かぜ症状(発熱または咳)での受診について

 発熱・せき・のどの痛みなど、風邪症状のある方の診療につきましては、隔離待合室に1組ずつのご案内になりますので、混雑時には自家用車または自宅での待機となること、混雑時には受付を繰り上げて終了することを必ずご承知おき願います。当日朝から窓口で受付を開始しますが、受付時間内であっても、来院時すでに受付を終了している場合にはお受けできません。また、お電話での診療予約は承っておりません。2時間以上の待ち時間を要することが多くありますので、お時間に制約のある方は予約制のクリニックへご依頼ください。


!ご来院前に必ずお読みください!
 隔離待合室に同時に多数の患者さんが入るのは好ましくないため、1度に入室できる方は1組に限ります。かぜの症状で受診される方が多数おられる場合は、自家用車内で待機していただくか、一旦自宅へお帰りいただく場合がございます。通常の待合室で待つことはできず、トイレも利用できず、院外で待機となります。診察順番は通常診療の方とは異なりますのでご承知おきください。多くの方々の診察ご依頼を定員でお断りしている状況ですので、診察待ちでご記帳いただいた場合でも、ご案内時に不在の場合やお呼び出し後にご来院いただけない場合は、キャンセルとさせていただきます。軽微な症状の場合は自宅で様子を見るようにつとめてください。

※ 新型コロナウイルス感染症については、原則として診断書の発行は行いません。(令和4年11月4日発出の厚労省新型コロナウイルス対策推進本部事務連絡に基づく)

2024年02月01日