日記になる自信がないので、

      雑記帳                           ←お戻りはこちら

5月26日
 下の石鹸の本番用の石鹸を仕込みました。
 リオウの石鹸は美味しそうなマンゴー色に、神官の方は炭をどぱっ!と入れて真っ黒に(入れすぎ?失敗してないといいけど)
 こういう結果が楽しみな石鹸は1ヶ月待つのもアレです。切実に『タイム風呂敷』が欲しい!あったらキャスティール3年ものとかすぐにできるのに!
 夏はオリーブオイルは(私には)重い感じなので、米油使ってみました、さっぱりしすぎないといいけど・・・。
 
あさぎ様、失敗してたらごめんなさい!そん時はもっと違うヤツ献上しますから〜〜〜

 ちょっと体調不良なもんで、今週は潜ります。1日に後書き1本はアップできるかもです。


5月20日
 ○○殺すのに刃物は要らぬ・・・ 
頂き物にもアップしているのですが。

デコパージュ石鹸試作ほぼ実物大(6×5)

 あさぎあづさ様に許可頂いて作成&アップしたのですが、普通に(自分で)作った石鹸にイラスト貼るだけではもったいなさすぎるので、夏用石鹸を仕込んで本番にしようかと・・・・

 メンソールクリスタル入れて(スースーします)、レッドパームオイルでお肌の修復効果のある石鹸にしたら、日焼けで火照った肌を鎮めてくれて、痛んだお肌もケアしてくれる癒しの石鹸に!
 ・・・って、なに石鹸で妄想してるんだ、自分!
 黒神官の石鹸は、炭(さっぱり洗い上げる)とメンソールクリスタルいれたら、さっぱりと縁切神社のような追加効果がありそうな・・・重症だ。


 こんな妄想していたら、某姫様より素晴らしい感想を頂いてしまいました。
>使い方はやはり、
>ボディタオルにごしごし擦りつけるのではなく、
>直接お肌に滑らせるのでしょうか


・・・・・・・・って!ただでさえ鼻血出そうなのに!ただでさえ、こっぱずかしいアイテムなんですけど!
石鹸の質は全く変わらないのに、変なテンションのバスタイムになっています。
(はい、この石鹸、今使っちゃってます)


5月12日
 よくもまあ、母の日ネタでこんなもん書いたな〜と。(ペットバトンFのことです)
 ご近所のスーパーで、以前見た広告
『玉子1パック○○円(18才以上、お一人様1パック限り)』
 言いたいことはわかります、要するに“子供に玉子と100円玉を持たせてレジに並ばせるのを防ぐ”目的だとは、でも・・・
何で玉子が18禁なんですか!
 というか、子供がおつかいで買い物に来ることを忘れてしまっているんじゃ?

拍手下さった方、有難うございます。


5月10日

 自分でも良くこんなネタ思いつくな〜と
バトン、Fなのは間違いじゃないです、Eは作成中のロベルトばとん、17日までに、お宝部屋共々作れるのか?

 プリンターがパソコンと繋がっていません、プログラム消してる?このままでは野望が・・・

 拍手下さった方、有難うございます。

5月6日
 
ネタバレってどこまでなんだろう?
 ここの管理人はネタバレを全く気にしません。
 推理小説とかラストから読んだりします。(犯人と探偵役の駆け引きが好きなのです。コロンボ警部とか古畑とか)

 で、ゲームの紹介もかなり抑えて書いているつもりなのですが・・・・・本気でしゃべりだしたらあの程度じゃないです。

 それとまたもや予定変更。
 10日までに「余裕があれば、後書き2件も」といったのを取り消して『月夜の彷徨』でペットバトン書こうかと・・・ホントに1人で何回アンカーやる気なのか。 Xin Chao にも「これ以上は増えないかも」と言っておいて。
スミマセン


