記事一覧

ちょっと遅れたけど

NHK-FM放送中「アニソンアカデミー」87年ランキングにて「夢色チェイサー」5位、「スターライト・セレナーデ」3位おめでとう~! スターライト・セレナーデはずっと1位だったのでちょっと残念ですが、ジリオンやミスター味っ子相手なら仕方がないかなという気が……(苦笑)。

とにもかくにも15位の「イリュージョンをさがして」を含めて3曲ランクインしたので、ささやかなお祝い絵を。

ファイル 56-1.jpg
昔から描いてたレギュラー集合絵を今回完成させました。こんだけいると色分けるの大変なので単色で……。

誰が誰かわからないかもしれないので名前つきのものも。
ファイル 56-2.jpg
あ~るくん(究極超人あ~る)はちゃんと本編で出てるんですよ!
なんかギガノス多めになってしまいましたがケーン両親とかヤム少佐とかギブソン艦長とかケニーとかも描けばよかった。スペースが足りないです。ドラグナーで一、二を争う(個人的に)ナイスオヤジ・パウエル閣下はやはり外せなかった。はじめはクレスタ殿も描いてたんですけど、さすがにアレかと思ってハイデルネッケンに変えました。美少年の下絵からどじょうヒゲのおっさんを描くのはなかなか新鮮で楽しかったです(笑)。

さて話は変わって、以前書いたギャラリーの件ですが今のものはもう手を付けずに残しておいて、今回新たにギャラリーCGIを設置したので色々整理次第そっちをメインにしたいと思います。ドラグナー系ぐらいは今のとこから移すかも……。