
ニトリJD.LEAGUE 2025 地区シリーズ
第7節 京都ラウンド
SECTION 7 THE ROUND IN KYOTO
開催日: 1日目/5月31日(土)、2日目/6月1日(日)
会 場: 西京極総合運動公園 わかさスタジアム京都
梅雨入り前のこの季節、天候が心配でしたが今年も第7節がわかさスタジアム京都で開催されました。
今年は、1日に3試合。
第3試合がナイターになる可能性もあり、ナイター設備のない山城総合運動公園では行うことができません。
6チームがここに参集するということで、早めの準備。
集合時間も午前7持15分。いつもより、1時間早くなりました。
5月30日の前日設営では、京都府協会役員、審判員、同志社大学のみなさんと約1時間30分で設営完了。
雨予報のためグラウンドでの練習は室内練習場に変更されました。
<1日目>
曇天の下天候は回復基調になりましたが北風が吹き、3試合でホームラン9本が飛び交いました。
3試合終了後は、ナイターで全国中学校大会の京都府代表決定戦が行われました。
中学生にとっては、JD.LEAGUEと同じ舞台で戦えたことはいい思い出になったと思います。
<2日目>
この日は朝から時雨模様でしたが、試合開始前には晴れ絶好のソフトボール日和になりました。
昨日に続き風が強く、ホームランも6本。
大差の付くゲームがあったと思えば、0−0でタイブレークになるゲームもあり、見ごたえのある試合が続きました。
第3試合でSGHはシオノギと対戦しましたが、3−4で惜敗。
次回の第8節小牧ラウンドに期待したいと思います。
前日設営から3日間に渡り早朝から遅くまで運営に携われたスタッフ、役員のみなさん大変お疲れ様でした。
次回は第14節(10月25日(土)、26日(日))です。
JD.LEAGUE2025日程表 : DL
スナップ写真 : 1日目 2日目
1日目結果
2日目結果
第7節終了後の順位表