5月5日

 3日はシギ様の所のお茶会にお邪魔しました。
 お茶会後の仕事は調子がいいので、ここでもやってみようかな〜と思ったりもするのですが、いかんせん管理人がマイペースすぎる性格をしているので・・・・KYが主催ってどうよ。
 まあ、それ以前にお客様が来るかどうかですね、 昨日、一昨日の来客数20、18って絶対ありえない・・・おかしいな、2重カウントはしないように設定しているのに・・・。
次の更新は、10日までにお気に入りのゲーム紹介とお宝部屋をぼちぼち作っていきたいと思います。
余裕があれば、後書き2件も・・・

拍手くださった方、ありがとうございます。

4月30日
 ネタが・・・・
 舞踏会本番のネタが出ませんorz
 う〜ん28日は4つネタが出てきたのに〜、“前夜祭”だけで終わらせるのはあまりにも惜しいので『宿題にして下さい』と書こうかな・・・締め切りは“水神祭”ってことで・・・とか考えていたら水神祭ネタが出てきた・・・ダメだこりゃ。
 一昨日出てきたネタのおかげで当分は定期的に更新できそうですが、何せ時間が無いという。
 週1回は『帰宅した8時間後には出勤』となるシフトに移動したもんで・・・
 明日出て来なかったら宿題ってことでお願いします。
(3日の更新は予定通りです)


4月28日
 予定変更
 次の更新は5月3日と書きましたが4月30日までに変更します。
舞踏会ネタが浮かんでなかったので「こりゃムリだわ」と放棄しようと思ったのですが(闇鍋舞踏会に匹敵するネタを作る自信が無かった)今日いきなり浮かびました。ラッキー!
 ただ、舞踏会準備の話なので『前夜祭』ということで、30日までということに。
 本番思いつくのかな〜(今頭の中にあるネタを書いてしまわないと次のネタが出てきにくいので今の段階では不透明という・・・)



4月26日
 次の更新は3日に(今まで放置していた)別ゲーム部屋を作ります。
 とある同人ゲームでSS作っていたのですが、先方の許可を頂いたのでがんばりますね。
 今週は拍手が多かったです、今までのより出来が良かったのでしょうか?良くわからないのですが、他の作品との違いは『幸村様のイラスト』という萌えネタがあったということなのでしょうか?

拍手下さった方、ありがとうございます。

4月22日
 誕生日祝いになっているのか・・・
すみません、幸村様、またやってしまいました。
どうしてステキイラスト見て、「補佐だ、補佐だ!補佐かっこいい〜」と盛り上がってこんな話が出来るのか。
(イラストから補佐登場スチルを思い出して、「そういえばあれはエドガーらしくない行動だよね」と思ったからですが)

次の更新は26日媚薬作品の後書きに
なります。』


4月20日
すみません、ダウンしていたので予告も無しに放置していました。
(ぜんそくだの筋肉痛だの・・・今の体年齢は余裕で70いきそうな気が)
あさぎあづさ様から(勝手に)頂いたペットバトン(ロベルト)漸くできました。
  王宮サイトなので、アラロスは穴掘ってみたり・・・

次の更新は22日、補佐のギャグ話です。

拍手下さった方、ありがとうございます。


4月12日

 漸くななしぃ様からのバトンを回答>>>こちら
 本当は飼い主視点で書くべきなのでしょうが、そうすると虐待になってしまうのでさらにルール違反

4月8日
 頂いてしまいました。ありがとうございます!

 


sight[ohter side] の あさぎあづさ様での絵茶にお邪魔しました。(絵は描けないので当然ロム)
「リクエストはありませんか」の言葉に、ずうずうしくも「(拍手の)ぬいぐるみSSの1コマを!」と即答。
快く描いてくださってありがとうございます。

タイトル「たかがぬいぐるみに殺意出しまくりの暗殺者」(長い・・・)
目がマジです、すでに“自分が姫に喜んでもらいたくてプレゼントした”という事実が抹殺されています。

お宝部屋作るまで
ここに置かせてもらいます。



4月6日

 おまけは1点のみで“後書き”は出来ませんでした。
 12日までにななしぃ様からのバトン回答をあげます。
 ページ内リンクの勉強と設置がえらく大変でした・・・pompom様、本当にありがとうございます。

