら勉強したりしたけど、
すごく楽しい時間だった。
前にガストで勉強していたら、店員さんに
「長時間の勉強はお断りしております。」っていわれたけど、
無視してしばらくやってたら、次の日入り口に
「長時間のお勉強お断り」みたいな貼り紙があって
「ウチらあてだぁー」とか言って笑ったよね。
他にもいろんな場所で勉強したり、話したりしたよね。
眠くなったら順番に仮眠とっったりして頑張ったよね。
美穂と一緒だから頑張れたんだよ。
疲れた時は美穂と話して笑って
、美穂がいなきゃあんな朝から勉強なんてできなかったもん。
だから、ホントにありがと。
あとテストが終わった後にホントはダメだけど2ケツで
出かけたよね。帰り道で美穂はクレープ買って、ウチは前で
頑張って漕いでるのに、後ろで「うまーい」とかいって食べ
ていたよね。
美穂のそういうマイペースで美穂らしい所もすごい好きだよ。
学校帰りもいろいろ話したね。2年生になって、クラス変わ
っちゃったから、なかなか一緒に帰れなくなっちゃったけど、
お互い色んなこと相談しあったね。
ウチ美穂には本音いえて、それにちゃんと答えてくれたりし
て、すごく助かったし、いろいろ支えてもらった。
美穂もウチにたくさんのこと話してくれて、すごく嬉しかっ
たよ。
それと先週の木曜日に、美穂がほしがっていてマニキュア
買ってきたんだ。美穂のお母さんに渡してあるからね。
ウチもおそろいの買って、今つけているるんだ。保奈美も澄
も葉月も紗弓も裕美もつけてるんだよ。
美穂がいってた通り、かわいい色だったよ。美穂もつけてね。
まだまだ話し足りないよ。期間は短くても、すごく中身の
濃い時間だったよ。
今まで美穂が助けてくれたり、支えてくれたり、話聞いてく
れたりしたからウチ頑張ってこれた。
美穂がいたから、楽しい日々を過ごせたよ。
だから正直、美穂がいないこれからを今までみたいに頑張っ
ていく自信がないよ。考えただけですごく怖いよ。
でもそれじゃダメなんだよね。
美穂もそんなの望んでないよね。
だからウチ頑張るよ。美穂の分も精一杯頑張っていくよ。

今まで美穂がウチにかけてくれた言葉とかが無駄にならない
ように。でも、もしウチがくじけそうになったら、その時は
応援してね。
美穂・・・ウチと出会って、そして友達になってくれて本当
にありがとう。すごくすごく幸せな時間を過ごせたよ。
本当にありがとう。
ずっとずっと美穂のこと忘れないよ。ずっと一緒だからね。
ウチだけじゃなくて、保奈美も澄も葉月も紗弓も裕美も、
他のみんなも、ずっとずっと美穂のこと忘れないよ。ウチら
どんなに離れていても姿が見えなくても、
ずっとずっと永遠に一緒だからね。
だから美穂もウチらのこと忘れないで!
そして、ずっと見守ってね。
美穂・・・ウチらにたくさんの幸せをくれてありがとう。
美穂。ずっとずっと大好きだよ。


2年10組 HさんMさんから

私達との出会いは2年生のクラス替えだたよね。
人見知りの美穂に声をかけるのは緊張したよ。
だけど話しているうちに、だんだんとうちとけて来て
すごく仲良くなったね。
6月の文化祭は、とてもみんなが盛り上がって楽しか
ったね。
美穂が作った大きな看板にみんなが手形を押し、
メッセージを書いてクラスが1つになったね。
そんな中、美穂は「明日晴れるといいなぁ」って
書いて、当日は見事に晴れて、
一番最初に焼きそばが完売したよね。
体育の授業では苦手なバレーボールとバスケットボール
をいつも楽しそうに頑張っていたよね。
バレーでは、なかなか入らないサーブを一生懸命練習
して、試合ではサービスエースを取ってすごい嬉しそう
だったね。バスケでは、全然入らないシュートを頑張っ
ていたよね。
そんな美穂は勉強も優秀だったけど、授業中はよく二人
で先生に注意されることもあったよね。
でもなんだかんだ言っても楽しかったよね。
美穂は相談とか良く聞いてくれたし、のってくれたよね。
そんな時二人は宣言したよね。
「メールしかとしません宣言」と「常にスマイル宣言」
覚えてる?
だから、美穂に「スマイルは?」って聞くと
「ニコ」って笑って返してくれたよね。
本当に美穂の笑顔は大好きだよ。
夏期講習では、自転車で一緒に登校したよね。
学校に行く道では、色々語ったよね。
時には寄り道してアイスを食べながら帰ったりしたよね。
その帰り道で美穂は砂利道で自転車ごと転んでポールに
ぶつかって倒れたこともあったから、その時はとても心配
したんだよ。
でもその時はケガもしなくて安心したよ。
だけど・・・・・
9日にあった事故では残念な結果になちゃったけど・・。
まだ美穂がいなくなったっていう実感がわかないよ。
1週間前では「おはよ」ってあいさつしてくれたよね。
時には朝早く来て朝ごはん食べていたよね。
美穂のお母さんがにぎってくれた具なしのおにぎりを、
いつもおいしそうに
食べていたよね。
今も、まだ朝になると美穂が来るような気がしてしかた
ないよ。
楽しみにしていた11月にある修学旅行。飛行機に乗る
のが初めてって言っていたよね。ビックリする顔見たかっ
たなぁ。それに私達のグループの班長は美穂だったよね。
美穂がいなくなっちゃたから、また決めなおさなきゃいけ
なくなったじゃん。一緒に沖縄行きたかったね。
楽しい思い出がどんどん増えていく所なのににさぁ、
美穂だけおいていかれちゃうよ。
でも、今まで美穂と過ごした時間は忘れないよ。
美穂はどこに行ったって、
2年10組の一員でずっと一緒だよ。
美穂がいなくなって、寂しいけど・・・・。
クラスみんなで美穂の分まで笑顔で頑張るよ。
美穂も、いつも笑顔を忘れずに私達のこと見守ってね。

今まで楽しかった思い出をありがとう。

大好きだよ
美穂への手紙