6日拍手下さった方、本当にありがとうございます。


4月5日
 今さらですが、下のヤツはエープリールフールじゃあ無いです(まぎらわしかったですね)
 こんなギャグ話ばかりのサイトを運営して何を・・・と思われるかもしれませんが、

ここの管理人はジョークのセンスはありません。

イヤ、まじで。


 以前、王宮夜想曲サーチ様から訪れて???な文字の羅列のサイト様がありましたが・・・あれを“文字化け”と言うのですね(初心者発言)
 ひょっとしてうちに来られる方にも「文字化けで読めないよ〜」という方がいらっしゃったりして・・・。
対策を読んでも理解できていないところが末期かも・・・。


4月1日
 スミマセン、言うのが遅れていました。
   http://www7b.biglobe.ne.jp/~kougetsu/petto-batonn-a.html
 リンク部屋開通記念ということで、気に入られた方はどうぞご自由に持ち帰られるなりしてください。
(このサイトからはリンクは繋ぎません)

出来れば改装したいと思っていたのですが、どうもムリでした。
ななしぃ様からのバトン、もうしばらくお待ちください。

ネオロマンスサーチ様、登録を申し込んだ翌日からリンクが繋がらなくなってしまいました・・・今日は設定が見つかりませんの表示、復活するのかな?

3月26日
 
暫くの間潜ります、何と言うか、よく分からないままHPを作っていたツケが来たというか・・・
 ちょっと再勉強して、整理することにしました。

 後書き真剣勝負をアップした後の更新は4月6日の“媚薬企画”再録(オマケつき)になると思います。
 雑記帳の更新もさらに滞りがちになりそうです。すみません。


3月22日

 
1週間前のシギ様の所での茶会での会話

 王宮キャラの夢の話を受けて・・・
悠「いいな〜いいな〜、私も王宮キャラの夢が見たいよ〜!一体何が足りないの!愛?」
某姉上「違うわ!足りないのは愛じゃなくて妄想よ!さあ〜(以下略)」
 
そうか!まだまだ妄想が不十分だったのか!(開眼)

 というわけで、幸村様からのバトンの回答>>>コチラ
 
 キャラクターが壊れていますが、真っ先に壊れているのは管理人の頭の中です。



3月20日
 
幸村様からまわって来たバトン。
 シュチュエーションを考えるのが楽しくて「よっしゃ〜」と書き始めたら、思わぬ壁にぶち当たりました。

 何と言うか、“男共の漫才”が多いこのサイト
 
 君はペットバトン  (飼い主:ハインツ様  ペット:ジーク)

・・・・・まずい、絶対BLだと思われる・・・・・
実態はジークがハインツ様に雇われてイタズラ盛りの双子に翻弄される話なんですが・・・



3月15日

 こ、今度こそ公約を守ろう!(15日にリンク部屋開通させると言っていたことです)

 
ミスを指摘してくださった方、ありがとうございます。
先ほど、一通りチェックしました。 時々ではなく全部でした(間違っていない部分は、お借りした質問のコピーなので自分が書いた訳ではないという痛すぎる結末に・・・)
 本当に助かりました。

 他にも拍手下さった方、ありがとうございます。

この程度で公約、公約と言っている管理人・・・スミマセン、これからまだ増えます

3月11日
 
とりあえず、「絵が描けたら4コマに出来るのに・・・」なネタを拍手にしてみました。
個人的には、主役(?)は“ぺそぎん”だったら萌えなのですが・・・ぬいぐるみも某都内のゲーセンにあるらしいのですが(いくらなんでも上京して、やったことのないクレーンゲームにチャレンジする根性は無いです)

 オークション、探してみるか。

 昨夜、絵茶にお邪魔してきました。
 やっぱり王宮話後の仕事は(ハイになっているので)楽しいです。ありがとうございました!

 拍手下さった方、ありがとうございます。



3月8日

  やっぱり、平日の更新は無理そうです。
今度こそ間に合わせようと思ったのにorz
管理人はケーキを作ったことはありません・・・仕事以外では。
(中学の頃、友人宅で作ろうとしたロールケーキを失敗!庭に穴を掘って埋めた経験ならあります)

一応、お誕生日おめでとうSSです。(何か、ばかっぷるな話になってしまいましたが)

飴の日を間に合わせるのなら、来週中に書いておかないとダメということか。


拍手を下さった方、レス不要でメッセージを下さった方、本当にありがとうございます。



3月3日
 
公約違反・・・

 すみません・・・「2月中にリンク部屋を開く」と言っておいて、出来ませんでした。
 とりあえず、15日までにはと訂正して頑張ります。
 
 楽士同盟の質問のために、リオウルートおさらい。 いろいろ新しい萌えを発見できました。
やっぱ、乙女ゲーは楽しいです。


228

 昨日の日記、

「ひょっとして誤解させる表現になってないか?」

と思ったので、

 

“むか〜っときたのは、ランルート固定のサブキャラだけですから〜”

 

 敵役がむかつくというのは、シナリオと演技は上手いと思います。

 このルートも途中までは面白かったですし。(単に自分には“冷める”イベントがあったというだけです)

 

気分転換に“魔法使いとご主人様”を立ち上げました。

“萌え萌えの本”のイベント、当時は意味がわからず笑っていたことが判明!

「電脳世界で漁っていたとはいえ、やっぱり〜」

「好きな作家さんの本が手に入れば〜」

・・・・その気持ち、よくわかります。(怪しさ“全壊”の占い師と同類に・・・笑)




2月
27

 え〜としばらくパソコンのロックゲーをやってました。

発売前からおもしろそーだなーと思ってたんです。

キャラ立ち絵の変わりに(写真みたいな)イラストになっていて、イラストをちょっとずつ動かすことで、キャラの動きを細かく表現しておもしろかったですし。

 でも・・・乙女ゲやってベッコリへこんだのは初めてでした。原因は私が拒否反応起こすイベントがあったからです。

 一応全年齢ゲで全年齢らしいオチはついていたのですが、私にはダメでした。(昼ドラ苦手だからかな〜)

いや〜まさか全年齢ゲーを「月影よりハードかも・・・」と思うことになるとは・・・ギタリストルート限定でですが。(王宮の79日イベントも犯罪なんだけどな〜しかも18禁で、なんでこっちのほうが後味悪いのか)

 何が悪かったかというと“おとす順番を間違えたこと”でしょうね、一番最初が1番面白くて、最後で凹む。

 他の人は面白いと思えましたしね、特に岸部さん!(サブキャラですが)ルートで立場が変わることとか、特にあの“早口言葉”に惚れました!

 

ちょっと不思議なことが1つ、このゲーム、発売直後に公式さんに申し込んだハズだったのですが・・・何か申し込みがちゃんとされて無かったみたいで・・・“アンタには合わんよ”というマッコウさんのお告げだったんでしょうか?



222

 更新が滞っています。すみません。

 原因は、楽士同盟の質問にいくつかSSで答えているからです。(いちいちSSにしていたら書き出しとオチを考えないといけないし・・・)

 でも、でも、1個もギャグがないんです! どうして?(人に聞くな)

な、何とか頑張ります。  あと、リンク部屋も今月中に作ります。

(工事中の部屋も何とかしないと  作る予定のまま2ヶ月・・・)




2月18日

 以前、幸村様にバナーを作って頂いたことを書いていますが。

 あの後、「ありがとう」だけではもったいない と思い、何かお礼SSでも思いつけないかとサイトへお邪魔しました。

月影は書く自信が無かったので、「そういえば、ロベルト好きだったよね」とイラストを見ていたら、とある絵で

“男と女でやるインディアンポーカーって萌えだよね、男女の駆け引きみたいで”

と思いつきました。

これはロベルトしかいないじゃん!とルールを確認し、アラロスをたちあげ・・・

完成したSSを送りつけた後で気付きました。

「イラストの凛々しさが、残ってないorz

調子に乗って“後書き座談会”まで書いてしまいました。

 

 宜しければ、幸村様のサイト 0234 a.m.

アラビアンズ・ロスト の上段 右から3番目のイラストを見てから読んでみてください。

“あの絵からどうしてこんなギャグ話が”と思われるでしょう。多分砂漠に行ったのが原因かと・・・


 と、いうわけで、アラロスサイトかな?とお越しくださった方、すみません。

思いつかないと書けないので、ここにはアラロスSSは無いです。


拍手くださった方、本当にありがとうございます


2月17日

結局、バレンタインSS 何〜も思いつきませんでした。

 最近、悠の頭の中は来年の7月22日の日食で一杯です。

なんというか日食ツアーの受付が始まっていて、最高『一週間30万円』だとか・・・

 皆既日食を見に行ける機会はそう無いので、行ってみたいのですが、トカラ列島は受け入れ態勢がどこまで出来るかが問題だし(何せ交通手段が週2便の船のみ)、屋久島なら朝1番のトッピーに乗ればOKかとも思ったのですが、混雑しそうで・・・夏だから前日行って野宿(場所取り)しても大丈夫か、前日では遅いのか

とか、ぐるぐる考えてます。

お願いだから、台風来ないで〜〜〜(今から念じておこう)
別にエクリプスハンターというわけでは無いのですが、海外に行かずに見られるチャンスはこれだけかも





213

 先ほど帰宅しました。

 次の出勤時間まであと9時間、リアルバレンタインデーの準備も、サイト用SSも全く出来ていませんorz

 明日中に何か思いつけるのか?サイト開いて以来初のイベント日なので、何か書いてみたいのですが・・・

拍手レス

   13日、最新の〜の方、

 媚薬3作目を読んでくださってありがとうございます。

もちろん、この後は『誰が据え膳を用意したか』は意図的に忘れて突っ走ってくれるでしょう。 

その後、指令を伝えにきたジーンに「当然ジーンは姫をどうこうしようと思って無かったよね(にっこり)」とどす黒いオーラを垂れ流しにしてそうです。

 拍手ありがとうございます。




2
11

 自分ってこんな性格だったっけ?

 真面目に【 リオウ好きさんに55の質問 】に答えているつもりなのに、反動でギャグ話を書いてしまいました。

 媚薬ネタだったので企画に投稿、バレンタイン商戦の忙しい時期にも係わらず、pompom様がアップしてくださいました。ありがとうございます。

媚薬ネタ、あとは『マンドラゴラ番外編(他キャラバージョン)』はあるんですけどどうしたものか・・・そもそも媚薬じゃあなくマジックアイテムみたいなものだし、4月になったらここでアップすればいいかな)



210

 明日はクインロゼオンリーですね。

 TVで皇居前の中継映像を見て「わ〜スゴイ!」と思ってしまいました。

明日は大丈夫なんでしょうか?参加される方々気をつけて楽しんできてください(ホントは参加したかったけどヤッパリムリだった。ハハ・・・)

思い起こせば8ヶ月ほど前、カレンダーを見て「スケジュール調整すれば乙女祭に行ける!」 と思いつき、イベント10日前に『03日乙女祭の旅』を計画・実行してましたね〜。(飛行機で行ったら買い物するお金が無くなるもんで・・・)

初めてのイベント参加の感想は、「物凄い世界を垣間見てしまった」でした。

一般参加の方で、「ゴスロリのコスプレ?それとも私服?」なお嬢さんを目撃したり、お目当てのサークルさんが“販売は14時ごろからになります”とメモがあったのが“今回は欠席させていただきます”になっていたり(どうやら本が届かなかったらしいです)

お目当ては王宮とマイネリーベ、各3サークルだったのですが、2件お休みになってしまってました。

スタッフの方には、“ひえぴたを貼りつつ、栄養ドリンクを飲んでいらっしゃる”方もいらしたそうで、「萌えにかけるエネルギーって凄いものがあるな〜」と感心してしまいました。(そういう私も往復に38時間かけていますが、笑)

2月5日

 2日に楽士同盟に参加させていただきました。(物凄く今さらな気が・・・)

 質問もお借りして来たので、次の更新はこれになるかと・・・相変わらずミョ〜なことやってますが。

 2日の夜、カオスなお茶会に参加させて頂きました。遅くなりましたが、構っていただいた方々、有難うございます。

途中で出勤時間が来てしまい、挨拶もそこそこに帰ってしまったような・・・。



2
2

 また妙なことしてしまいました。

 実を言うとこの話を表に出す為にサイト作ったようなものだったんです。

ただ、『オープニングとエンディングとエピーローグしかない話(他は白紙)おまけにオリキャラが何人になるか判らない』を出してもいいのかと・・・続きは思いつけたらになってしまいますが・・・長老会議(リオウの欠席裁判)って見たい人いるのか・・・

後書き座談会いちいち書いてたらウザそうorz

 オババにとってジーンは“近所の悪ガキ”です。

1月30日

 1週間もあけてしまいました。来てくださった方、スミマセン。

 各SSにカップリングとか書いたほうがいいのかな〜と考えて、ハタと気付いたこと、

「ここ、全然ラブラブしてないorz

 エドガールート前提、エドガーとフラン(しかも主役はどっち?)>補佐殿

 リオウルート前提、ジーン+α>お仕事中

 エドガールート前提、エドガーVSジーク>カラバル

どう書けばいいのやら・・・

ひょっとしてBL並みに男しかいないとか・・・う〜ん。

玄関に『ここは王宮男性陣によるお笑い劇場です』と但し書きをつけるのが先かも・・・

 

SSと後書きは纏めてアップした方がいいですか?それとも出来次第こまめにアップした方がいいんでしょうか?

あと、字書きの方、1つのネタに同じキャラで2つ話が出来たらどうしますか?両方アップするのは反則でしょうか?



1月24

 幸村さん、バナー作って頂いて本当にありがとうございます。

 (20日の所で言うのを忘れていましたスミマセンorz)

 

昨日の続き

ネタとしては面白いかと思うけれどSSには出来そうに無い物

→くまのみネタ

 クマノミは、群れの中で1番強い固体が♀、2番目が♂、3番以下は性別無し、なんです、確か。(♀が居なくなると♂が♀に変化して、3番目が♂に昇格します)

    ・・王宮がクマノミ的世界だったら・・・

bP=姫だとして、bQ争いに勝った者が男になって姫と結ばれることが出来るわけです。

でも姫が失踪してしまったら・・・

 

@「この身は姫に捧げたもの、今さら他の男になんて・・このままでは運命に流されてしまう! ○○、お母さんを探しにいきますよ、お父さんが身も心も女になってしまう前に!」

A「君が居ないのなら誰だって同じだ・・」とすさんだ性格に・・・

Bここぞとばかりに女王様になる

 

 姫失踪後、ひょっこり帰ってきたら・・・

C「今さら何をしに戻っていらしたの」と女同士の戦いが・・・

D「姿はこんなに変わってしまったけれども、それでも愛してくれますか?」と、めくるめく百合の世界へ・・・

収集がつかない・・・


123

 サイト開いたからにはやってみたいこと。

1;キリ番リクエスト作品を書いてみる 

 頭の中でキャラが喋っている事をそのまま書いているだけの自分にはたして出来るのか?

2;街角占い師ジーン(リオウはサクラ)話を書いてみたい。

 どうやって姫を占い師の前に座らせるのか、ネタがまだ出てこない。

3;お題挑戦!

 TV  様の 月下氷人、5つのお題

01 ターゲットはあのふたり

02 水面下の裏工作

03 その一歩がもどかしい

04 カウントダウン

05        多少の嫉妬と多大なる祝福を!

  王宮ファンに「書け!」と言わんばかり、と思ったもののやっばりネタが出てこない

4;ツンデレねた。

 最近見つけたこのサイト

なにそのツンデ霊@wikihttp://www28.atwiki.jp/tsundereidayon/pages/1.html

い〜お話がたくさんあるんですよ!。

怖い話に出てくる女幽霊は実はツンデレなのではないか”がテーマです。

ふっふっふっ、「王宮キャラを弄りた〜い」と思うのは私だけでしょうか。

現在犠牲者を物色中。



120

0234 a.m.の 幸村カナ様 から、バナーを頂いてしまいました!
「よかったらお作りしましょうか」とのありがたい申し出に「お願いしますっ!!!」と飛びついてしまいました。

 早速、頂いたバナーを表に貼って「カッコイイな〜(バナーが)」と眺めていたら、ふと頭をよぎる『羊頭狗肉』という言葉・・・・な、中身頑張ろう。(なぜか書く物が片っ端からギャグになってしまう、性格か?)

1月19

明日と言っておきながら6日後・・・すみません!月〜木は更新はきつそうです。(自宅滞在時間が少ないんです)

「タバコ吸うヤツは人間じゃ無い!」と言う男性まで「タバコ貸して!」と必死になる姿、けっこう可愛かったです。

113

 とりあえず、気分を浮上させようと某チャットでのネタをアップ。

バナーは放置中です。

後書きはまた明日に・・・


112日

 “誤字脱字のツッコミOK”と書いていてよかったな〜と思ったこと。(関係あるのか?)

 とある自分の不手際を指摘して下さった方がいらっしゃいまして。

 指摘されなかったら今後もやっていただろう、と考えるとスコップ持ってザックザックと穴を掘りたい気分です。

(余罪がまだまだあることに今気付いた・・・全滅でしたか・・)

皆様本っ当に申し訳ありません。

 今後も何かおかしな点を見かけたらどんどん突っ込んでやってください。


19

 相変わらずバナーが出来ていません。

 絵を描くセンスが全く無いので、Emperor Penguin Empire から『ぺそぎん』さん達をお借りして愛嬌を振りまいてもらっているのですが、バナーは流石に自力で何とかしないと(実はホームページビルダーの使い方をわかってない)・・・

 媚薬企画、シギ様のお話がアップされていました〜。

まともなお話が掲載されたことで、お客様にもこれが“お笑い企画ではない”ことが伝わったかも・・・。 お話どんどん増えるといいな〜。

 

18

 「毎日書く自信が無い」と言いつつ早速落としてしまいました。

 7日は頭痛の為9時過ぎに仕事をあがらせてもらい、爆睡してました。

(一応○時間は働いていますが)

 ここにある作品について・・・

 ここの管理人にとってSSは“頭の中でキャラが喋っている事を丸写し”した物です。(なので情景描写なし、セリフ中心)

 このネタで書こうと思って書いた物は補佐殿、氷月、カラバルくらいで、後は“思いついたもの”です。

 更新は、ほぼ「思いつき次第」ということになります。

い、一応“思いついた”ネタなら2個ほどあるので次の更新はそう先ではないかと・・・


1月6日

このサイトに関して・・・

ホームページを開設しようとした直前に、「げ!サイト名考えてない!」

本オープンしてから「げ!バナーって全然考えてなかったよ!」

とボケかましまくりです。

とりあえず、『仰月』は『月ヲ仰ギテ○○ス』の漢文表現から引っ張って来たのですが“海に映った月⇒海月⇒クラゲだよそれ!”みたいな事が無い事を祈ります。

バナーは・・・今週末までに何とかなるのか・・・



1月5日

ようやく正式オープン出来ました。

初めてのHP作り親にも言えないようなボケをかましつつ、元旦にムリヤリ仮オープン!

で、同人関係の知り合いの方にアドレスをお伝えしたのです、が、

最初「(最新の)後書きは拍手お礼に」と思っていたのですが、拍手押すよりは『おめでとうございます』のメールくださる方ばかりで、『後書きカラバル』はあまり人の目につかなかったようで・・・

これじゃ〜意味無いじゃ〜ん

と潔く“拍手お礼画面”は白紙に戻しました。

少なくともデフォルトで中央揃えの文章を左揃えにする方法を見つけない限り白紙のままです。

最後になりましたが、お祝いのメール&メッセージを下さった方、本当にありがとうございます。とても嬉しかったです。